空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

敵地メニューを攻略せよ!!!。

アウェイで、やれることはこんな事くらい・・・

BlogPaint
実は天皇杯の3回戦に向けて、
密かに「名古屋弾丸ツアー」を画策しておりました我輩、
BSの放送が有ると言う事で、
自らの現地での応援は自制をした・・・。
で・栄えある「734名」目にはなれず。
(往復で何と!8000円の没・企画はお蔵入り)

義弟家族が応援する「長野パルセイロ」との初対戦!だし、
凄く!、楽しみにしていたのだが、
次はどのカテゴリーで合間見える事が出来るか?、
楽しみは次の機会に・・・お預けだ。

天皇杯でフルで稼動した(残業を含め)お疲れな両チームはその後に、
公式戦では見事にお互い共に敗戦とは・・・

実は瑞穂ではかなりの試合を観てきた・・・我輩、
過去に大怪我をして「名古屋」にリハビリを兼ねて暫く居たので、
グランパスとドラゴンズはかなり詳しくなった、
松葉杖で大相撲名古屋場所も見て来たし

画像の食材は試合前にお腹の中に消えた・・・。
しかし疲れる試合だった。

4回戦の対戦相手が楽しみだ、
出来れば現地観戦したいものだ
IMG_20160928_204021
そして「王道」のポンジュースを筆頭に、
我が家のそばのスーパーでもこれだけの、
愛媛対策が出来るのにはマジで驚いたよ。

画像の「じゃこ天」は今夜のうちにお腹の中に消えたけれどね。

で、
「チャーシュー」はどうなるのか?、
「愛媛B級グルメ」で検索をすれば、
自ずと「答え」は判るはずだよ・・・

お楽しみ




群馬の「前線基地」を偵察する

年明けからは月に27日や26日出勤が重なり、
随分と過酷な勤務体系でしたけれど、
一人、補充も出来て何とか25日程度の勤務に落ち着いて来ました

今月はGWには暫く休日体制の勤務を連続したので、、
平日にも休みも取れたりしてかなり体に優しい一週間でした

今日は先週に続き土曜日にお休み頂いておりました。
そんな週末・・・。
DSC_0016
今日は30分で4000円の某アンケートの小銭稼ぎ、
終了後、東銀座の「ぐんまちゃん家ち」へ、
店頭にはあの「ぐんまちゃん」が・・・。
DSC_0017 (2)
店頭では一緒に記念写真を撮るサービスも展開中して、
かなりの人だかりが出来ていました
この後三ツ沢に向かうというプランも考えましたが・・・。
DSC_0019
当然、
群馬対策の商品も購入しましたので、
明日は仕事を終えてから帰宅後に、
J2チャンネルを遂に「再契約」をした「スカパー」を見る予定です。

「ヤ」と「ヨ」のどうでも良い考察

いよいよ、
ペヨングとペヤングの違いは一体何だろうと・・・、
その正体を暴く時がやって来ました?。
まずは外の包装を剥がす。
DSC_0005 (2)
商品に記載れている表示からその違いを探ることに、
ほぼ似たような蓋の部分だ。
DSC_0006 (1)
左側がぺヤング  右側がペヨング
エネルギー.......544kcal........456kcal
たん白質...............8.9g.............7.4g
脂質...................27.6g...........20.5g
炭水化物.............64.9g ..........60.5g
ナトリウム.............1.4g.............1.2g
食塩相当量...... ......3.6g.............3.0g
お湯の目安...........480ml..........480ml
完成まで...............3分間..........3分間
総重量..................120g...........106g
麺の量...................90g.............80g      
今回何故か?「ヤ」の中にふりかけ・スパイス(1g)が、
二つも入っていたぞ?。
これは共通の物と思われる。
ソースは別の包装なので若干違う味付けをしているのかも?、
ちなみに「ヤ」の方が1g多い(23gと22g)。
DSC_0008 (2)
具材の量は9gと6g、
何が違うのか、「お肉」らしいものが「ヨ」には見当たらない・・・。
その差、お肉の量は3g。
BlogPaint
麺をそれぞれ「お皿」に開けて見てみた
若干右の「ヨ」(80g)の方が揚げる時間が長いのかほんのり焦げ目が強い様だ?。
そして左の「ヤ」(90g)の方が麺の密集度が高い様だ。
DSC_0011 (3)
容器は全く同じものを使用していると思われる。
DSC_0014 (5)
「ペヨング降臨」
お肉4gが無いだけでこの激しい「あっさり感」は何なんだ?。
DSC_0015 (1)
若干「ヨ」のあっさり感に驚き、
普段食べている「ヤ」にかなりの濃い目の味付けだと感じました。

ここ数日で「ペヤング焼きそば」を食べたので、
暫くはもう良いかなって・・・、
もっとあっさりしたのを食べたいな・・・

おしまい。

ペヨングって・・・。

BlogPaint
まずはぺヤングの「キムチ焼きそば」、
異物混入の件が有り、暫くの間だが製造販売を自粛していた、
まるか食品株式会社」は群馬県の伊勢崎に有る。
あの事件からパッケージも変更して、
食の安全性を前面に打ち出して!頑張ってますよ。
DSC_0004 (1)
そして定番のぺヤング焼きそば、
隣には何かと?話題になっていた、
「ペヨング」焼きそばを初めて購入してみました。
しかし冗談のようなネーミング、
「ぺ」と言えば冬の?、
それとも全身ピンクの?・・・。
そうだ!スンジンは元気だろうか?。

実は中身が若干違うらしい、
廉価版と言う位置付けらしいのですが?、
果たしてそのお味は・・・。

この他にも激辛、激辛カレー、にんにくMAX、
超大盛りとかなり刺激的なラインアップを展開されてます。

頑張れ!「まるか食品」
DSC_0002 (5)
うどんと言えば「星野物産製」のお馴染みの「上州手振りうどん」、
今回は「ジャージャー麺風」にして食しました。
最近は色々な具材ソース商品が沢山店頭に並んでいますので、
さまざまな味を楽しんでます。

がっつりこれらを食べて!、
準備万端でザスパクサツ群馬に対抗します、
日曜日までは暫く我が家の食卓の主役になります・・・

さて明日から平常運行になりますけれど・・・。

20160507_01
ゴールデンウィークは無事に終わりました、
昨日は愛する「三ツ沢の丘」へと向かいました、
最近?何だか!、
「新横浜」へ行ったそんな悪夢をきれいに払拭が出来るのかなと?、
厄払いの気持ちで初「シーガルズ」の応援へと・・・。
20160507_02
近頃「噂」では凄く頑張っている横浜の妹分の活躍と、
ホームでの「初勝利」を見るべく三ツ沢へ。
20160507_03
残念ながら引き分けでした・・・、
そんな観客681人の一人に。
20160507_04
試合後にお誕生日お祝いで、
田中選手には素敵なプレゼントが贈呈されました!。
20160507_05
両チーム共に一生懸命プレーする姿に何だかほっこりしました。
兄貴分は相変わらずの「外弁慶」発揮って・・・おいおい。
この日は合計「勝ち点4」の横浜FC。
dsc_0002 (3)
GWの連戦に備えて、
長崎皿うどん(自家製)も食べたし。
DSC_0002 (4)
そして岡山の蒜山焼きそば(自家製)もがっつりと食べましたけど。

まだまだ我輩の修業(努力)が足りないのでしょうか?、
兄妹を揃って「三ツ沢」で勝てるのにはどんな、
荒行をせねばなりませんかね?。

そんな我輩のGWはほぼ出勤(休みは2日のみでした)のご褒美は、
今月末に待ち受ける夢のような「3連休」、
何処に行くのかは当然、
今はまだ内緒ですよ・・・。

どうかマライアさんとの珍道中をどうかお楽しみ下さい






livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録