空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

リフォーム奮闘記

試合の無い週末の過ごし方

DSC_0001 (18)
2015シーズンが終了して、
その後サッカーの無い休日と言えば、
我が家のリフォームは二世帯住宅の「母親領域」へと突入、
一間半と二間の雪見障子の障子紙の張替え、
そして壊れた便座を暖房便座に交換して、
年内の工事は無事に終了しました

親孝行をかなりサボっていましたので、
ここ1か月辺りでかなりポイントを稼いでおります

そんな自身は「咬耗症」なる歯軋りの影響で、
奥歯の歯周病が悪化して、
痛みで鎮痛剤が無いと生活が出来ずに居ました
シーズン終盤からはお昼休みに、
毎週「歯科医院」へ通院しておりました

先週でほぼ完治して来月末に状態を確認するだけの段階となりました、
今回改めて「歯磨き」の大切さを痛感し、
特に磨きにくい「奥歯」は入念に磨かないといけないんだと・・・

そんな年末に向けて次のお休みは「大晦日」、
マライアさんも帰京して来ますのでかなり年末年始も忙しそう、
これから一人で年内最後の墓参りをして来たいと思います

まあ、のんびりと・・・。
066
MXテレビで映画版「ゲゲゲの女房」を放映するらしく、
録画予約をしました。
BlogPaint
それでは

水木しげる先生のご冥福をお祈りします。

間に合った!山形対策とマライア対策?

nagasaki
今回は早々に遠征を我慢しました、
我が家のリフォームを頑張ってたあの夏には、
あの横浜FCの「快進撃」が有りました、
されど最近はサボりがち、
寝室の工事も・・・・
そんな訳では無いけれど今週は頑張りました
006
「龍上海 赤湯本店」はあの南陽市赤湯に有る模様
柿は山形の親戚から届いた物。
明日はどうか山形の野望を打ち砕いて欲しい
何故ならば来年も試合見に行きたいから???。
(もしかして来年も同じカテゴリーっう事だ・・・微妙?)
004
遂に完成しました
荷物で溢れてた寝室はスッキリとスリムに
005
必要最小限の物しか有りません
辛口コメントのマライアさんは果たしてどんな感想を・・・
008
お昼前には何とか山形対策商品を購入、
前節の一週間で餃子を4回食べたのはこの私です
明日もFWが大爆発して欲しいぞ

しかし残念ながら明日の試合は「生」での観戦が出来ません
ちょっとした「小銭稼ぎ」の為に午後から出かけるので、
帰宅後の「スカパー!」の録画で確認することにします

望みの有る限り、
一戦必勝
ハチマキを巻いて録画を見ます

マライアさんが帰ってきました

「オリンパス」の対応とリフォームのその後

ex3_vvvvlvfsqv-609
去年の12月から使用していた「OLYMPUS SP-720UZ」が故障
充電の具合が元々不安定で上手く出来てませんでした。
西が丘でついに電源が入らなくなりました
オリンパスに修理依頼をしてましたが、
本体の基盤の在庫が無く、
代替の製品が送られて来ました。
DSC_0001 (5)
おニューの「OLYMPUS SH-50」に代わりました。

以前のSP-720UZはグルーポンで1万円を切るの激安価格で購入したので、
プチ?「わらしべ長者」になりましたとさ
001
一時中断していた、
我が家のリフォーム工事が寝室に移動して来ました
繊維壁が経年変化でこれだけ色が変化して来ています
002
誰が張ったのかな
「謎のシール」
003
クロスは貼る前にアク止めのシーラーを塗ります
004
水性なのですが乾くまではかなりの臭いが・・・、
今夜は別の部屋で寝るしか有りません

明日にはクロス貼り、そして新規のカーテンの取り付けで完成です。

しかし部屋には普段は使わない「不必要な物」が多い事、
現在は最低限のベット、テレビ、テーブルしか有りませんのでスッキリしています

今後はスリムでシンプルな生活を目指す事にします

監督には嫌われた髪形

2014J2_30_Win2
9月6日(土) 2014 J2リーグ戦 第30節
横浜FC 1 - 0 群馬 (18:03/ニッパ球/7,152人)
得点者:39' 野村直輝(横浜FC)

「ゆりかごダンス」が無事に出来ました。
20480915_29
アウェイG裏に湯揉み娘は2名のみ
20480915_30
野村のゴールで
(野村が試合前に「手振りうどん」を食べたかどうかは不明、うどん讃岐に続きまた大活躍)
20480915_31
GENOVAマッチで勝利、前回が前回だったので・・・
007
無失点でこのホーム2連戦を乗り切りました
20480915_35
社長さんも満面の笑顔だ
しかしメインSのお客さんは凄い事に・・・。
20480915_37
今日もキレキレの「マツ36」。
「似顔絵コンテスト」にも頑張って応募してみるつもりです・・・。
20480915_41
南も良い笑顔、三ツ沢は最高の笑顔で溢れてた
20480915_43
Q:野村選手、期待に応えて点を取りました。前線からボールを追っていますが、今日の評価は?
A: 山口素弘監督(横浜FC)
「ああいう形でこぼれ球を押し込んだということは、あそこに入っていったのを評価してやりたいと思いますが、それ以外は評価しません。あの髪型が気に入らない
011
試合後は何時ものお店で何時もの席で何時ものメンバーで何時ものように楽しく飲みました
016
そして何故か賞品の「アイス」がお皿に化けました
(何かの手違いで数が足りなくなったみたい?、こっちの方が凄く嬉しかったりする。)

さあ次からは九州でのアウェイ2連戦だ
熊本、長崎対策を怠らずに実践いたします。

ご期待ください。

我が家のリフォーム工事、
取りあえず第1期工事が完了しました
DSC_0005 (1)
昭和の香りのする我が家、末娘の一人立ちと入れ替わりに、
15年ぶりのリフォーム工事を今回実施しました。
工務店をしていた亡き父が残してくれた家
流石にかなり痛んで来たりで・・・
まずは和室から洋間に変更、珪素土塗りの壁に木質フロアーの床、
襖にはクロス貼り、カーテンも取り付きました
DSC_0006
キッチンの流し台の扉部分にはビニール製のシートを貼り
汚れた壁の部分にも同色のシートで揃えました。
(生活感のする台所はご愛嬌・・・、マライアさんからが出ました
DSC_0004 (2)
サイケデリックな「時代」を感じさせるCFシート貼りの階段はまだ新しい感じのする石柄のCFに変更し、
もちろん「スベラーズ」も新調しました
細かい部分のコンセントプレートの交換、
ベランダの網戸の作り変えなど仕事終わりの夜や休みの日の試合前にやりました。

次は玄関の壁のペンキ塗りと老朽化のベランダ床の改造が残っております

おしまい。

充分にイケてるぞ!36番!

20480909_01
今年何度目のスカパーお立ち台
残り全試合で全てインタビューして貰え
20480909_02
この日呼ばれたのはもちろんこの男
20480909_03
カバヤ薬局社長さんとガッチリ握手
20480909_05
インタビューに何故かふり丸が
20480909_07
マツと同じポーズまで取る訳だ・・・
20480909_12
仕事を終えた男の背中
20480909_13
マツチェラーノ人気は半端じゃないぞ
20480909_15
●松下裕樹選手(横浜FC)
「(センターバックでのプレーは)いっぱいいっぱいで、本当に周りの野上だったり、
イチ(市村)だったり、みんなに助けてもらってどうにかできました。
ゴールは、最近セットプレーで中に入ることが多いので、相手のブロックの役割をしながら、
今日もいいところにこぼれてきてくれました。
相手はがんがん来るので、逆に来たところの空いたスペースを使ったりだとかが上手くやれていたし、
長いボールを入れて相手の嫌なところを使えていた。
相手が蹴ってくるところをラインコントールして、やらせないように心がけていました。
前の選手も良い準備をしてハードワークをしてくれたと思います」
●安英学選手(横浜FC)
「相手は激しいチームですし、前回負けているので、今回はお返ししようと思っていました。
試合に勝ってリベンジ出来て良かったです。
激しく正当なプレーが出来たと思いますし、気持ちいい勝利でした。
2点目は駆け引きをしていたところにすばらしいボールが来ました。
1点目(の松下裕樹のゴール)は、自分のシュートミスだったんですが、
マツ(松下裕樹)がうまく入れてくれて良かったです。
前節の反省が生かされて、相手はヴェルディ以上の圧力で来ていましたし、
その相手に対してセカンドボールや球際だったり、
前から来ているときには裏を狙うというところもできるようになったので、
今日は結果も伴って良い内容だったと思います。
今日のプレスも今週の練習で時間を割いていたので、うまくハマって良かったです」
20480909_14
Q・最初のプレーが危なかったということですが、
ドウグラス選手の代わりに入った松下裕樹選手の評価はいかがですか?
A・山口素弘監督
「まあ、このくらいはやってくれるだろうなとは思っていました。練習でもそうでしたし、
いろいろ試した中で、今日は松下が後ろのほうが良いなと思っていました。
次はわかりません。
まあ、(次節9/6@ニッパ球で対戦する)群馬の秋葉監督が見てくれているでしょう。
次はわかりませんよ。
3枚で行くかもしれません」
DSC_0005
そんな我が家のお風呂には草津の「ゆ」
うどんも食べたので明日からは「そうめん」です
DSC_0007
我が家のリフォームもこんな感じになりました。、
しかしまだまだこれからだ
次の「群馬」を倒して九州でのアウェイ2連戦を迎えたいぞ
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録