空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

横浜FCホームゲーム観戦記

レドミ降臨「長崎戦」

IMG_20170722_153824
「丘」へ登る前に
相鉄ジョイナスの地下に有る、
「北浜」さんへ寄り道。

とある人のご招待で少し早めの「土用の丑の日」、
長崎戦に向けて、
もちろん昨夜は「長崎ちゃんぽん」も食したし、
これで元気百倍、準備万端、満腹満足で、
仲間と「丘」へと向かう。
P7220301
長崎のゴール裏には、
目新しい横断幕が!、
V・ファーレン長崎の高田明社長だ。
自社製品のプロポリスを飲んでるから若々しく居られるらしい・・・。

見習おうっと・・・。
P7220302
レアンドロ・ドミンゲスが三ツ沢にやって来た!!!。
P7220304
登録・即スタメン出場。
P7220309
長崎のスタメン、
ファンマにはもちろん要注意。
P7220311
横浜のスタメン、
小宮山が先発に復帰した。
P7220316
ジョンの先制ゴール、OG!?、中里のFKと、
何とも忙しい「自作自演的」な?試合展開だけど、
高丘はこの日も何度もビックセーブを連発、
何とも頼もしい。

後半、野村とジョンを下げる二枚替え!、
何とも言えぬ交代枠の使い方で?、
その後はストレスで押しつぶされそうな展開で、
かなり心臓には悪いよね???。
しかし選手はしっかりと虎の子を守りきり・・・

一同一安心
中田さんが一番心臓に負担が???。
P7220318
この夜、
上位の長崎に見事を勝利して、
一つ順位を上げる事が出来ました。
P7220320
もっとやれそうと思うレドミさん、
ポテンシャルの高さのその片鱗を見せてくれました、
もっと周りとの連携と体が絞れれば!?、
まだワクワクさせてくれるシーズンが続きそうです。

滅多に無い事なのでかなり戸惑ってますが、
今年の最後の最後に皆で笑える、
シーズンとなる事をもちろん信じて・・・。
IMG_20170722_214327
スペシャルサンクス「兄貴」、
お昼も夜も大変ご馳走様でした、
何時の日にかガッンと「高額当選金」を我輩もゲットして、
お返しをしたいと考えております・・・。

首を長くして待っていてください・・・ね。

折り返し点「岐阜戦」

P7150285
久しぶりに三ツ沢に戻ってきた「横浜」、
第23節、この試合からは二順目の対戦となります。

4連敗中の悪い流れをこの辺で断ち切りたいのだが・・・
P7150281
岐阜出身「ミスターマリック氏」の弾幕は、
これでは判る人にしか判らない?、
弾幕の貼り方としては悪い例です?!、
ハンドパワーもこれでは中途半端でしょ・・・。
(横浜的には大歓迎ですが・・・。)

しくじり先生で其のお姿をつい最近見た様な気がしたっけ、
残念ながら「Qちゃん」はこの日はメインからは、
見つけられなかった・・・
P7150287
岐阜のGK、ビクトルは身長191センチ、イバより1センチ大きい模様。
岐阜の11番古橋選手、中央大卒のルーキーだけどもここまで全試合出場中。
難ちゃん、今日もいい人で試合中はお願いします

我らのすぐそばに古橋選手繋がりの若者グループが観戦してました、
高丘のナイスセーブに残念がる姿も・・・
P7150288
藤野さんに抱っこされてるのはこの日J2リーグ200試合出場記念の花束贈呈でやって来た、
ケンケンの姪っ子さんでした
P7150290
終了と同時に中里が。
P7150291
そしてイバも。
P7150296
値千金のジョングンの決勝弾で勝ちました。
流れの中からゴールで、
久しぶりに三ツ沢が歓喜で溢れました
P7150297
「キャラ」も久しぶりにいい笑顔を見せてくれました。

次の長崎戦に向けてこの流れで一週間しっかりと準備をして、
また最高の週末を再び迎えられるようどうかお願いしますね

日曜、そして祝日と早朝の勤務だったので、
更新が遅れました・・・

すみません、
そんな「海の日」の午後は帰り道に、
随分前から気になってた場所に寄り道して来ました

気になる方は、
続くから覗いて下さい・・・。続きを読む

矛と盾、ガチンコ勝負・・・「湘南戦」

P6250269
かなり年季が入ったお馴染みの「湘南さん」の弾幕です
ガムテで補修されてますけれども、
久しぶりの対戦で不思議と気合が入るよ
P6250271
イコットJrの稼動範囲はかなり狭いな
先代のイコットに比べて、
かなり世間受けする(丸い)キャラになったのだが・・・。
あの父は何処へ
P6250275
「盾」でこの日活躍した、
湘南のDF陣達、
逆MVPとして?の「島村」が頑張った
ここに来て対戦相手はしっかりとイバ封じを実践して来ている訳でして・・・。
P6250279
我が軍の誇る「矛」は、
その仕事が充分に出来ませんでした
そして・・・、
オウンゴールでの敗戦
反省会しないのは、
今年は二回目

当然、
大人しく帰りました・・・

二の槍、三の槍が無ければ勝てません、
そもそも点が取れなきゃ勝てませんな

もっとシュートを打つ意識を持って欲しいものだ・・・





冷やしシャンプーやられました・・・「山形戦」

P6170259
先週の土曜日、
山形アキオさんを迎えた第19節。
相変わらずの更新の遅れですが、
どうも申し訳け有りません・・・
P6170260
バックスタンドに見える、
市民病院工事の重機、
その台数が増えてきた。
P6170262
ここ最近、
負け無しの山形さん。
P6170264
流れから得点が取れてない
横浜との戦いでしたが・・・。
P6170268
まさか最後の最後で・・・

冷やしシャンプー(ひやしシャンプー)は、1990年代後半に山形県山形市で開発された洗髪方法、および、使用される洗剤のことで、冷蔵庫や氷などで冷却したメントール系シャンプーを用いて客の洗髪を行う理容室等でのサービスである。頭にのせたかき氷にシャンプー剤をかけて行う場合もある。
(ウィキペディアによる)
2冷やしシャンプー_1
ここは辛抱ですな、
決して諦める事無く、
選手を信じて!、
次の湘南戦でまたお会いしましょう

おまけ・・・

山口さんちのコウスケ君「山口戦」

P6030235
岡山、名古屋とここに来て「二連敗」の横浜、
第17節は、レノファ山口(22位)を迎える。
P6030236
ここ最近元気が無い山口さん、
監督交代で巻き返しを図る?、
今までの横浜、こんな時に限って相手に「塩」を送る、
そんな「勝ち点」を献上!?・・・、
お人よしな試合を今までだったら、
何度みたことか・・・
(山口サポ・山口県民?がピッチ見学をしてました。)
P6030237
市民病院の工事も進行中、
今年の横浜は今までとは一味も二味も違うところを見てみたいと、
下位の相手を容赦無く叩きのめす、
もの凄く嫌らしい?程の勝ち方を見たいのだけれど
P6030238
三連敗は阻止すべく、
集いしゴール裏のつわもの達。
P6030242
コウスケ君はもちろんスタメン、
「若造」の姿が敵として初めて「三ツ沢」で見られた。
P6030246
イバとジャンボが2トップを形成し、
そして津田と言う超大型攻撃型爆撃機の編成で迎え撃つ、
残念ながらこの日ジョンがベンチ外、
有給・ケンケンの代わりにチン君がこの日のキャプテン中里の相棒を務める、
野村はスタメン外に、そして永田が復帰した。
P6030251
攻守の要として奮起した中里がお立ち台に
P6030253
何度もピンチを救ったキャラがMOMに
P6030255
仕事を終えた男達の背中。
P6030257
試合終了のホイッスルで胸を撫で下ろした夜。

「コウスケ君の恩返し」は喰らわずに無事済みました。

「開港祭」の花火とは違い、
決して派手さは無かったけれど、
しっかり勝ち点3を積み上げられたことがこの日の収穫だった。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録