空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

緑のカーテン

俺達の三ツ沢 「松本戦」

P2260851
解体工事途中の古河の三ツ沢社宅5号棟の階段に何故か若者が???。

チケット完売の影響なのか?、
そもそもあの解体現場に入る事が可能なのか?。
P2260852
何時以来だろうか?、

同じ光景を目撃をしたのは(去年の千葉戦「若手意識高揚」)を参照、
「座敷童子」なのか?、
それとも同一人物なのか・・・。
真偽は定かでは無い。
P2260853
先制点を決めた野村選手、
ベンチに戻り控え選手と喜びを爆発。
P2260854
静まり返る緑の軍団を尻目に、
空色が弾ける瞬間が訪れた。
P2260855
中田監督とハイタッチ。
P2260856
13244人
の観客が三ツ沢に、
今年は幸先の良いスタートが切れた。
P2260857
対松本戦、
初めての「ホーム」での勝利、
通算成績、3勝6敗1引き分け、
最近は5連敗と苦杯を舐めて来た横浜、
この開幕戦で、苦手意識を払拭出来たのは大きい、
全て10試合をこの眼で見て来た。
P2260858
今年から新調された会見時に登場の「屏風」、
数多く登場する事を願う。
P2260859
ちょっと渋い顔?をしたこの日「50歳」。
P2260864
もちろんこの日のMIPに選出された、
どうか怪我をせずに長く選手を続けて欲しい。

「永遠のサッカー小僧」が居るのだから、
「座敷童子」が、
三ツ沢に居てもちっとも可笑しくないのかな・・・。

おしまい。

「SOLD OUT」「松本戦」

P2260833
この日は横浜市のフットボールクラブの議員さん達と浦島丘中学校による横浜市歌斉唱から始まった

カズ選手はこの日で「50歳」、
議員さんたちの年齢はそれよりもかなり上かな?
P2260834
マキアダチさんのライブパフォーマンス、
もう少し良い音響の環境でやらせてあげたかった・・・
P2260836
この日の取材するメディアの数が半端無い(74社206人)。

フジテレビの「バイキング」の取材を受けたが、
残念ながら採用されず・・・
P2260838
C席とA席の緩衝地帯が、
この後ロープ一本での仕切りに変わる程の大盛況。
そもそも松本サイドなのだからこんなに幅が必要無いと思うのだが・・・
P2260837
「日日是好日」
この日は「カズの誕生日」を皆で勝利で祝えるらだろうか!、
果たして
P2260840
バックスタンドもほぼ満員。

松本山雅には残念ながら一度も勝利したことが無いここ「三ツ沢」、
去年の最終戦でも悔しい思いをした事、
決して忘れてはいない
P2260842
キャラ、ジョン両選手がスタメンに入る
P2260843
この日は「キャッチーくんMATCH」。
P2260845
頼もしい謙介キャプテンにはあだっち〜からの花束贈呈が
P2260848
メインスタンドでは手作りのボードが邪魔して思うように写真が取れない・・・
P2260850
2017横浜FCがいよいよこの後「始動」します

まだ続く・・・
たぶん・・・。

開幕しました!

20170227213248
今朝長野に住む、義弟(長野特派員)から送られて来た、
「信濃毎日新聞」の紙面の画像です。

どうも!ありがとうございます
20170227213216
遂に「三ツ沢」で松本山雅に勝利する事が出来ました
BlogPaint
昨夜は試合後、
横浜なお仲間と、
西口五番街で勝利の美酒を飲むことが無事出来ました
20170227144821
6000人(ツアーバス37台)の松本サポの皆さんどうも、
遠路遥遥有難うございました

我輩もちろん、
次のアルウィンにも必ずお邪魔しますね、
今年は去年の借りをしっかりと返して貰いますので、
どうか宜しくです。

この後まだ「開幕戦」の話題は続きます・・・。

松本の中心で「フリエ」を叫ぶ? その二

PB210795
松本の街には沢山の博物館が有る、
残念ながら殆どが月曜休館・・・とほほ。
PB210796
日本ラジオ博物館は外観は蔵のような建物。
PB210797
松本時計博物館は立派なビル。
PB210798
大理石を使った昭和の「置時計」は何とも豪華だ。
PB210799
伊勢町のからくり時計は残念ながら動く時間に間に合わず・・・。
PB210800
高砂通りに有る「源地の井戸」など、街の至る所に湧き水がわいており、
ここにはお蕎麦屋さんが水を汲みに来てた。
PB210801
11時30分の開店に合わせて、
「そばきりみよ田 松本店」に入店。
PB210803
おや?、
朝から鍋???。
PB210804
熱々のお鍋の中にはきのこや山菜が沢山入った汁に、
そばをしゃぶしゃぶして味わう、
「とうじそば」(松本市奈川地区の郷土料理)です。
PB210805
そばを食べた後は、
残りのダシ汁で作る「そば米雑炊」。
PB210806
〆はもちろん「せいろ」です。
PB210807
大満足で店を出る、
バスの時間まではもう少し・・・、
深志神社に立ち寄る。
街の名前にもなっている「深志」、
その昔、のちの松本城(深志城)に対して社殿を西面に直し、城の巽(南西)の鎮護神としたらしい・・・。
PB210808
今回もTポイントを利用して宿泊したのは、
「天然温泉梓の湯ドーミーイン松本」、
夜鳴きそば(らーめん)無料サービスがお勧め。
PB210774
月曜日の夜には「バスタ新宿」に戻りました。

2016のシーズンもこれにて終了しました。

おしまい。
PB210793
おまけ
街で見つけた「みどり薬局」、
もちろん山雅のポスターが飾って有りました・・・。

松本の中心で「フリエ」を叫ぶ? その一

PB210776
試合終了後には、松本バスターミナルから直ぐそばのホテルにチェックイン、
まだ「大相撲」がテレビで放映されてる時間。
大浴場で疲れを癒し・・・。

「後泊」の我輩は帰りの足の時間までは、
月曜日の松本を散策する事に、
爺さんぽ『松本編』の開始です。
PB210777
途中、時計屋さんの店頭に何処かで見かけた写真が・・・。
PB210778
町の至る所に山雅の幟旗がはためいてた。
PB210779
交差点に有った『牛つなぎ石」。
PB210790
市立博物館は月曜日だけど開いていた。
PB210781
甲冑や土器などなどから松本攻略の「ヒント」は、
残念ながら見つけることは出来なかった・・・。

次の対戦こそはあの監督?の記者会見では例の「したり顔」ではなく、
「泣きべそ」をかかせたいのだが・・・。
PB210784
久しぶりの松本城。
PB210788
平日の朝でも観光客らしき人が見受けられた。
PB210791
縄手通りはまだ開店前なので、
ひっそり・・・。
PB210792
蛙が早く「帰れ」とは言ってないけど、
お昼まではまだ時間も有るし、
もう少し街歩きは続く・・・。

livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録