空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

「名古屋の王子達とお姫様」

名古屋の「お姫様」との初対面です。

P8270410
ホテルから歩いて行くと、
こんな球体が
名古屋市立科学館でした・・・、
夏休み最後の日曜、
特別展の「ロボットってなんだろう?」が開催されており、
長蛇の列が出来ていました
宿題の追い込みなんだろうか
P8270412
大須観音には初めての訪問、
名古屋に居たときにも訪れた事は無かったので、
とにかく、鳩が沢山居た
日本三大観音で、
浅草とここ大須ともう一つは「津」に有るらしいね
P8270414
そばに有る「大須演芸場」は、
想像してたのとは違い、
かなりおしゃれに新調されてた。
この日はカラオケ大会で貸切中
P8270417
朝早いからほとんどのお店は開店準備中
P8270416
大須の交番の前にはこんな看板が有り?。
ドラゴンズには優しいけど
何故かグランパスには少し厳しいのは何故?。P8270415
この後は、
紬葵(つむぎ)ちゃんに会いに春日井へ。
P8270419
奏祐(そうすけ)はこの前はまだ赤ちゃんでしたが、
随分と大きくなりました。
P8270418
洋人(ひろと)は来年小学生、
すっかりお兄ちゃんになりました。
(斜視の治療でサングラスを掛けています。)
BlogPaint
孫達と一緒に居た数時間は、
新鮮な時間でした

パワーを沢山貰ったけど、
毎日この三人の相手をしてるママには本当に脱帽です

今度は何時会えるかな

ピーターラビットの現実とは?。

IMG_6326
続報です!。
どうやら?「つむぎ」ちゃんより春日井の弟君のほうが僕をお気に入りのような感じです。
完全な遊び相手として毎日、活躍しているんだよ。
ママからの報告でした。

先日買って貰ったお気に入りのお弁当セットと一緒に「ままごと」でお遊び中。

そんな我が輩はまだまだ現実逃避をしてます。

新幹線の中で試合情報を検索してましたが、
残念ながらのどちらも引き分け、
トップチームと引き分けとシーガルズの引き分けには同じ勝ち点だけれど、
ここに来ての勝ち点が停滞気味のトップチームは、
かなり厳しい状況、
ここで諦めたら簡単に終わっちゃいますよ!。

まさか?誰もそんな事を思ってやってる訳は無いけれど、
残念ながら「層」の薄さをまざまざとここに来てまたまた思い知らされています。

昨夜の旅館の大浴場はガラガラで、我が輩の貸し切り状態だったのに、
6時のそこはに!、
何とも賑やかに???。

何とも早いのは「爺さん」の習性なのかなのか!?。

明後日には仕事場へと戻ります。

お昼過ぎには大阪に戻ります、
ふたりの「珍道中」はまだまだ続いております。

今、しばらくお待ち下さい。

今年は「ピーターラビット」です。

IMG_6291
袖葵(つむぎ)ちゃん、これで夜も寂しくないね

ご近所に有るスーパー「ダイエー」で展開している、
毎年恒例のキャンペーン
今年はまず第一陣として「春日井」に住む新生児の元へ、
クロネコさんが無事に運んでくれました。

「柏」への第二陣については
今しばらくお待ち下さいませ

(後日追記しました。)
facebook_1484009648567
いよいよ明日はアウェイ水戸戦とシーガルズの最終戦ですね。

現地に応援に行かれる方、
どうぞよろしくお願いします。







生きてます!?(笑)

大変ご無沙汰しております・・・。

元気ですよ。
(前回の更新から一週間が過ぎてました・・・。)

アウェイの四国二連戦では悔しい連敗でしたが、
今日はホーム三ツ沢で長崎を迎え撃ちます

選手はもちろん我々もまだ諦めてはいません。

イラン戦、山口蛍の逆転ゴールを見て、
思わず「ほたる〜」と叫んでいた人は
ダウンロード
日本の中には必ず、
居たはずです

そして天皇杯4回戦の組み合わせでは、
次の対戦相手も決まりました
img_tournament
(画像をクリックすると拡大します。)
やはり会場は大宮の「NACK5スタジアム」、
19時からのキックオフ、
日本サッカー協会のHPに出ていましたので、
間違いは無さそうです。

さて久しぶりの「大宮」、
午前中から乗り込んでこの前には行くことが出来なかった場所も訪ねて見たいと思う。

そして先日には、
春日井に住む娘から長女誕生の画像が送られてきました、
何時かその顔を見に訪れたいと思っています。
お兄ちゃん達も喜んで居る顔を見て「ほっこり」しました
1475635293067

さあ!後ほど「三ツ沢」でお会いしましょう!。

朝ごはんは「皿うどん」を食べて気合を込めて向かいます

週刊「空色吐息」更新しましたよ!!!

IMG_0600
まずは無事に届いた名古屋の「熊さん」の写真から
IMG_3750
弟君とほぼ変わらない大きさ
兄貴も良い笑顔で迎えてくれました
「指3本」はきっと自分の歳をアピールしているものと思いますが

もちろん柏にも無事に届いております
BlogPaint
先週は金曜日会社有志での「中華食べ放題」に続いて、
月曜日はお友達夫妻との「浅草」での新年会
DSC_0001 (2)
食べて・飲んで・唄って、久しぶりにマライアさんの「十八番」も聞けました
そして火曜日の午後に「マライア台風」は無事去りました
DSC_0002
昨日は仕事の間に時間が有ったので、
少しお散歩へ
現在、泉岳寺駅にはこんな「ノボリ」が立ってます
DSC_0004
実は泉岳寺の隣にワンルーム・マンションが建設されるらしい・・・
「国指定史跡・  泉岳寺の歴史的文化財を守る会のフエイスブック」はこちら
DSC_0005
こんな場所に!?どうして八階建てのマンションが
何故だろう?

今後も注目して行きたいと思います

それではまた来週
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録