空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

下町グルメ

今年も大変お世話になりました。

IMG_20161231_122819
此処に来たのは?、
実際、何年ぶりになるのだろうか・・・。
IMG_20161231_123312
裏路地は変わらないけれど、
メインの通り沿いはすっかり、
東京の一大観光「スポット」に変貌していた。

聞こえる言語も多種多様だ。
IMG_20161231_124320
その昔、
街の片隅にはこんな交番が必ず有って、
そこには、
怖い顔をしてるけども、
話をすると優しい、
おまわりさんが必ず、
居たけれど・・・。
IMG_20161231_122839
こんなアーケードも今では完備。
IMG_20161231_130745
今日は家族での忘年会、
そして12月生まれさんの誕生会、
まずは昼一時から一杯、
そして・・・杯?。

「もんじゃパーチー」でした。
IMG_20161231_131842
定番は「明太もちもんじゃ」。
IMG_20161231_141643
で・・・、
まだまだで「エビチリもんじゃ」。

今年一年、
こんなヘタレなブログを御贔屓頂き、
大変有難う御座いました。

どうか良い年をお迎え下さい。

明日から仕事場に戻ります。

次回更新?、
まあそれなりに、
肩に力を入れる事無く、
ゆるく・・・。

では!また!

すっかり寒くなりました・・・ね。

IMG_20161028_133841
今年の日本サッカー後援会の記念品が先日我が家に届きました。

今年で40周年記念と言う事で「オリジナルタオル」が送られて来ました。
サムライジャパンの「青」となでしこジャパンの「ピンク」の「タオル」です。

ここ暫く代表の試合へは観戦に行けて無いので、
何処でデビューするかは未だ判りません・・・

そして20年目の記念品はシャープペンとボールペンのセット。

そして「後援会特典」の無料入場は次の天皇杯の「大宮戦」で使えそうです
IMG_20161028_152403
今日は午前中母親を病院へ連れて行き、
午後からは一人で矢切の「笑がおの湯」へと、
平日のお休みに此処でリフレッシュ、
何故か?、何時も「雨」?、
そんな気がします

心配していた母の具合は、
お蔭様で「骨」に影響は無いので、
自宅で療養をする事になりました

いつもお世話になっている医師から、
直接「大丈夫だよ!」と言う言葉を聞いたので、
やっと安心をした様子です

どうも大変ご心配をお掛けしました
これで安心してブログ更新を復活する事にします。
IMG_20161028_155726
そんな日の少し早めの夕食は、
ご近所の喜多方ラーメンの「小法師」へ、
「焦がしごまみそラーメン」で、
体からほっこりと温まりました

「今更」な?群馬戦の模様は「続く」から、
お時間の許す方はどうぞご覧ください・・・ね。

続きを読む

ホームに有る「立ち食いらーめん店」

dsc03522_2
お彼岸には墓参りが出来無かったので・・・、
朝から母からのミッション「庭の草刈り」を終えてから
しらこばとの居る風景
の霊園へ向かった。

帰路の途中、
下りホームに有る立ち食い、
「西新井らーめん」に久しぶりに訪問、
らーめん450円・大盛りは100円増し、
懐かし〜い!「中華そば」のその味を堪能した。
354111
そう言えば、
去年のクリスマスイブに行って以来だな、
墓参りの後には、川沿いを春日部まで散歩するつもりだったが、
途中、生憎の雨が・・・、
お天気の日にまた何時か行きたいな。

明日は早朝出勤を終えてから、
夜の愛媛戦は我が家でスカパーでじっくりと楽しみたいと思う

特に何も無い一日はこうして無事に過ぎて行く。

しらこばとの居る風景

DSC_0008 (1)
シラコバトを昨日の墓参りの帰り道で見つけましたよ
DSC_0003 (8)
我輩のルーツは山形ですが、
今は自宅からは電車で約1時間、
そして更に徒歩で20分程で行ける場所に、
ご先祖の眠る「お墓」が有ります
DSC_0007 (3)
生憎の曇り空だったけれど、
今年一年無事に家族が過ごせた事に感謝して
墓参りを終えてから
「大落古利根川」の川沿いを歩いて駅まで帰る道を発見しました、
きっと春の陽気の良い時期ならば凄く気分が良さそうだ・・・。
DSC_0012 (3)
途中、
かなり遅い昼ご飯、
西新井駅のホームに有る、
「西新井ラーメン」へと
DSC_0009
今回はラーメン450円に大盛り100円(現金払い)、
本当に飾らないシンプルなラーメンだ、
また何時きっとまた食べに来るでしょう

おしまい。

「らーめん」を食べてからの久しぶりの「爺さんぽ」

004
残念ながら、
去年の『皆勤賞』はやはり外れましたよ・・・
「こいちさん」の義理のお母様が当たったとのコメントを頂きました、
どうも有難う御座いました

まあ今年も健康でホーム皆勤が出来る様に節制した生活を送りたいと思います

午後からは雨も止んだみたいので、
東京マラソンの応援ではなくて
ご近所の此処へ
003
今年初の「外食」らーめんは下町中華そばの「すずめ食堂」へ。
DSC_0001 (5)
「味玉中華そば」850円をチョイス
お腹も満足したら食後の運動で駅前から散策を開始。
002
京成曳舟駅前の再開発と高架工事もかなり進み景色も変わってきました
001
高層のマンション群が何本も・・・
006
もちろん即完売です・・・。
008
そんな下町には何故だか「猫」が沢山居ます。
012
子供の時は夕方などは母に連れられて、
買い物に来た「踏み切り」そばの賑やかだった商店街も、
今では見る影も有りません・・・
昔のまま店をやっているのは数軒あるのだろうか・・・???。
013
でもやはり「猫」が多い。

約1時間を掛けて線路伝いに北へ、
現在踏み切りが今、どんな風になっているのか?、
お散歩しながら帰りました。
ここ暫く歩くことも無かった近所の景色は随分と変わっていました

来週は三ツ沢でお会いしましょう

猫が多かったのは、
今日がたまたま
「猫の日」だからっ事は無いよね・・・
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録