空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

たぶん横浜FC中心のネタらしい

今年は何度も見た同じ光景・・・デジャヴ?「岡山戦」。

PB120614
この日の岡山戦に期するものがあったと思う、
MDPの表紙を飾る「田所」は残念ながらこの日は負傷で欠場・・・
PB120615
すっかり景色の変わった今年の三ツ沢、
ここ数年何時もドサを周りさせてた?(久しぶりに三ツ沢で)「岡山」を迎える。
相性がかなり悪いので、
この日も覚悟して丘を登るが、
もちろん勝利をしてフクアリでの痺れる「最終戦」を迎えられる事を信じて
PB120616
工事用の重機が市民病院の工事を進めてる、
変わって欲しいのは景色だけじゃなくて、
このチームの根本的な考え方、しっかりと先を見据えた長期的なビジョンなのだけれど
PB120617
色々な取り組みをして来た今年の横浜、
スタジアムの雰囲気もかなり変わってきた事は高く評価したく思う、
一体感が生まれて選手達のモチベーションへと通じたとそう思いたい

ホームで勝てるようにはなったことは確か、
何時もの外弁慶が今年は豹変、
三ツ沢でも勝てるそんなチームになった。
(普通はそうなのだよ!、君
PB120618
何時も苦いショッパイ試合になる「岡山」さんは3年振りの三ツ沢来場、
くどいようだけれど、
2010年以降「岡山」には勝利はない・・・
PB120621
パー子さんと呼ばれる「ノム母」がこの日は花束贈呈、
前節でJ2での100試合出場を果たしました
PB120624
岡山のスタメン。
PB120628
本日の「パパ」は2試合連続でスタメンのゴルゴ

この日もテキーラのチャントが早々に聞こえて来た

嫌な予感的中にならない事を祈りながらも。
PB120632
MVP表彰式はなんとも寂しい、
笑顔で祝ってあげたかったね。
PB120633
勝負弱さは定評が有る、
そんなお約束の展開にハマる横浜?、
決める時に決めないとこうなりますと言う、
誰も望んで居なかったそんな結末が待って居たとは
PB120635
すっかり日も暮れて、
ホームの最終戦が終了。
横浜での年内最後の残念会も無事終えて
PB120638
フクアリでイバが吠える!!!、
「鬼門フクアリを解放せよ!」の今年ラストの試合がまだ残ってます

もちろん参戦いたします、
ゴール裏でお会いしましょう、
千葉の「野望」を阻止するそんな痛快な!展開がまだ週末に残ってます

おしまい。

三ツ沢を青く染めろ!「熊本戦」

PB050572
泣いても笑っても三ツ沢での試合はいよいよ残り2試合に
PB050574
マスコットPK対決が試合前に、
何故か?ゴールを守るのはキャッチー君
PB050575
結果は同点で引き分け、
本番の試合で引き分けすら許されない。
PB050583
頼りになる男が戻って来た
PB050582
もちろんイバのゴールをこの日も期待。
謙介とコンビを組むのはゴルゴ、
監督さんからの評価もかなり高いみたいですな
PB050577
誰もj1昇格を諦めた人は居ないはず、
残りの試合、全て勝利をして最後の最後には笑う事を信じてる
PB050588
バックスタンドに掲げられた「hama bule # 三ツ沢を青く染めよう」の弾幕。
募金額は思ったより少ないのにはちょっと驚き・・・
PB050589
ゴール裏にはビックフラッグも同時に掲げられて、
この日は戸塚区区民DAYと明治安田生命、
スペシャルスポンサーDAYの頑張りで8955人の観客が来場し、
盛り上がるこの日の三ツ沢。
PB050590
くまモンは全部で何体居るのだろうか???、
ふと気になった・・・(謎)。
その動きはかなりの芸達者と見受けられる、
流石に「ゆるキャラ界」のスターだもな、
もちろん場数を踏んでるし、その体形も反則級の可愛さと来てるからね。
PB050591
頬っぺには何故か「くまモン仕様」・・・、
二人は「もう少し頑張りましょう!」。
PB050594
熊本のスタメン。
PB050596
野村選手はこの日でj2の100試合出場となりました。
PB050599
「幸せの黄色い帽子?」を被るタヴァレス監督、
最終節の千葉戦はどうか違う色の帽子でお願いしますね・・・。
PB050600
またもゴール裏から聞こえて来た「テキーラ」のチャント
嫌な予感はこの日は何故だか?、的中はしませんでした
PB050601
ここ数試合怪我で出場出来ずに居たキャラ選手の存在感を改めて痛感しました
見事完封勝利
横浜は撃ちも撃ったりシュートが23本、
熊本の17本のシュートを受けてもゴールを許しませんでした
PB050606
お立ち台にはキャラとイバが。
PB050612
来週も三ツ沢を青く染めて、
頑張ってくれる選手達の後押しをしましょう。
PB050613
最後にほっこりとした一枚で終了です

やはりテキーラは勝利の後に・・・「町田戦」

PA200557
何年振りなのかな・・・、
等々力競技場。
PA200558
すっかり様変わりしてた。
川崎さんのホームグラウンド、
今回はお邪魔する事になりました、
えらい、
すんません・・・。
PA200559
グラウンド脇の、
レストハウスでラーメンを食べてからの入場、
ちなみにこのお店は平日の16時30分で閉店、
ギリギリセーフ。

散策をしてたら、
ここ等々力に釣り堀が有るのを初めて知りました。

遠くに見える、
駅前の高層マンション群、
やはり、すごい事になってますね???。
PA200560
この日、2階席は解放されません、
初めから平日の普通のナイターの観客数ならば、
何故に等々力そもそもなのか?。
PA200562
歩いてバックスタンドまで行くと、
今治タオルをタダで頂けると、
もちろんゲットしたよ。
PA200563
台風の影響で、
心配してけれど、
皆、ほぼ屋根の下で観戦可能。

雨具は必要有りませんでした。
PA200564
主審?!、
名前を聞いたことが無いと、
ふと思いました。
PA200570
横浜の漢、
ジャンボ大久保。
本当に頼りになる男でした。
PA200567
もっと!、
強気で行って欲しかったな、
「奥寺が切る!」の後釜を心配するよりも、
一体、後任の監督が誰なのさ・・。

まさかまさかの三度目のあの監督の就任だけはないと信じたい

「福岡戦」戦線離脱・・・!?。

PA070515
自動昇格を賭けて「盟主・福岡」を迎えたJ2リーグの36節
PA070516
反撃の狼煙と思いきや・・・、
まさかホルモン焼きの煙が三ツ沢の丘に?!。

主審がまさのあの人で、
嫌な予感・・・
PA070517
この日もゴール裏は青く染まったけれど
PA070518
試合開始前から禁断の、
テキーラの発動って?、
試合終了後のおバカ騒ぎのテーマ曲なのに、
この大事な時にチョイスしたG裏諸氏、
案の定でした・・・

口酸っぱく何度も言ってますけど、
学習能力の無さ、空気を読む力の無さには閉口

テキーラ歌って勝てた試合、
ほんの少しなんですけど・・・

どうかそうならずにと信じたかったけどさ、
予感は的中って・・・
PA070519
この日はカメラの状態も絶不調・・・
PA070521
スタメン見た時に思いましたよ、
福岡後半勝負って・・・さ、
前半「チャカ」、
後半「バズーカ」でぶち抜く気だと。

どんだけ控えにエグイ切り札を持ってるのさ???、
それに引き換え、
怪我人続発で苦しい台所の横浜さん。

サブのメンバー、
そして最後の選手交代のタイミング、
全てで完敗でしたな。
PA070523
マジで、
イバにキャラの怪我の具合が心配です

次節イバ・キャラ抜きでどれだけ山形と戦えるのか?、
まだ諦めた訳じゃないけどさ。

代わりの選手の活躍にマジ期待してます。

ジョンのゴール、
幻の2ゴールを含めて、
福岡のを合わせてこの日「6回」ネットが揺れた事だけは覚えてる

次は等々力に出没します。

誰もまだ諦めてはいないはず、
残り6試合全部勝てば、何とかなるさ!。

「東京戦」アンタチャブル。

P9160491
混戦の2017シーズン、
どちらにとっても一つも負けられない試合が続く、
自動昇格、プレーオフ、
その先に広がる新しい世界を求めて、
気を緩める事無く試合に臨む、
選手はもちろん俺たちサポーターも・・・。
P9160489
弦を担いで、
レオック製「敵地メニュー」、
「油そば」を食す(蓋は開けてません・・・)、
台風の影響で、。
ここ三ツ沢も秋雨前線が活発化し、
久しぶりの修業の場所になるような、
嫌な予感が・・・。

個人的にはやはり普通のラーメンのほうが美味しいと思う

雨はラーメンの汁の代わりには薄すぎる・・・。

菅田中学校の演奏に、
まさか禁断の「テキーラ」が・・・

反応するゴール裏!?。
P9160495
「〜オレたちにはサッカーしかない〜」、
そんなサッカージャンキーさんの冠試合だ
P9160496
気合が入る、
東京のサポ達。
連休の影響か、
のせいなのか、
両軍共に順位の割に、
少し動員が少ない気がした、
でも足元の悪い中お出で下さり有難う御座います
P9160500
9番がドウグラス・ヴィエイラ、
7番がアラン・ピニェイロ、
髪型も似てるので!?、
要注意
P9160504
東京のスタメン、
劇団ひまわり飛田給支部の皆さん、
相変わらずでした。
P9160508
横浜のスタメン。
藤野さんのカウントに合わせて写真撮影すると上手く撮れますよ

・・・。
P9160511
ノザのお立ち台登場は幻となる、
交代枠の3枚目には何と!走れない選手?がピッチへ、何故に「レジェンド」!。

そもそも2枚目には何故か守りに入ろうとする消極的な采配で、バタバタした守備隙間を突かれて「ジ・エンド」!、
すり抜けた勝ち点は2・・・。
P9160513
この日の「MDPの表紙」はジャンボ
結局試合に出ませんでした

ジミーさん、
何かと大変な立場でしょうが、
スポンサーからの圧力なのか?、
巷で何かと?流行の「忖度」なのか?、
これからはとうか、
そんな見えない力に負けること無く、
心を鬼にして排除して下さいね

明日も仕事なので寝ます
images (1)


livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録