空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

コネタが満載かよ?おい!おい!

「さくら」に会いに行ってみた

IMG_20170602_153959
週末の勤務が何時もと違うパターンだったので、
金曜日の午後から「定番」の此処へと足を伸ばす
IMG_20170602_152643
平日の午後は相変わらず空いて居て
ゆっくりお風呂で体を癒した後
遅いお昼の「平日得々セット」、
かきあげせいろ蕎麦と入浴料を合わせても「1300円」と、
お財布に大変優しい価格
IMG_20170602_160507
この後は新柴又で途中下車、江戸川沿いをしばらく歩いと、
目的地へと向かう途中、
高校生が「土」のグランドでサッカーをしてました
IMG_20170602_161922
ここ柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)は、東京都葛飾区柴又七丁目にある日蓮宗の寺院の通称である。
正式名称は経栄山 題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)である。
帝釈天の縁日は庚申の日とされ、庚申信仰とも関連して多くの参詣人を集めるようになった。(wikipediaから引用)
この日は「庚申の日」で普段よりは、
縁日の屋台なども出ておりかなり賑わってました
IMG_20170602_162445
目的地にはこの人の銅像が有る、
IMG_20170602_162438
今年の三月には妹「さくら」の銅像も完成
倍賞千恵子さんとは若干!、似てないのだが・・・?。
IMG_20170602_162428
当てのない「旅」に出かける兄を見送る、
そんな「妹」の後姿。

「約7メートル離れた場所にある「フーテンの寅像」(1999年完成)は
四角いトランクをさげ、振り返るポーズだ。
ファンの間では「視線の先にいるのは、さくら?」と話題になっていた。
さくら像は、失恋して旅に出る兄を心配そうに見つめ、「お兄ちゃん、体に気をつけてね」などと声を掛けているようにもみえる。」(朝日新聞デジタルより引用)

是非立ち寄りたい街のひとつです。

キャプテンは有給だったけども・・・「山口戦」

BlogPaint
昨日、我が家のポストにはこんなものが・・・。

先日の讃岐戦での「クラメンバーフラッグベアラー&勝利時フォトセッション」で初当選
佐藤キャプテンとの写真が無事届きました

見事なループシュートで劇的な勝利をスタンドで確認してから、
集合場所まで走って行ったので、
かなり息が上がっていたのを記憶してます・・・

勝利しないと記念写真は無いのだから、
かなり貴重だ、
もちろん「ケンケン」のサイン入り

山口戦は残念ながらキャプテンは、
出場停止で
ゴール裏にはジョン選手との豪華ツーショットのサインを貰うべく、
長〜い列が出来てました

試合は苦しみながらも見事に勝利
名古屋戦はPKで負けて、この日はPKで勝利とは・・・

次はアウェイでの大分戦、
必ずや!勝ち点」を持ち帰って、
次のホームの山形戦でまた爆発して欲しく思います

山口戦はあすにでも・・・。

始動しました・・・

P2180810
土曜日は久しぶりの横浜へと、マライアさんと向かいました
「で?何処でお昼にする?」の質問に、
何故か?意見が一致して向かったのは「関内」に有るこの店。
P2180809
「味の時計台」で二人で食べたのは、
定番の「味噌らーめん」。
今年もラーメン大好きな小池さん的?夫婦なのでした
P2180811
馬車道を歩きながら今日のメイン会場を目指す、
途中の「神奈川県立歴史博物館」は只今休館中、
4月には再オープンするらしいよ・・・
P2180812
2002年の日韓W杯の時には「東京駅」と、
ここパシフィコ横浜に有った「IMC」でのボランティアしてた時、
以来だから何と「15年振り」だ
P2180813
他の会場では懐かしい「リリーズ」のイベントも有ったのだが、
タイムスケジュールがもろ被りで参加できず、
目指したのは・・・
P2180814
「ここ」でした。
一番奥のアネックスの会場、
ここで決勝戦の際に空から降ってきた「折り鶴」の選別したり、
お弁当を食べたのと同じ場所。
P2180815
今年の戦闘服です
P2180817
新加入選手達。
P2180821
謙介キャプテンと副キャプテンの四人
P2180827
今年も三ツ沢を盛り上げてくれる面々、
舞ちゃんは一身上の事情で今年はスタジアムでは会えないらしい・・・
P2180828
可愛いFリーダーズは今年も健在だ
P2180829
PIDLも契約更新
この日は三人のメンバーが来場
P2180830
横浜熱闘倶楽部の林会長、
この日は不参加で代役の部長さんがメッセージを代読
どうか今年昇格を果たしたら是非共イヤーエンドパーティでお会いしたいものです
P2180831
新人4人組の「恋ダンス」はキレキレでしたよ

まだ吉本新喜劇の「乳首ドリル」、
関東ではあまり認知度がやはり低いんだな・・・、
年末の「西岡徳馬さん」で少し知名度が上がったけれども、
なお東京近郊のMXテレビで録画だけど毎週放送してるので興味のある方は見て下さいな

最後のそれぞれの挨拶の時に、
野崎選手が何故か「乳首」をしつこく突いていたのにも、
実は深〜い訳があるのでした

おしまい



リフレッシュ!?

ee76cef2
ここ最近、
平日休みと言えば「笑顔の湯 矢切店」へと、
足を伸ばすのが定番になりつつある

空いてる大きなお風呂でのびのびするのが最高
IMG_20170130_141704_20170130143925
入浴後の「生ビール」はまさに至福の時間
そして今日のチョイスは『平日得々セット』、
1180円で入場料(700円)と好きなラーメンが選べる、
我輩が選んだのは「豚骨らーめん(赤)」だった
IMG_20170110_131511
実は同じ場所で、
「十割そば」を食べたのは、
今月の10日の火曜日だった・・・
1月はこれで2度目の訪問。

ここに来る前に少し先の松戸の「とら食堂」で
喜多方らーめんを食べるつもりだったのだが、
その日は生憎、
お店が定休日

仕方なく自家製「十割そば」をチョイスしたが、
そのクオリティに脱帽したのだった

次にここに来るのはいつだろうか?

しかし今日は本当に暖かい一日だったね。

でもまだまだこれから寒くなる日が続く日と思うので御用心。

会社の車のタイヤが全てスタッドレスに変えて貰ったので、
雪に対しての不安は軽減されたのは良かった

それにしても早く本当の「春」が来ますように・・・

一日でも早く『生・横浜FC』を見てみたくなってきた・・・。

お元気ですか?。

YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
もう少し時間下さい・・・な

これ

一昨年のスローガンの使いまわしをした
去年は???

あれって?
一体何だったんでしょうね???

毎年毎年・・・

なんでこんなに不器用なんだろって
心配しちゃう訳で・・・

俺らはそれなりに
毎年毎年新たに
それぞれに覚悟を決めて
愛するチームの
新しいのシーズンの開幕を待つ訳でして・・・

また
今度

(名古屋と松本には必ず行きますが。)



livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録