空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

日常生活な訳だよ

介護認定をうけましたよ

我が家の「前略おふくろ様」の、
その後です・・・。

5月の或る日、
今年もその日を迎えたので、
一輪の赤いバラを、
彼女にプレゼントしてあげました

昨年の「尻もち事件」からは、
かなり回復して近所のスーパーまで一人で買い物へ出かけたり、
自分の身の回りの事は全てをやれるくらいになり、安心していたのですが・・・。

実は・・・。

五月の連休前の或る日の事です、
薄暗い部屋でうずくまっているでは有りませんか!!!。

急に力が抜けて立ち上がる事が出来ずに、
我輩が帰宅するその数時間の間、
「イスラム教徒」の礼拝のような姿で固まって模様・・・

年齢が年齢なので今後の事を考えて介護保険制度の事を視野に入れるべきだと
(マライアさんの進言を受けて)、
何度か平日の休みをやりくりして介護認定受けるべく、
区役所の担当者に訪問面接を受けたり、
かかりつけ医にも連れて行き意見書を作成してもらったりしました

先日、
やっとその認定がおりました

「要介護1」

「日常生活はおおむね自立しているが、
排泄や入浴などに一部介助が必要。
立ち上がりや歩行がやや不安定で支えが必要な状態」

この後はケアマネージャーさんに,
相談して介護計画を立て貰う事になります。

筋力がかなり落ちてしまったのでおふくろには「リハビリ」をしてもらったり、
買い物や掃除などの足りない部分を手助けをして貰えればと考えてはいます。

果たして・・・。
a6656fe798e5d64b957994fb39cf1905
「三ツ沢」にはもちろん必ず!行きますよ!。

アウェイの松本には、
残念ながら参戦が出来なくなりました・・・

リフレッシュ!?

ee76cef2
ここ最近、
平日休みと言えば「笑顔の湯 矢切店」へと、
足を伸ばすのが定番になりつつある

空いてる大きなお風呂でのびのびするのが最高
IMG_20170130_141704_20170130143925
入浴後の「生ビール」はまさに至福の時間
そして今日のチョイスは『平日得々セット』、
1180円で入場料(700円)と好きなラーメンが選べる、
我輩が選んだのは「豚骨らーめん(赤)」だった
IMG_20170110_131511
実は同じ場所で、
「十割そば」を食べたのは、
今月の10日の火曜日だった・・・
1月はこれで2度目の訪問。

ここに来る前に少し先の松戸の「とら食堂」で
喜多方らーめんを食べるつもりだったのだが、
その日は生憎、
お店が定休日

仕方なく自家製「十割そば」をチョイスしたが、
そのクオリティに脱帽したのだった

次にここに来るのはいつだろうか?

しかし今日は本当に暖かい一日だったね。

でもまだまだこれから寒くなる日が続く日と思うので御用心。

会社の車のタイヤが全てスタッドレスに変えて貰ったので、
雪に対しての不安は軽減されたのは良かった

それにしても早く本当の「春」が来ますように・・・

一日でも早く『生・横浜FC』を見てみたくなってきた・・・。

元気です。

一月も残り僅かになりましたね・・・。
2L-00758
我がチームは宮崎でのキャンプでじっくりと、
チームを仕上げて、
4週後には待ちに待った開幕ですね

去年はお蔭様でホーム「皆勤」が出来ました!、
(残念ながら選手着用ユニはハズレ・・・ました。)
これも健康で有ればこそ出来る事でして、
もちろん『2017』も継続するつもりです

アウェイも初清水で●、初町田は△、
久しぶりの松本は●、天皇杯での大宮は●、
何時もの千葉では●、東京にて○と合計6試合の観戦が出来ました、
それぞれお散歩をしたりアウェイでのB級グルメも堪能出来たし
残念ながら味スタでしか勝利をする事が出来ませんでした。

今年は名古屋、町田、松本、湘南、千葉、東京の6試合へは必ず参戦したく思ってます、
ひとつでも多く、
名誉有る『勝ち組』になれるようと意気込んでいます

今年の開幕戦ですが、
三ツ沢では未だ松本に勝利した事が有りません
そして最終戦の、
フクアリでは千葉に勝利した事も有りません

今までの苦手意識を是非共克服をして、
最後の最後に横浜に関わる皆で最高の瞬間を迎えられたら良いと思ってます。

マライアさんが大阪に単身赴任をして、
今年の8月で早いもので4年目になります
去年の3月には初USJ
魔法使いの学校へ
064
5月の広島、呉、尾道旅行これが私の生きる道
P5300838
そして10月の有馬温泉大阪「秋」の陣
PA170477
と関西圏への旅行が三度も出来ましたよ

今年は3月にまずは大坂城の『戦国・ザ・リアルat大坂城』を見に行き、
まだ行ったことのないディープな「大阪」を二人で散策する予定、
この他に年に2回の珍道中を予定してます。

今年も当ブログの更新は気張らずに、
肩の力を抜いて、
あくまでも緩〜い感じで今後も不定期で続けて行くつもりです

明日は久しぶりに平日休みなので、
リフレッシュすべく、
お天気が良ければお散歩したいと思ってます。


お元気ですか?。

YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
もう少し時間下さい・・・な

これ

一昨年のスローガンの使いまわしをした
去年は???

あれって?
一体何だったんでしょうね???

毎年毎年・・・

なんでこんなに不器用なんだろって
心配しちゃう訳で・・・

俺らはそれなりに
毎年毎年新たに
それぞれに覚悟を決めて
愛するチームの
新しいのシーズンの開幕を待つ訳でして・・・

また
今度

(名古屋と松本には必ず行きますが。)



新しい年を迎えて

IMG_20170102_103326
あけましておめでとうございます(遅)。

無事に元旦の勤務を終えて、
昨日は氏神様の白鬚神社へ初詣へと。

帰京しているマライアさんと二人で、
我輩は今年一年も自分と家族の無病息災を・・・。

もちろん愛する「横浜」に関わる全ての人ががシーズン終了時に、
最高の笑顔で迎えられる事を願ったのは当然です
IMG_20170102_102349
初詣を終えてからは、
少し前に「この世界の片隅で」を見に行ったご近所のシネコンへと再びの訪問、
もう一つ、
気になってた映画を二人で鑑賞して来た。

しかしお互いの感性がかなり違うのには、
新年から驚いた!、
そして我が輩の方がマライアさんよりもかなり「乙女チック」だったと言うことが、
新年から判明しました!?。

見た映画は「君の名は」。
20160904132613
今年一年もどうぞ宜しく御願いいたします。

明日「四日」からは平常勤務に戻ります。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録