実はタケシント発の通信社の特派員報告ではなくて済みません。

朝、通勤の途中で目黒区に有るウズベキスタン大使館に寄りました、
まだ朝が早いので人の気配はしませんでしたけど。
だからといってピンポ〜ン!ダッシュなんて「悪戯」は決してしませんよ。
今夜は大使館職員が集まり試合を応援されるのでしょうかね?。

話は変わって最近のマスコミが今夜の試合をまるで戦う前から既に勝ったような取り上げ方に、
凄く違和感を感じるのだけど、我が輩だけの思い過ごしだろうか?。

開催国を除くと世界で一番早く出場が決まるとか、FIFAランキングの比較はもちろんの事、
今までの対戦成績を並べてて、まさかここで負ける訳無いでしょう?みたいなヤバい空気を漂わせてる。
危険な空気をあえて作り出しているのか?と逆に疑いたくなる。

サッカーの試合ばかりはやってみなけりゃ〜何が起きるか判らないのだから、ましてアウェイですぞ!。
もしこれで日本が負けたりしたら散々今まで持ち上げた事もすっかり忘れて叩き始めるからね、
当然、戦犯探しを始める訳です、まあ初めから相手を舐めてかかると勝負事では十中八九、ろくな事は起こりませんからね。

まあ今の代表の監督も選手の中にもそんなお気楽なハートの持ち主は居ないと信じているけどね。
いよいよ闘いが始まる、果たしてアウェイで決める事が出来るのか?、
それともテレビ的に次の横浜国際まで決定を持ち越しになるのか?。
今夜!すんなりと決めろよ!。
でも横浜国際のチケットは既に入手済み?、
少し悩むところです・・・(笑)。
2f4b6b57.jpg