空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

May 2017

やはり讃岐うどんには腰が有った「讃岐戦」

P5170182
水曜日ナイターのキックオフは、
午後7時30分から、
カマタマーレ讃岐を迎えた。

しばらく勝利をしてない、
苦手な相手をこの「丘」に迎えるにあたり、

事前に準備した「讃岐うどん」二食分、
朝と昼で完食をして、
準備万端で乗り込んだ我が輩。
P5170183
満を持して?、
この日を「休み」にしてまでも、
早々に我輩が訪れた場所と言えば・・・、
まずはスタジアムではなくて、
気になってた「丘」のバックスタンド裏の古河電工の社宅跡付近へ。
P5170184
今までの「平日ナイター」と言えば仕事場から速攻で高速に乗り、
車を走らせても駐車場に滑り込む、
ハーフタイム終了に、
間に合うのか!?、
そんなギリギリの展開だったけれども、
この日は充分に時間が有るから出来る寄り道。
P5170185
ここから「丘」の照明塔が見える。
P5170187
工事用ゲートの隙間から覗き見るとこんな感じ、
社宅は全て解体されて更地となり、
居場所の無くなった、
謎の「座敷わらし」はきっと何処かへ引越しをしたのかな?。
(いっそ?、新横浜の辺りに行けば良いのに!)
P5170188
開門の時間が、
もうすぐだ。
P5170193
この日は定番のブラバン「高校生」は、
平日だから学業との関係上で、
色々と無理だから?、
この日はプロの「ラブジャミ」さん達、
素敵な演奏だったな。
P5170195
当ブログお馴染みの「お約束」、
本日の両チームのスタメンの写真が有りませんが・・・?何故!。

実はこの日、
ピッチ上に立っていたから・・・、
後日ネタばらししますのでお楽しみに?。
P5170198
開始早々5分に、
ジョンが貰ったチャンスをキッチリとイバが決めるが、
その後はなかなかシュートまで持ち込めない・・・横浜。

嫌な流れを何とか耐えしのぐけれど、
早めに選手交代のカードを3枚使った讃岐に対して、
その後も讃岐ペースの何時もの悪い時間帯からの失点の予感的中、
やはり「馬場ちゃん」に同点弾を浴びたのだが・・・(粘り腰恐るべし)。

毎度毎度、選手交代を準備してからの、
またもやの失点シーンって!?、
このまま引き分けなのか???と、
誰もがそう思ってた・・・。
18447418_1514333715264745_8677437848011806783_n
頼りになるキャプテン!、
この「男」が最後の最後に痺れるゴールを、
きっちり決めて試合終了。(Facebookより)

どうもお疲れさまでした!。

次は「名古屋戦」で登場します、
たぶん・・・、
きっと・・・。

そうは問屋は卸さない「東京戦」

P5070164
京王線飛田給駅から、
徒歩5分の好物件。
P5070165
「味の素スタジアム」にやってきました。
P5070166
横浜のGKは高丘陽平、
P5070167
サブに北野貴之が初登録されました。
P5070169
迎え撃つ「緑」のサポ、
P5070170
そして「青」のつわもの達。
P5070173
頼れる横浜のCBコンビ、
期待が掛かるこの試合、
だがGW連戦の選手の疲れが気になる・・・。
P5070176
ここでも散水・・・、
試合中滑る、こける、倒れる、
そんなシーンが何度も見受けられる・・・。
P5070177
バックスタンドからはこんな感じ、
選手入場では?、
もちろん気合が入ってるのか?、
それとも・・・(単にお疲れモード?)。
P5070181
残念ながら試合は痛み分け、
この日、
キャラが横浜での「初」イエローカードを貰いました

やはり連戦からの疲れなのか、
愛媛戦で見られたあの躍動感がほぼ見られなかった、
相手が上位なのだから、
この勝ち点1の上積みは大きいと受け止めよう。

次はアウェイでの水戸戦、
どうかコンデションを週末までに万全に整えて、
どうか頑張って欲しいぞ

横浜にだって「愛」がある「愛媛戦」

P5030139
世の中はGWらしいけど、
ほぼ関係の無い我輩、
だけど「三ツ沢」には必ず駆けつけるのは当然の事。
愛媛を迎えた第11節。
P5030137
ここ最近よく見かける風景、
三ツ沢消防団の皆さんの放水演習・・・。
P5030140
そう言えば今日5日は「こどもの日」、
すっかり忘れてました。
愛媛からはこの二人?が遠征してた。
しかし伊予柑太君の半開きの口が気になる・・・。
P5030141
幸楽の孝行息子の、
河原和寿は今も健在、
そして小池純輝、西田剛と懐かしい顔も・・・。
P5030142
千葉の4−0、
熊本に4−1と攻撃陣が大爆発の横浜FC、
いつもよりG裏の密集度が高い。
P5030144
監督は角野卓造では無くて、
もちろん間瀬秀一さん、
あのオシム爺さんの通訳としても有名でしたね、
それにしてもかなりの苦労人・・・。
P5030146
前節の熊本戦で途中に怪我で交代した藤井の代わりには、
小宮山がそのままスタメン起用。
ヘアースタイルといいその背番号といい
石油王の二代目に見えてしまうのは何故だ。
P5030151
午後6時のキックオフ、
流石にまだまだこの時間帯は冷えてくる、
そんな事さえ忘れさせてくれる様なゴールラッシュ、
楽しそうにボールを繋ぎ、
相手ゴールを目指す、
これはたまりませんな。
P5030155
マンオブマッチにはこの男、
得点後の彼の視線の先には、
もちろんあの人が、
見逃しませんでしたよ
P5030159
次の東京戦が、
前半戦の最初のターニングポイントになりそうだ。
P5030160
嬉しくて、
傍目からは「にやけて」怪しい顔をたとしても、
そんな関係無い!?、
後3日は「首位」を充分に楽しめる、
そんな幸せを実感しながら、
何時もよりもグレードが上がったお刺身「豪快盛」。
ラストオーダーまでしっかり飲んで笑って・・・。

西口5番街の何時ものお店で乾杯の声が響きました。
IMG_20170504_163740
おまけ
この日のクラメン抽選で当たった、
「iPadmini 」のケースは、
マライアさんに進呈する事になりましたとさ。

もちろん次節、
現地へ参戦しますよ。

おしまい。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録