空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

October 2016

すっかり寒くなりました・・・ね。

IMG_20161028_133841
今年の日本サッカー後援会の記念品が先日我が家に届きました。

今年で40周年記念と言う事で「オリジナルタオル」が送られて来ました。
サムライジャパンの「青」となでしこジャパンの「ピンク」の「タオル」です。

ここ暫く代表の試合へは観戦に行けて無いので、
何処でデビューするかは未だ判りません・・・

そして20年目の記念品はシャープペンとボールペンのセット。

そして「後援会特典」の無料入場は次の天皇杯の「大宮戦」で使えそうです
IMG_20161028_152403
今日は午前中母親を病院へ連れて行き、
午後からは一人で矢切の「笑がおの湯」へと、
平日のお休みに此処でリフレッシュ、
何故か?、何時も「雨」?、
そんな気がします

心配していた母の具合は、
お蔭様で「骨」に影響は無いので、
自宅で療養をする事になりました

いつもお世話になっている医師から、
直接「大丈夫だよ!」と言う言葉を聞いたので、
やっと安心をした様子です

どうも大変ご心配をお掛けしました
これで安心してブログ更新を復活する事にします。
IMG_20161028_155726
そんな日の少し早めの夕食は、
ご近所の喜多方ラーメンの「小法師」へ、
「焦がしごまみそラーメン」で、
体からほっこりと温まりました

「今更」な?群馬戦の模様は「続く」から、
お時間の許す方はどうぞご覧ください・・・ね。

続きを読む

2016 大阪「秋」の陣 その四

PA180523
帰路は有馬温泉から神戸電鉄で谷上へ、
PA180524
北神急行電鉄で三宮(神戸市営)まで、
PA180526
神戸三宮駅にはヴィッセル神戸の広告が沢山有りました。
PA180527
帰りは阪神直通特急で大阪は梅田(阪神)に戻ります。
PA180528
ヘッドマークが「秋祭り」の仕様になってました。
帰りはかなり速攻で大阪に戻ったのには理由が・・・。
IMG_20161020_213302
大阪駅隣接のシネコンで「真田十勇士」(中村勘九郎・松坂桃李)を鑑賞する為、
2016の我等の「秋の陣」は無事に完結しました。

大阪市営地下鉄の駅にも、
沢山の「真田関連」のパンフレットが?!有りました、
NHKの大河ドラマもいよいよ佳境ですからね。
BlogPaint
なお今回我等がお世話になったのは有馬兵衛の「向陽閣」、
宿泊代はもちろん頑張って貯めた「Tポイント」で全て賄えました

次回は春辺りにどこかへ行きたいな・・・

これにて完。

2016 大阪「秋」の陣 その参

PA170502
有馬温泉地内での、
「最高」のマイナスイオン濃度を感じる為に、
此処まで頑張って歩きました
「鼓ヶ滝」へ

温泉街からは約1キロの距離、
高低差は60メートル。
PA170499
食後の運動には調度いいかな?、
高低差は約60メートル・・・。

崩れたら直せよっう声が聞こえて来そう
出来ることならば、
その音を聞きたかったのにね・・・
PA170506
発生してる、
マイナスイオンは2500個だとか?(観光協会調べ)。

ちなみに太閤橋辺りの約2倍を感じる事が出来るらしいよ・・・
PA170504
日常とは確かに違う環境下で、
かなり心も体も癒されたのは事実です・・・
PA170514
その後、
虹鱒釣りに挑戦した
先ずは入場料として150円、
三匹までは釣った魚を調理をしてくれちゃう、
食べられるお得な、
アトラクション「子ます釣り」が1030円、
合計「1180円」で充分に楽しめました
PA170512
唐揚げで3匹。
PA170513
そして塩焼きを3匹、

ちなみに注目の?「釣り」対決の結果は・・・。

マライアさんの勝利でした

その後、
今来た坂を、
下ります。

まだ?続きます、
もう少し・・・







2016 大阪「秋」の陣 その弐

PA170486
日本三古泉として有名な有馬温泉。
(明治の温泉番付けらしい・・・。)
PA170483
温泉街には平日だけども散策する人の姿が見られ、
聞こえてくるのは何語?・・・。
気軽に入れる外湯の「金の湯」と。
PA170485
そして「銀の湯」も有る。
この前に?浸かったのはどちらかアヤフヤだったが、
「金の湯」だと判明・・・。
PA170489
温泉街の軒先に「烏」を発見。
PA170490
どうやらお蕎麦屋さん。
PA170491
「土山人」なるお店でした。
東京にもお店が有るらしい・・・。
PA170487
調度、
お腹も空いて来たので昼食、
「すだちそば」をチョイス。
PA170488
店を出るとお昼時、
入店を待つお客さんの列が出来ていました。
PA170494
懐かしい赤いポストや、
PA170498
古い町並みを散策しながら、
PA170497
天神泉源が有る「天神社」、
有馬温泉街をほぼ「ぐるり」一回り。
PA170517
街のマンホールは無機質な蓋ではなく、
かなり今は「カラフル」になっているので、
今後も注目です。
PA170516
この後は更なる「マイナスイオン」を求めて、
少し奥の方へ移動する事に、
ホテルのチェックインまではまだまだ時間が有ります・・・。

続きます。

2016 大阪「秋」の陣 その壱

PA170468
昨日19日には大阪から新幹線(始発)で通勤をした我輩、
品川に到着して、
無事に平常営業に戻りました。

昨日は随分と?
疲れたので、
更新が遅れました・・・。

大変お待たせしました

マライアさんとの、
今回の旅は、
まずは、
今回は大阪梅田から「阪急」で向かう事にしました。
PA170469
我輩は、
二度目の訪問となる場所へは、

途中「三田(みた)」ではなくて、
此処では「さんだ」、
行きに乗り・・・。
PA170471
乗り換えて・・・。

ほぼ?乗り鉄???。
PA170473
2006以来の此処へ到着した、
あの時は「神戸」との痺れる戦いが・・・、
待っていたけれども。
PA170474
試合時間までの慌しい訪問とは違い、
今回はのんびりと出来るので、
「太閤橋」でこの人がもちろんお出迎えをしてくれました。
PA170476

PA180519

PA170477

PA170478

PA170479

PA170482
「ねねさん」も居ました。

紅葉にはまだ少し早いけれども、
平日お休みが出来る、
特権を生かして?・・・。

そんな「有馬温泉」への旅はこの後、
まだまだ続きます・・・。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録