空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

August 2016

よぐござったなっす!山形のあんつぁ!

P8280338
2016の横浜FCの天皇杯が遂に「開幕」。
「よぐござったなっす」とは、
山形弁で「よくいらっしゃいましたね」の意。
そして「あんつぁ」とは「男の子」を指す。
P8280339
バックスタンドに来ると何故かお天気が悪くなるのは何故?・・・。
P8280341
この日の横浜FCのスタメン、
清水戦とは大幅にメンバーを入れ替えた。
P8280342
そしてサブ。
前嶋君が入り、途中出場を果たした。
P8280347
この日のキャプテンは「ワンちゃん」が勤めます。
P8280350
アインが遂に我々の目の前に。
P8280353
この日の楽しみの一つ。
P8280354
大学生相手に無様な試合だけは見せられない・・・。
P8280357
「もっと頑張りましょう!」
P8280359
試合は5−0で完勝、
課題は沢山有ったけれど、
リーグ戦では見る事が出来ない選手のプレーを見る事が出来て、
雨の中での815人の選ばれし「つわもの」になれた。
P8280358
次の2回戦は9/3にV長崎
(高知ユナイテッドを2−1で下した試合結果はこちら)が相手だが、
長崎もメンバーを大幅入れ替えていたので、
お互いがどんなメンバーで戦うのか?、
非常に楽しみだ。

そして勝ち抜くと9/22には、
名古屋グランパスvs長野パルセイロの勝者との3回戦が待っている。

やるかやられるか、
一発勝負の醍醐味。
P8280363
台風の影響の中の過酷な環境での試合を終えた選手達、
次のホームゲームでは選手間の競争に勝ち抜いて、
スタメンに名を連ねる選手は出てくるのだろうか?。
P8280372
山形代表としてJのチームとの対戦を終えて力及ばず・・・、
悔し涙を流す山形大学サッカー部の選手達、
試合後の清清しいその姿に感激しました。

おしまい

俺とした事が・・・!?

BlogPaint
上が昨日の天皇杯1回戦の自由席のチケット

そして下のカードは日本サッカー後援会のカードです

「ニッパツ三ツ沢球技場」の後援会ブースにカードをドヤ顔で、
提示すると・・・。

「今年のカードは赤いカードですよ」と笑顔で対応されて

そう我輩のカードは有効期限切れでした・・・。
(確かに2015って表示されてます。)

来年で「20年継続」になるので家に戻り、
更新の手続きを無事に済ませましたよ

次の天皇杯観戦にカードは間に合うのでしょうか?・・・。

雨の修業編は明日に・・・。

「くまもん」待ってたよ・・・

IMG_20160826_054436
次の横浜FCの試合は三ツ沢での天皇杯1回戦(相手は山形大学)です。
その後に震災の影響で延期になってたアウェイでの熊本戦、
平日の夜の開催、残念ながら行ける筈が有りません・・・。
帰宅後スカパーの録画を見ることになりそうです
BlogPaint
昨日やっと我が家に届いた。このタオル、
5月の中旬に注文したのにあまりの反響の大きさで生産が間に合わなかった模様。

現地ではまだ避難所などで不便な生活をされている人が居られるそうです、
どうか普通の生活に一日も早く戻られる事をお祈りしています。

おい!おい!遅いじゃねぇかよ・・・、そんな?「清水戦」ですが・・・。

P8210326
色んな意味で、
マザマザと力の差を感じたあの日曜日から、
もう火曜日じゃんかよ!
こんなコレオな取り組みが出来るのには一体何年掛かるんだろうか?・・・。

昨日は台風で一日クタクタでとても更新出来ませんでした・・・、
スミマセン
P8210324
改めての「初」
ようこそ「三ツ沢」な、清水サポの皆さん。
お待たせしました。(横浜FCとの対戦に限る
)
P8210316
サメゾンビには限定ユニが配給されませんでしたか・・・?。
負けるな若者
マセキ芸能社所属
P8210327
日曜の審判団だとか。
P8210329
日曜の相手だったり。
P8210333
そして日曜の我が軍だったり。
P8210337
休養明けの二枚替えには疑問が・・・
ソンスとウッチーの方が未だ可能性が有ったんじゃねの?・・・

今回はあっさりと、
次の「おまけ」で終わります

そんな「おまけ」はこちらから・・・。続きを読む

清水エスパルス「三ツ沢」初見参

本日はいよいよ清水エスパルス戦です。
P6120082
6月のアイスタでは煮え湯を飲ませれました・・・。
0−3で成す術も無く敗戦。
Jリーグ公式記録はこちら枝村と村田の2得点、
もちろんテセには要注意です

実はそれ以前に横浜FCとの対戦は遡る事2007年に、
横浜が「J1」に居たときですが、
最初は4月28日に、
あの「おっさんスタジアム」でJリーグ公式記録はこちら

今在籍している選手はカズ、内田の2名のみ、
カズはこの時スタメンで出場した。
試合は1−1で引き分け、
横浜のこの時の得点者はオウンゴールでした。

その後2度目は8月29日で、
まだこの頃は「日本平スタジアム」Jリーグ公式記録はこちらと名乗っていた時、
0−1で敗戦。
残念ながらこの時は遠征が出来ませんでした。
懐かしい・・・、
は鳥取に居るフェルナンジーニョのゴールで敗戦でした

そうです!今日が、
横浜FCvs清水エスパルス」
の初三ツ沢対戦となるのです。


そしてホーム(おっさんでだけれど・・・△)では未だ負けていないのですよ

最高の週末を見る為に皆で「丘」に集いましょう!。
11373869_899899833429938_1480088917_n
清水相手に「初ゴール」を決めるのは一体誰でしょうか?
まる子の家の夕飯時の話題は勿論その事です・・・。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録