空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

June 2016

「野津田」へ胸を張って参戦出来ます!

P6260111
昨日(26日)が三度目となるFC町田ゼルビア戦だが、
過去、ニッパツでは2012年4月に2-4で敗戦。
アウェイ「雨の野津田」で小野瀬の2得点で4-0の勝利し雪辱を果たした、
今回はどちらに凱歌が?・・・。
P6260110
4年の振りの再昇格、
「町田」の2016シーズンは、
依然上位には居るが若干の失速気味?、
それにひきかえ「春分の日」辺りにここで勝って以来、
夏至になったのにすっかり勝ち方を忘れた?、
アウェイでもホームでも?ここ最近、
低空飛行は相変わらずな・・・横浜。
P6260109
勝率の良い「神奈川区民dey 」で、
毎度お馴染みの区長さんも来場、
7000人弱の観客の前で勝利する事が今一番の良薬なんだけど。
P6260107
町田サポは試合で負けても決して「ブーイング」をしない!?、
そんな記事を見た事が有る、
ゴール裏に掲げられた弾幕にはシンプルだけども、
戦う選手やクラブと共にどこか一体感が感じられる、
それにひきかえ自己陶酔のゴール裏も、
そろそろやり方を考えないといけないそんな時期じゃないのかな?。
P6260114
おいおいそんなにずらしたら、
パンツが脱げちゃうよ・・・。
P6260115
町田のスタメン、
4年前とはかなり顔ぶれが代わってる。
P6260116
もちろん横浜も・・・。
(寺田と田所が見切れてる!ごめんなさい!)
P6260119
マッタリとした空気が流れた前半だったが、
P6260120
ジャンボのヘッド一閃が、
久しぶりに炸裂する。
P6260121
三ツ沢には久しぶりに皆の笑顔が溢れてた。
P6260123
MIPはこの人、
後半12分で交代・・・、
別の意味で印象を与えた!?。
P6260124
MVPはもちろんこの人、
交代後11分で決勝点。
P6260128
中田さん就任後2戦目で待望の初勝利、
山口戦では功作コーチが、
そして町田戦で中田監督が、
やっと今年の三ツ沢での「両目」が開きました。
P6260129
ベテラン勢の頑張りで掴み取った無失点での勝利、
そして最後まで走り抜いた若僧達の活躍、
試合に出てない選手達も心一つになって、
次の札幌戦で、
どんな戦いを我々に見せてくれるのか?、
楽しみだ。

PS
4年前の野津田のアウェイ戦には、
当時「下駄履き骨折」をしていて参戦が出来なかった、
9月の野津田へは必ず行くつもりだ、
東京の端から端までの移動、
ちょっとした面白い「旅」出来そうな予感?

浜松での「おさんぽ」おまけ

P6120043
先日の浜松での「爺さんぽ」、実はこんな場所にも訪れていました。
遠州鉄道の「遠州病院駅」のすぐそばに有る「ここ」。
P6120040
江戸幕府二代目将軍の徳川秀忠がここに有った井戸の水を使い、
産湯に浸かったと言われるてるらしい・・・
13622110045_d2a4a78458
大河ドラマ「真田丸」では星野源さんが徳川秀忠を演じる予定です、
もちろん「誕生の井戸」と言っても此処から出てきた訳では無く、
ちゃんと家康の側室である母親(西郷局)から生まれたのでした
image
全50回の放送もいよいよ今夜が25回目、
ますます目が離せません。

もちろん録画をして今夜観る事にします

その時間まだ横浜辺りに居る筈なので・・・。

岐阜戦を終えて、早くも三日経ちました・・・

P6190096
中田監督がこの試合から「再登板」、
こんな事も有るだろうと、
横浜FCサポの殆どが予想していましたが、
まさか本当になろうとは、
スポーツ新聞のネタを発信するよりも、
もっと大事な事が有る気がするのですが・・・。

ほんとに時間の無駄使いしている様な気がしてなりません。
P6190098
杉原千畝氏は「岐阜県加茂郡八百津町」の出身なんだね、
本当に気高い人と私利私欲を肥やす、
現代の政治屋とは次元が違うのだ!。

誰のこと・・・・?、
前回の選挙ではもちろん彼には投票しませんでしたよ、
これで選挙をすればまたまた無駄使いなんだよね。
P6190099
岐阜に行っても、「難波宏明」は我輩の注目の選手には変わりはない。
P6190100
岐阜のスタメン。
P6190101
横浜のスタメン。
P6190102
最年長ゴールした三浦和良選手、
最後の決めポーズは残念ながら撮れませんでした、
村上ショージの「何を言う〜〜」では有りませんのであしからず。
P6190106
しかし三ツ沢では勝てないよね。

次の町田戦、
もちろん行きますけどさ。

ここで面白い話を一つ・・・。

岐阜戦の後に、
仲間と横浜での残念会を終えた我輩は
大阪から新幹線で帰京するマライアさんと東京駅で合流し、
最寄駅からは雨が降っていた為、
当然に「傘」を使い、
玄関先に普通に傘を置いて、
そのまま就寝・・・。

次の朝玄関先に!、
女物の見慣れぬ傘を見た「母」は、
もしや?女性を家に引き入れたのか!、
勘違いしたのか???、
恐る恐るマライアさんが居る部屋へ、
探りを入れた模様。

当然、
そこに居たのはもちろんマライアさん、
顔を見合わせた二人は、
お互い思わず笑ったのでしょうかね?、
(その場に我輩は居ないので判りません・・・。)

今の我輩にそんな元気は、
一切有りませんのでご心配無く

どうかホームで勝って下さい、
お願いします。

浜松での「おさんぽ」編

P6110033
土曜日から日曜日に日付けが変るそんな深い時間に、
ここ「バスタ新宿」から今回の遠征は始まった。

随分と長い期間、工事をしていたのは知っていたし、
開業したのもニュースなどで判ってたが、
今回が初利用だ。

久しぶりのバス利用、
新宿からならば小田急で移動した方がまだ安いのだけれど・・・。
P6120035
途中桜木町で数名の乗客を拾い、
海老名、そして牧の原で休憩をして、
バスは無事に「浜松」に到着。
P6120036
午前5時半では人通りもまばらだし、
当然「出世大名家康くん」に会える筈も無く。
P6120038
日本一のゆるキャラに選出、
そして次の大河ドラマのテーマにも浜松関連が!、
かなり注目されてそう。
P6120044
浜松駅からは歩いて行ける距離、
「浜松城」へ、
P6120047
この武将に、
会って来ました、若き日の徳川家康公。
P6120048
ラジオ体操で三々五々公園に集まる、
先輩諸氏の隅っこで体をほぐしてから、
P6120051
まだ試合開始時間までには充分と有るので、
「爺さんぽ」を続ける事にしました。

続く。続きを読む

清水と言えば???

P6120081
敗戦のショックで新幹線で「静岡」から逃げるように帰還した、
もしかしたらお仲間と合流して新幹線でプチ「祝勝会」の開催も淡い夢・・・。

日本平のスタジアム、
今では「IAI」と言う会社がネーミングライツを取得しているらしいね、
なにせ今回が初めてな者でして・・・(スミマセン)。
P6120080
照明灯はこんな感じなのが4基、
個々に照射している角度が違うのに驚きだ。
P6120078
早朝に静岡県「某所」に着いた我輩、
朝飯も食べずにプチ散歩をしてたので、
これが朝飯となる、
選んだ「2トップ丼」は、
桜海老とチャシューの夢のコラボだ!?。
P6120074
日本一の「富士山」も、
P6120072
駿河湾を挟んで見える、
「伊豆半島」、松崎辺りなのだろうか?。

ここでもお約束の「アウェイの洗礼」を浴びるが、
随分とテニスコートを無駄にぐるぐると遠回りしても、
辿り着いた者だけへのご褒美がちゃんと用意されていた。

疲れも吹っ飛ぶ「絶景」だったよ。

入場口に「再入場可」と有ったけれど、
一度入場したら車に忘れ物した以外には決して出ては行かないと思うよ、
廻りにはコンビニすら見当たらないから・・・。
まあスタグルの充実度は脱帽でした。
P6120071
かなりの気温だったが、、
スタジアムは風が程よく通っており、
想いの他過ごし易かったのにも驚き。
P6120082
こんなのが4匹?、4体登場、
スポンサーの紹介に合わせてそのスポンサーに合わせた「小芝居」をするあたり、
流石と!納得した。

頑張れ!フリ丸!芸を磨け!?。
P6120086
買出しにスタジアムを色々と散策してる途中には、
このお姉さん達に遭遇出来た、
彼女たちからは何とも良〜い「匂い」がしました。

間違いなく?
「清水」はある意味では成熟した大人の女性のようだった。
清水にはもちろん「エスパルス」が有る、サポーターが誇る最高のエンターテインメントなのだから。

ただただ羨ましいと思わせる日曜日はあっという間に・・・。P6120087
そしておまけへと続きます。
続きを読む
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録