空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

May 2016

これが私の生きる道 大阪編

P5310931
土曜日の夜、京都を越えて、
ここ大阪に来てました。
日曜、月曜と某所への旅行を敢行しましたが、
マライアさんとの珍道中「本編」は明日以降にアップしますのでご期待下さい。

先ずは番外編、
火曜日の朝の風景から始めます。

「玉造」へ、
残念ながらここには温泉は有りません、
そんな訳で我輩の十八番「ドジョウ掬い」を残念ながらお見せ出来ません・・・。
P5310928
「真田山」?、
この付近は大河ドラマで注目の、
P5310914
「真田信繁(幸村)」大阪冬の陣に築いた出城の跡が有ったと言われている。

先ずはここ三光神社へ。
P5310919
信繁(幸村)の像。
P5310921
この穴から大阪城まで抜け穴は通じて居たのだろうか・・・・、
大脱走みたいにチャールズ・ブロンソンが生き埋めになりそうだぞ・・・。
オ〜マンダム。
P5310924
真偽の程は定かでは無いけれども、
この後には、
P5310913
すぐそばに有る「心眼寺」へ歩を進める。
P5310906
ここにはやはり真田丸が有ったのだろうな!?、
案内ボランティアの人に連れられて説明を受ける方が沢山見受けられた。
近所の真田山小学校の校章も六文銭がモチーフだし、
何て言ってもあの「和田アキ子」が卒業生なんだよ!(間違いない?!)。
P5310909
心眼寺には信繁の墓なるものが有るけれど?、P5310912
心眼寺の門扉には普通に六文銭が描かれていたし。
P5310905
隣の明星中学校の敷地には顕彰碑が今年の2月に設置されて、
また街ぐるみで盛り上げている様子が見受けられた。
P5310930
玉造日之出通商店街のバナー。

番組が進むに連れてますます訪れる人は多くなりそうだ。

本編は明日に・・・。

間もなく京都通過します!?

DSC_0006
残念ながら京都には勝てなかった。
お昼にはこのラーメン食べて気合入れたのになぁ・・・。
残念。
DSC_0008
今年は菅野に会えるかと当初は予定していたが、
大切なマライアさんとの旅行を優先した訳で、
また次の機会に西京極には行きたいと思ってるよ。
いつの間にか、大黒さんもすっかり山形の人になったんだね。
そんな次節はアウェイでの山形戦ですか?、
ここは絶対に連敗しないことが大切だよ。
お仲間も参戦する模様なので、
どうか山形を堪能して来て下さいな!。
もちろん山形みあげは勝ち点3でお願いしますね。
DSC_0007
お昼休みにはこんな看板やらボードがある銀座の各アンテナショップを回ってた我が輩、
そんな訳で試合はまだ見てません。

現在新幹線で移動中、
今夜は大阪泊、
明日朝から旅の開始です。

行き先「秘密の」珍道中のスナップはそんな訳で水曜日以降にアップする予定ですのでどうかお楽しみに!


おまけ

DSC_0009

我が輩の「のぞみ」と入れ替わりで東京行きの最終が発車して行った。

今日のうちに何とか東京に帰れるのですね。


幸せだった2分間・・・

20160522_03
LEOCと保土ヶ谷区民DAYのセレッソ大阪戦
20160522_01
保土ヶ谷区民DAYブースからは冷やし鯛焼き(カスタード)、
三代の勝ち栗、
そしてざんぎと焼きおにぎり、
抽選券は3枚ゲット
5等の満天の湯の入浴招待券が当たりましたが、
往復の交通費を考えると・・・(パス)。

「お弁当ランドさん」が復活したのは朗報でした、
そもそも大人の事情なのでしょうが、
どうか何卒またどうか宜しくお願いします
20160522_05
10524人の観客で久しぶりに三ツ沢が賑わいました
20160522_06
そして渋谷の髪の色に度肝を抜かれました
20160522_09
保土ヶ谷区長さんの隣は柿谷君らしい
20160522_10
セレッソさんのスタメン、
タイ帰りの茂庭君も居ますが・・・
20160522_11
そして康介が戻って来ました。
若さなのか?経験不足からなのか?、
何度と無く相手にプレゼントパスを贈るピンチを何とか乗り切ると・・・、
その後も必死の守備で幾度もピンチをしのぎ。
20160522_13
遂に来ました
市村の先制点に沸くベンチ前。
20160522_14
しかしその後間もなく同点弾を被弾する
ロスタイムに入っても両チームは次の1点を奪うべく必死にボールを追う姿、
無常なホイッスルの後何人もの両チームの選手がピッチに座り込む姿が印象的でした。

やればこれだけの試合が出来るのに、
本当にもったいないチームなんだよな
20160522_16
高い目標を掲げる敵さん、
今ひとつ調子が上がってない今のセレッソだからこそ、
ここで勝たせてあげたかった
20160522_17
ルスさんの三ツ沢での今年の初勝利はまたもやお預け・・・。

今回は我輩が「勝利のハイタッチ」に外れたのでもしかして
勝てるのでは?と思ったのですが・・・残念でした
20160522_18
絶え間なくチャントを送り続けてた「セレッソ」さんのG裏、
確かにポピュラーなチャントだったりもするけれど、
試合前にはメインスタンドには横浜のG裏のメンバーが「皆さんの声援が選手の後押しになるんです」、
トラメガでの声掛けをしてましたが、
途中何度も無音な状況が長く有ったのは何故なんだろうか

応援合戦だったら残念ながら人数とかの問題じゃなくて、
精一杯に選手の後押しを継続していた敵に軍配が上がりました

で・チャンスの際、タオルを廻すフリ丸の映像はビジョンに流れるのですが、
それと一緒にBGMもしくはしゅーちゃんDJは出来ないのでしょうか?
折角タオルを廻す人が多くなったのだからもう少し活用してみたら?。
20160522_19
流石に一万人を超えると試合終了後のゴミの量も凄い事になってましたね。
空き缶やら中身の入ったままのペットボトル、
GSの皆さんやスタッフの方は大変だったろうと思います。
何時も本当にお疲れ様です。

次の水戸戦で必ずや勝利しましょう

おしまい。

空色吐息のためいき

DSC_0005 (3)
不在連絡表が入っていたのでクロネコさんに、
午前中に再配達して貰いました。
文化放送「くにまるジャパン」久しぶりの当選です
番組表「フクミミ」の表紙は芳根京子ちゃん、
19歳
今年の秋から始まるNHKの朝の連続ドラマの
「べっぴんさん」のヒロインです
DSC_0006 (2)
送られて来たのは川内高原そば200グラム×5でした
美味しく頂きます、どうも有難う御座いました

「捨てる神有れば拾う神有り」、
群馬での惨劇をスカパーで観た後は、
「とほほ」な試合の影響なのか、
ここ数日は随分と凹んでいましたが、
日曜日にはもう次の試合がやってきます・・・

このままでは・・・。

平日休みの今日はお昼前に行動開始。
DSC_0007 (3)
「とら食堂 松戸分店」にまず入店、
白河らーめんの関東に有るお店です、
随分前に一度お店の存在は確認していたのですが、
本日始めて食べる事が出来ました。
醤油らーめんの味玉入り780円(大盛り150円)で930円也。
手打ちの縮れ麺にシンプルな醤油のスープがベストマッチング
独特なチャーシューも気になりました。
DSC_0008 (3)
北総線の松飛台の駅からはすぐそば、
前回お店を発見したときには、
確か屋根のソーラーパネルは無かったようだが?
DSC_0009
食後はまた電車に乗って「矢切」笑がおの湯へ、
2度目の入浴(前回は雨でした)
予定の無い平日休みの定番コースになりつつ有る・・・。

すっかり「リフレッシュ」も出来て、
後2日、頑張ってまた皆さんいつもの「丘」でお会いしましょう!。

どうか今度こそは笑顔になれますように・・・。

群馬の「前線基地」を偵察する

年明けからは月に27日や26日出勤が重なり、
随分と過酷な勤務体系でしたけれど、
一人、補充も出来て何とか25日程度の勤務に落ち着いて来ました

今月はGWには暫く休日体制の勤務を連続したので、、
平日にも休みも取れたりしてかなり体に優しい一週間でした

今日は先週に続き土曜日にお休み頂いておりました。
そんな週末・・・。
DSC_0016
今日は30分で4000円の某アンケートの小銭稼ぎ、
終了後、東銀座の「ぐんまちゃん家ち」へ、
店頭にはあの「ぐんまちゃん」が・・・。
DSC_0017 (2)
店頭では一緒に記念写真を撮るサービスも展開中して、
かなりの人だかりが出来ていました
この後三ツ沢に向かうというプランも考えましたが・・・。
DSC_0019
当然、
群馬対策の商品も購入しましたので、
明日は仕事を終えてから帰宅後に、
J2チャンネルを遂に「再契約」をした「スカパー」を見る予定です。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録