空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

March 2016

もちろん継続中な訳で

今朝の金沢カレー。
DSC_0013
ゴーゴーカレーのHPによると金沢カレーの定義は以下の通り・・・。

.襦爾惑燦でドロッとしている。
(公式のレトルトを購入したので◎)
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(もちろんこれも◎)
ステンレスの皿に盛られている。
(普通家庭にステンレスの皿は無いぞ!、×)
ぅ侫ークまたは先割れスプーンで食べる。
(フォークで食べました◎)
ゥ襦爾両紊縫ツを載せ、その上にはソースがかかっている。
(カツは朝からヘビーだったので半分にしました、残りは試合当日朝までにもう一度金沢カレーの為に残してあります◎)
Ε襦爾鯀澗里砲けて白いライスが見えないように盛り付ける。
(ほぼ良く出来ましたよ、健康の為に雑穀米入りのご飯ですが◎)

ゴーゴーカレーのHPを検索してたら、
何と横浜にも上陸してたんですね

それも何と!「ゴーゴーカレー ヨドバシ横浜スタジアム」
ヨドバシカメラの地下2階・・・らしい。

今度是非共、行って見たいな。

金沢を喰らえ

DSC_0011
次は週末アウェイでの金沢戦です、
昨日、ご近所のスーパーを覗くとあの「ゴーゴーカレー」が陳列されてました、
もちろん即ゲットしました
それと暫く前に購入していた、
料亭の味「豆腐と鶏肉の冶部風煮」、
道場六三郎さんの監修のフライパンで出来る簡単料理です

どちらも石川県のB級グルメと郷土料理です

今夜は冶部煮を
DSC_0012 (2)
完成品はこちらです。

わさびで食すると何とも美味でした

明朝は「ゴーゴーカレー」を食べることにしますね

勝ち点1は持ち「蛙」 

20160326_02
愛媛戦のMDPの表紙は謙介、
LEOCの敵地メニューを無事に購入しました、
チャーシューが若干小ぶりなのは仕方無いのかな・・・。
20160326_03
仲間とのシェアするお菓子はオレンジのビスケットに、
もちろんドリンクはポンジュース。
20160326_04
デニスに代わって久しぶりに野上がスタメン。
20160326_05
安の先発も久しぶりです。
20160326_07
そしてGKには渋谷がスタメン、高丘がサブと言う布陣。
20160326_10
留守を守る試合はこれで2試合目、
今回は画像が間に合いました。
20160326_11
しかしこのふてぶてしい立ち姿、
一平君が三ツ沢に来てました。
20160326_12
津田と小野瀬の2トップで愛媛を迎え撃つ横浜のスタメン。
20160326_13
西田は怪我でこの日は出場せず
幸楽の孝行息子こと河原は元気にスタメン
20160326_14
このカエル、
やはり只者では無さそうだ。
自分の旗を試合中に振る「一平君」
20160326_15
ハーフタイムでハイタッチの当選は確定したが、
その後もどかしい時間が過ぎて行き、
またまたバー選手とポスト選手の活躍、
運も味方したのだけれど、
試合中、何度も時計を気にする功作HCだが、
もう少し選手交代を機敏にして欲しかったな、
変な所を真似しなくて良いのにな・・・と、
ほんの少し残念だった

もっと強気で攻め込む姿勢を見せて欲しかった・・・。
20160326_17
戦い済んで、
日が暮れて、
お互い痛み分けで得た勝ち点は1づつ
BlogPaint
おまけ
初めて「photo studio」に乱入しました

試合後の「寄り道」は続きでご覧ください。


続きを読む

復活!、愛媛対策とは?

DSC_0003
山口戦の帰り道に「新橋」に有る、
香川・愛媛せとうち旬彩館で3点を購入して来ました

今シーズン初めての「敵地メニューを喰らえ」シリーズです、
今回は鯛めし、野菜カレー、そしてじゃこ天をチョイスしました

鯛めしはお弁当用に、野菜カレーは朝ごはんで、そしてじゃこ天は勿論お酒のアテとして、
無事に金曜日までには無事に我輩のお腹の中に・・・。

当ブログのお馴染み企画の中でも、
何故か?愛媛対策が多かったのに気がつきました・・・
今治焼豚玉子丼は2回登場
準備はOK?今治焼豚丼で迎え撃て。と、
今治焼豚玉子飯(自家製)を作ってみた。
松山名物かめそばは松山名物かめそば(自家製)を作ってみた・・・。で、
愛媛対策としては
愛媛対策、できることことからコツコツと・・・。
の合計で4回も・・・

今までかなり高い頻度で記事にしておりました

そして今回のレオック公認の敵地メニューは

焼豚玉子飯(敵地) 700円
じゃこかつ(敵地)250円の二点、
どんな感じか?気になるところです

金沢対策を是非共、
したくなる!、
そんな試合をして欲しいと心から望んでいます。



亭主、元気で良い笑顔!?

20160320_01
今日都心では桜の開花が宣言されました
昨日は横浜が何とか片目を開けることが出来ました。
20160320_03
昨日のMDPの表紙は孝行息子?、生え抜きユース出身の小野瀬康介、
F!totoは2−0で横浜の勝利、そして最初に決めるのは小野瀬、
かなりの倍率だったのでは???、
我輩は残念ながら外れました・・・
20160320_04
LEOCの敵地メニュー、山口のバリそばをゲット
今回は乾麺を使用しているので調理の手間が減ったののか、前回の長野ヤケメンよりはかなり増量されていました、
しかし具材のお肉が一切れだけだったのは内緒です・・・。
20160320_05
新入生の山口に負ける訳はいきません
20160320_09
緊急入院の留守番は「だーます」事、
増田ヘッドコーチ、
写真は残念ながら間に合わなかった模様???。
20160320_11
イバのスタメンは予想していたのですが、
カズとの2トップでこの日はスタートでした
20160320_12
開幕から『功作!代わりにやっちゃえよ!』と吼えて居たのが現実になりました
20160320_14
前半から横浜のシュートはGKの正面ばかり、
でもこの日は得点の匂いがしてました
20160320_19
康介の泥臭い2ゴールで勝利を収めました。
山口のシュートは雄太のセーブに加えてバー選手にポスト選手が活躍し、
無得点で締めくくりました、
山口はこの日はツキに見放されていた感がありました
それを上回る運を引き寄せたのが横浜の選手達でした、
ほんのちょっとの差で勝利と敗戦、
しかしその差はとてつもなくデカイ。
20160320_21
『亭主、元気で〇〇が良い』、
この日はスタンドの家族に手を振る
最高のドヤ顔した選手達が沢山見られました。
20160320_22
ゴール裏からメインに移動した選手達の前には、
スカパーの勝利監督インタビューを受ける
増田HCが・・・。
20160320_23
いじる選手達
20160320_24
こんな風景が見たかったのに、
随分遠回りしてしまいました
20160320_27
合宿免許みたいな、
『S級ライセンス短期集中講座』なんて何処かでやってる訳、
無いよね・・・

おしまい。

また土曜日。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録