空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

January 2016

爺さんぽ 「隅田川編」その1

IMG_1680
今日は午後からお天気も良いので、
お散歩する事にしました。
今回は鐘ヶ淵駅からまずは「水神橋」へと、
ここから隅田川川岸を歩いて下る事にしました
IMG_1677
「水神橋」は平成元年の完成、
現在地震の補強工事の真っ最中でした
IMG_1681
荒川区側の護岸はすっかり整備されて、
ランニングする人やサイクリングする人や、
IMG_1679
汐入タワーなる謎の建物で遊ぶ子供達で賑やかでした。
昔の映画「わんぱく戦争」に出てくるような基地みたい・・・
IMG_1682
右には南千住のガスタンクとスカイツリーが見えます、
まだかなり遠いのでスカイツリーもそんなに大きく見えません
IMG_1683
「白鬚橋」が見えて来ました、
会社から車で帰る時にはこの橋を必ず通ります
IMG_1684
「白鬚橋」は大正3年の完成、昭和6年に現在の橋が出来ました。
IMG_1686
墨田区側の大きなビルは「リバーサイド隅田」です。
IMG_1690
台東区側を橋場から下って行くと「桜橋」が見えてきました。

続きます続きを読む

泉岳寺脇のマンション騒動とその後

image
今日土曜日はお仕事、
お昼休みにちょこっと歩いて、
ここ「泉岳寺」へと久しぶりに訪れてみました。

試合の無いこの季節には、
家のご近所か勤務先の探訪記事が多いけど・・・
image
どうやらマンションが完成した模様だ
週刊空色吐息更新しましたよ!!!
で事の経緯をご確認して下さい(後半部分に出てます)。
image
「泉岳寺」は忠臣蔵の赤穂四十七士の墓地で有名な曹洞宗の寺院だ、
「泉岳寺」についてはウィキペディアで詳しくどうぞ
image
反対運動をしていたけれども、
結局「8階建て」のマンションは完成してました。
それよりもっと高いのは右側の「アパホテル」だったりするけど・・・、
第一京浜沿いのホテルと寺院脇のマンションではそりゃ〜事情は違うけれど。
image
ここには「泉岳寺門前紋屋」が有り、
このマンションの裏からも入れる・・・。
富山湾の魚料理を出すお店らしいが、
まだ訪れた事は無い

マライアさんと一度は是非共訪れてみたい店だ

間違い探し・・・

BlogPaint
まさか「ケイン・コスギ」が引っ張ってるとは・・・?、
思えないのだが

昨日の仕事中に見かけた風景です(三田、らーめん次郎本店付近)、
軽自動車が頑張って牽引をしてました

しかしロープを引っ掛ける位置が悪くて、
ナンバープレートが曲がっちゃってましたけれど・・・

取りあえず全ての契約満了選手の行き先が決まりました、
飯尾選手の移籍先記事はこちらで
あっ、そう言えば背番号「14番」はまだかな?。

2016横浜FC新春もちつき大会

20160111_10
去年は一番乗りをした
「もちつき大会」ですが、
今回はのんびりと歩いて西谷から会場へと、

(残念ながら北海道からの贈り物は、
結局、去年のうちには届きませんでした・・・。
どうかお心辺りの方はご連絡下さい。)
20160111_01
その前に新体制発表記者会見に参加
少し気になるくだりの映像を見せられて、
相変わらず新年からイラっとさせる辺りがお約束です
20160111_02
昨年のメンバーから比べれば新鮮な顔ぶれ
上段左から「21大崎」「31前嶋」「30斎藤」「3田所」
下段左から「5西河」「4デニス」「28藤井」「9津田」、
なお「32グエン」は欠席
20160111_03
フリ丸が拗ねるのも判る、
ベトナム練習試合用ユニです
「メラメラ」の文字も入ってる辺りが笑える。
試合用は随分と大人しいデザインでした、
去年が去年だったのでどの様なユニなのかを心配してましたが・・・
20160111_04
会場でもキャッチー君は人気者でした
20160111_05
もちつきのブースでは去年沢山いらっしゃった町内会の「お母さん達」があまり見受けられませんでした
慣れない段取りからお雑煮、おしるこには長蛇の列が・・・、
ここら辺の「仕切りの悪さ」を今年も覚悟しないいけないのかな
町内会のサポートが受けられなかったのでしょうか?(T_T)。
20160111_06
選手、監督の書初めはこちらで確認して下さい
20160111_07
フリ丸君も清水に行けるのを凄く楽しみにしている模様だ
20160111_08
「福笑い」の完成品、
こんなトンチンカンな「キャッチー君」に成らないようにして欲しいものだ
「苦笑い」なシーズンはもうお腹いっぱいです。
20160111_09
サプライズで登場したデニス、
どんなプレーを見せてくれるのか?、
早く新戦力の皆の実際のプレーをこの眼で見てみたい

どうかFWの補強を、
もう少し頑張って下さいね。

今年は沢山の「笑顔」を三ツ沢で見られる事を期待して、
あともう少し冬眠する事にします・・・。

おしまい

明日は「餅つき大会」へ行きます。

遅くなりましたが、無事に新年を迎える事ができました
皆さんどんなお正月を過ごしたのでしょうか?、
大晦日に休んで以来、元旦から普通に仕事の職場に身を置く立場として、
何とか今日と明日の連休を取る事で、
クタクタに疲れた体の回復に努めたいと思います。

昨年は超現実路線の降格回避シーズンと当初から判断し、
淡い期待する事は無く、
ホームの皆勤賞を狙い
無事にサンタさんからプレゼントが到着しました。
(三ツ沢で試合を観戦したのが終了前の10分の頑張りが評価されたのか?)
20150928_06
この他、アウェイは長居、ナック5、味スタ、フクアリの4試合に留めました、
一昨年までの水戸、栃木、群馬、湘南、松本、岐阜、富山、京都など11試合からは大幅に激減しました

その分マライアさんとの珍道中、
2月の鳥取境港〜島根玉造温泉〜出雲大社の旅20150202_16
「渚にまつわるエトセトラ」(蟹を食べに行く編)
11月の和歌山高野山〜南紀白浜温泉の旅20151117_22
「アジアの純真」(パンダに会いに行く編)が出来ました。

今年も2回程「旅」を企画しております
本年のスケジュールが出たら具体的に遠征の計画も具体的に出来るのですが、
昇格して来た「山口」と、
「町田(前回は骨折して野津田には行けなかった・・・)」と、
降格して来た「清水」と、
「松本(全ての対戦を欠かさず見ているので・・・)」、
その他は味スタ、フクアリ(フクアリを解放せよ!をこの眼で見る為に・・・)が候補です。

先ずは「健康第一」が大事ですから、
一時期坐骨神経痛で悩んだり、歯周病で暫く通院したり、
大きな病気はせずに済みましたが今年も継続して、
暴飲暴食をせずにに出来るだけ身体を動かして日々笑って
一年を過ごしたいと思います。

明日の餅つき大会でお会いしましょう
そうだ年賀状を書かないと・・・
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録