空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

December 2015

渚にまつわるエトセトラ 番外編

DSC_0002
今年もあと数時間ですが、
皆さん如何お過ごしでしょうか?。

今年最後のお休みは、
昨夜遅くに大阪から戻ったマライアさんと一緒に
我孫子の娘家族と合流して、
上野の「かに道楽」へと
先ずは「タラバ蟹の炭火焼」
DSC_0007
焼き立ての蟹は何とも美味でした
DSC_0003
「甲羅焼き」を食べたかったのですが、
残念ながら(この時間は)、
「品切れ」につきに「かに味噌」に変更、
ノンベーにはたまりません・・・、
これがまた美味しい
DSC_0005
選んだランチのコース料理は、
「かにのお刺身」から始まり
DSC_0008
ぷりぷりして美味
DSC_0006
「かに酢」。
DSC_0012
そして「かに釜飯」。
DSC_0011
「かに茶碗蒸し」、
この他にサラダ、天ぷら、グラタン、赤だし、香の物、デザートが付いてお昼のランチ
かに道楽の「錦の舞」はなんと4320円
(なお午後4時までの限定メニュー)。

大満足の忘年会は約2時間で無事に終了、
我輩のみは明日から普通に仕事が始まりますので、
一人で自宅へと戻りました

そう言えば今年は2月に玉造温泉でガッツリ「蟹」を食べて、
大晦日にまたもや「蟹」でバッチリと締めくくりました

何とももどかしい一年でしたが、
来年はもっと横浜FCに関わる皆が笑顔になれる事を信じて・・・。

今年もこんなポンコツブログをご愛顧頂き、
大変有難うございました。

どうか皆様、
よいお年をお迎え下さい


しらこばとの居る風景

DSC_0008 (1)
シラコバトを昨日の墓参りの帰り道で見つけましたよ
DSC_0003 (8)
我輩のルーツは山形ですが、
今は自宅からは電車で約1時間、
そして更に徒歩で20分程で行ける場所に、
ご先祖の眠る「お墓」が有ります
DSC_0007 (3)
生憎の曇り空だったけれど、
今年一年無事に家族が過ごせた事に感謝して
墓参りを終えてから
「大落古利根川」の川沿いを歩いて駅まで帰る道を発見しました、
きっと春の陽気の良い時期ならば凄く気分が良さそうだ・・・。
DSC_0012 (3)
途中、
かなり遅い昼ご飯、
西新井駅のホームに有る、
「西新井ラーメン」へと
DSC_0009
今回はラーメン450円に大盛り100円(現金払い)、
本当に飾らないシンプルなラーメンだ、
また何時きっとまた食べに来るでしょう

おしまい。

試合の無い週末の過ごし方

DSC_0001 (18)
2015シーズンが終了して、
その後サッカーの無い休日と言えば、
我が家のリフォームは二世帯住宅の「母親領域」へと突入、
一間半と二間の雪見障子の障子紙の張替え、
そして壊れた便座を暖房便座に交換して、
年内の工事は無事に終了しました

親孝行をかなりサボっていましたので、
ここ1か月辺りでかなりポイントを稼いでおります

そんな自身は「咬耗症」なる歯軋りの影響で、
奥歯の歯周病が悪化して、
痛みで鎮痛剤が無いと生活が出来ずに居ました
シーズン終盤からはお昼休みに、
毎週「歯科医院」へ通院しておりました

先週でほぼ完治して来月末に状態を確認するだけの段階となりました、
今回改めて「歯磨き」の大切さを痛感し、
特に磨きにくい「奥歯」は入念に磨かないといけないんだと・・・

そんな年末に向けて次のお休みは「大晦日」、
マライアさんも帰京して来ますのでかなり年末年始も忙しそう、
これから一人で年内最後の墓参りをして来たいと思います

まあ、のんびりと・・・。
066
MXテレビで映画版「ゲゲゲの女房」を放映するらしく、
録画予約をしました。
BlogPaint
それでは

水木しげる先生のご冥福をお祈りします。

あわてんぼうのサンタクロースさん

BlogPaint
先日の皆勤賞(仮)の続報です。

どうやら我輩以外にも「ユニのみ」を送ってしまった模様でして、
昨日、定型郵便で「お詫び」のお手紙が届きました・・・

そんな訳で、
マジで「皆勤賞」に当選したんだと一安心しました

明日は10日ぶりのお休みです










サンタさんの贈り物か???

BlogPaint
久しぶりの更新です
元気です。
ご無沙汰してました。

今日、仕事を終えて帰宅するとこんな封筒が、
届いてました
image
触った感じからして?、
もしかして?と、
期待をしながら封を開ける・・・
DSC_0007 (2)
我輩は着る事が出来ないサイズ・・・
「M」。
今年は購入する事は無かったホームのユニが入ってました
image
16番って・・・?。
DSC_0006 (4)
飯尾選手の着用済みユ二、
想像すると?、どうやらホーム「皆勤賞」の当選品みたいだけど、
だけどもユニ以外には「紙一枚も」、
何も入ってませんでした・・・。

何だか、、
その場しのぎのやっつけ仕事みたいで、
今回は当たったけれどもあんまり嬉しくなかったよ・・・(本音)

どうかスタッフの方にはもう少し気配りをして欲しいな・・・



livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録