空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

August 2015

夏の終わりのハーモニー

過ごし易い毎日ですが、
気候が急激に変化したので体調を崩してる方も居られるかと思います、
夏の疲れがドッと出てくるのはこんな時です、
良質な栄養と快適な安眠、
そして決してストレスを溜めないそんな毎日を実践したいものです

先日の千葉戦の「斜め視線」でのスナップです
20150823_02
こんな表示が出ているのに気が付きました
徐々におもてなしの配慮も見受けられる様になった事には評価。
(昔は変な煽りやら試合前に勝利の乾杯をしてた頃に比べれば・・・
20150823_05
開門直後はこんな空模様。
黒い雲が重く垂れ込める・・・。
20150823_06
アウェイの弾幕張りは命懸け、ヘルメットに安全帯が必要な感じ・・・。
その下を観客が通過するのだ!
20150823_12
キャッチー君の動きが切れ切れなのには驚いた
20150823_38
沢山の千葉サポの来場で観客もお蔭様で「5000人」オーバー
20150823_35
もっとチーム状況の良い時に来て欲しかった・・・、
佐藤美希さん
20150823_36
しかし「顔」の小さいのには驚き
20150823_44
当日のスタメン
20150823_37
お弁当ランドのボリュームには改めて感動しました
レオックにはもっともっと頑張って欲しいものです

もう選手、スタッフは週末の天皇杯に切り替えてます、
サポーターの我々もどうか乗り遅れないように・・・、
なお年間チケットでは入場出来ませんので購入を忘れず

そして「八月の最後の試合」を是非共「勝利」で飾りましょう。

おしまい。

あなたならどうする?・・・

凹みました、
天敵に最後の最後でやられました、
悔しいけれど、
結局実力の差ですね、
しかし選手はもの凄く頑張ってました、
開けない夜は有りません、
きっと朝はやって来る筈です。
20150823_45
以下感想を箇条書きで・・・。

J2での監督経験値の差なのかな、
関塚監督とルス監督の采配には・・・。
交代カードを切るタイミング、相手が嫌がる選手を出すタイミング、
後出しジャンケンで既に後手後手、
既にその時点で勝負有り。20150823_47
遅すぎるぜ!、
残り5分では流石の「横浜無双」もほとんど仕事は出来ず。

テホンと小さいオジサンとの駆け引き、そして相手の思う壺に陥る、
そして退場では・・・。
途中出場で仕事?をした矢沢を褒めるしかないね。

散々押し込まれた時点で何故か手を打たない、打てないか?、
流れを変える「ジョーカー」の不在。(野崎も野村も居ないしね・・・)

飛車角を下げて球出しを放棄?、「達磨さん」に陥る。

サンドバック状況になって何度も何度もゴールを死守するが最後の最後にロスタイム弾、
被弾でジ・エンド。

台風の影響で黒く重たそうな雲が「三ツ沢の空」をすっぽり覆ってました、
6連敗を受けて、
夏休み最後の「勝利」一縷の望みを掛け集いし愛する「丘」。
20150823_01
バックスタンドのスカスカ具合は何故だろうと・・・?、
どうやらメインスタンドでは何と「1500円でS席プラスドリンク1杯」のチケットが売られたせいなのか?、
アウェイG裏の次に盛況だった理由はそこにありそう、
だったらダブルクラウンの「恩恵」は飲み放題位にして欲しい・・・。
20150823_03
FKの際、千葉の某選手がボールに給水していたけれど?、
(フクアリではハーフタイムではピッチに散水するけれど)
あの行為は反則にならないのだろうか???。

来年こそは絶対にリベンジをしますので・・・、
どうか「三ツ沢」でまたお待ちしておりますよ。
20150823_39
結局「リーグ戦」では8月には一度も勝てませんでした、
天皇杯がまだ有りますが果たして・・・。

元気ですか?。

DSC_0004 (3)
取り合えず元気です。暫くサボっていたのに特に理由は有りません。

先週のおさらい・・・(遅)
栃木対策としてはベタに「餃子」をチョイス
宇都宮餃子(マルシンフーズ製)から・・・。
DSC_0005 (1)
荒掘の恩返し弾を喰らうも、
小池〜ジャンボ〜松下の同点ゴールで追いつくが・・・。
羽根付きカレー餃子(日本ハム製)。
一週間で夕飯に度々登場した餃子のおかげで
夏バテには今年はならずに済みました。

何とも悔しい敗戦。
DSC_0006 (2)
〆にはニュータッチの凄麺「佐野らーめん」で、
しかし点の取れれ方が最近何とも・・・
夏バテなのかな?、首を傾げる場面の多すぎる事・・・。
次の日の西谷での「BBQ」でスタミナを付けて、
リフレッシュが出来た事を祈ります

(当ブログではちゃんと当該商品を購入した後、
全てを「お腹」に入れて居る常識的な?ブログです
20150808_27
東京V戦の後、
ショックを拭い去るべく、
「暑気払い」の会で注文したソーゼージの画像、
どうやら明日フクアリの「喜作」が三ツ沢に来るらしい・・・けど
久しぶりに来た鶴屋橋の向こう側、
かなり景色が変わっていたのには驚き
0531bcfe93214bafef1bcdefa8b843bf1
「首都圏バトル4〜じゃない4の逆襲〜」の例の「自虐Tシャツ」を、
何と「1000円」で売るらしいけど、
買う人は居るのかな???。
成績と比例して堂々と「現在4位」を独走中・・・
明日の試合で横浜FCは全ての対戦が終わります。

今週は千葉対策は特に行ってはおりません
ハッキリ言って「ネタ切れ」な訳です。

明日も仕事を終えてからの参戦になりますが、
どうか「三ツ沢の丘」を笑顔で下りたいものです
子供達の絵日記に「横浜FCの勝利」を書き加えられますように

明日また元気にお会いしましょう

夏を諦めて・・・

20150808_01
昨日は8月8日、
「立秋」、
暦ではこの日から秋に入る日のこと言い、
時候の挨拶も「暑中見舞い」は「残暑見舞い」へ変わるらしい、
何時もの「丘」に吹く風も幾分過ごし易かったのは幸い、
しかし暑いだけの「夏」でうんざりしてた、
横浜FCの「熱い夏」はいったい何時訪れるんろうか・・・。
20150808_03
猛暑なのに枯れる事無く、
ここ4連勝と波に乗る、
今が「夏本番」の東京緑を向かえ撃つ。
20150808_05
ここ数試合の大量失点のDF陣、
この二人が並ぶ布陣に変更。
20150808_09
フォーサイドエンタテイメント株式会社のキャッチー君も来場、
タオルマフラーにはさりげなく「11番」、
東京さんとはかなりの大きさが・・・、
でも態度と貫禄では緑鳥の勝ち。
20150808_10
「成城石井プレゼンツ、約束の丘、三ツ沢Agein」の子供達、
いい思い出を作って欲しいと思う。
20150808_14
ジャンボの両腕には愛する子供達が・・・、
昼間のパパは「男」になれるのかな?、
得点源の「夏バテ」が心配だぁ・・・。
20150808_16
開始早々、
若さ故・・・、
相手にしてみたら、
「アキレス腱」を必要に攻めるのは至極当然な訳だ。
20150808_17
nunettesのコラボグラスで試合を見ても、
前半の3点は無かった事には出来ません(あしからず・・・)。
20150808_23
黒津の得点を忘れない。
20150808_24
ロスタイム4分あれば、
4点返せると言う思いとは裏腹に、
自棄の「やんぱち3バック」では所詮無理、
「テホン大作戦」の方がもしかして?得点出来たんじゃないのかな?。
結果はテホンが途中出場でも3失点とは、
とほほ・・・。
20150808_25
晴 / 27.6℃ / 47%、
5,321人。
お腹一杯、
涙も出ません。

合掌。
動けない選手を先発するのは、
そろそろ止めませんか・・・。

シュレックにはならないから大丈夫・・・

これだけ毎日暑い日が続くと・・・、
食事を考えるのも嫌になってきますよね

大変ご無沙汰しております、
熱中症に気をつけながら毎日外で頑張ってます、
仕事着のポロシャツ、
ここ最近は一日三枚を着替える位の汗の量・・・。
DSC_0002 (3)
緑の心臓に対抗する為に、
我輩のお腹を緑の胃袋計画(何度目だ・・・)、
近所のスーパーで購入して来た食材達を披露します、
「わさび豆腐」「こんにゃくそうめん」は、
ヘルシーでお酒のお供に最適でした
暑い日はまだまだ続きますけれど、
土曜日には気温も少しは過ごし易くなりそうですね
今夜は帰宅途中にチョイと寄り道をして帰ろうと思います

土曜日にまた「丘」でお会いしましょう、
試合後は久しぶりに暑気払いを兼ねて美味しいお酒を飲めたら最高なのですが・・・
img_e8d89bd94f81e033f377d8976bc35b32130258
それでは
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録