空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

July 2015

ちゃポリタン(自家製)を作ってみた・・・。

いま、長崎で新たなソウルフードが誕生しています。
その名は「ちゃポリタン」

ちゃポリタンは、
ちゃんぽん麺とチャンポンに使う長崎かんぼこ(かまぼこ)を、
トマトケチャップでスパゲティナポリタン風に味付けしたものです。

この商品は、2012年2月、長崎かんぼこ王国、長崎県生麺協同組合様、
カゴメが地域活性化の為に共同開発した、新たに誕生したメニューです。

その味はというと、前述のスパゲティナポリタンと違い、シコシコ、
もちもちの麺が食感を揺すります。
やっぱりちゃんぽん麺だということが分かりますね!。
また、長崎かんぼこもケチャップと絡み、
最高の美味しさを引き出しています。

長崎の美味しい食べ物 HPより
20150728214515
そんな訳で、
お約束の「B級グルメシリーズ」、
自宅でももちろん作ってみました(昨夜)

(ベーコン、マッシュルーム、玉葱、ピーマン、
ちゃんぽん麺が無いのでラーメン太麺で代用しました)

「かんぼこ」は残念ながら入れてませんが・・・、
何とも?仕上がりは微妙でしたので・・・
お口直しで、
やはり今夜は『王道』のこれを食べるつもりです
DSC_0001 (7)
土曜日に向けて、
徐々に敗戦のショックから回復してますよ。

どうかご心配なく・・・、
身体はなんだけど、気持ちが
きっと誰も心配はしてないと思うけどね。

どうか皆さん、
「熱中症」には十分に注意しましょう

なおここ最近の「THE JAYWALK」シリーズは終了しましたので、
あしからず・・・。

もう一度・・・

20150726_82
水戸の選手と言えばこの人、
「本間幸司」だ。
20150726_81
冷し水戸スタミナラーメンをチョイスさせて頂きました、
LEOCさんどうもご馳走様でした。
20150726_85
東洋美術印刷さんとF!クラブDayの試合、
前回ホームでの喧騒とは違い、
ほぼ『平常営業』のニッパツ三ツ沢でした。
20150726_84
横浜なら手を叩こう、
もちろん横浜の勝利だけを信じて、
選手の入場を待つ
20150726_89
水戸のスタメン。
20150726_88
ママに抱っこされた「おチビさん」、
何故か「本間幸司」はここでも笑顔だ。
20150726_90
迎え撃つ横浜スタメン、
永田と石井に当然、期待が掛かる
20150726_93
顔面ブロックの後、
ピッチに戻る「ゴルゴ!」、
スタメンを狙え
20150726_96
水戸のG裏にはもう一人の本間ちゃんが・・・
居た
20150726_97
試合終了の笛と共にピッチに倒れこんだ選手、
水戸の選手ばかりの様な気がしたのは、
何かの間違いなのかな
90分を通して一生懸命さが見えたのは水戸の選手達でしたし、
勝利したのは水戸だったのは当然の結果なんだろうな
20150726_100
「本間幸司のプレーする姿を生で見れて、
とても良かった夜でした

昨夜の試合から、
「夏だ!横浜FCスタンプラリー Summer 3games」
が始まったけれども、
裏面に書かれてる「対象4試合って???」、
それも2箇所にだけれど、
水戸戦、東京戦、千葉戦以外に・・・。

どうしてこんな簡単な事も出来ないのかな・・・


水戸のG裏はとても楽しそうに見えた、
サイリュームの光も凄く綺麗だったな

何年ぶりに「三ツ沢」で勝てたんだもの、
そりゃそうだよね

それに引き換え、
ホームなのに勝てないそんな横浜には、
ゴール裏の単調な「念仏」チャントが、
お似合いで、
凄く悲しく聞こえて来るよ

何も出来なくて夏 番外編

20150723_533
大宮へ向かうのには我が家では「JR」では無くて、
春日部で乗り換えて、
アーバンパークライン(野田線)で「大宮」を目指すのだ
20150723_534
午前中には未だ訪れて無いあの場所へ
埼玉新都市交通伊奈線・ニューシャトルに乗って
20150723_535
着いた場所は
20150723_562
ここ
20150723_548
こんな車両が満載の「鉄の聖地」だ
20150723_541
懐かしの0系新幹線
20150723_546
有った有った
何度もこの給水機で訳も無く、
紙のコップで汲んだ記憶が・・・。
20150723_544
残念ながら「マライアさん」、
これでは大阪に帰れませんよ・・・、
あしからず
20150723_557
日本食堂の「舞台裏メニュー」、
ハチクマライス
20150723_549
エビカツが二つ、温玉も二つその他・・・、
かなりのボリュームだぞぃ
「コーン」は我輩の丼に強制移動されて来ましたし
夏休みなので館内のかなりの混雑を心配しましたけれど、
なお平日は午後4時でないとアルコール販売はしてませんのであしからず
BlogPaint
成り行きで、
何故か「SL運転体験」をしてしまいました

妙に様になってる処が、
笑えた

何も出来なくて夏 その2

20150723_576
無事に到着しました「ナック5スタジアム」、
さてこの後の2時間どう過ごそうか?、
メインスタンドには一応屋根は有るけれど・・・
20150723_577
アウェイG裏は昔のコンクリートの2段程度、
フェンスや植栽が直ぐそばに有った記憶は遠い昔だ
20150723_578
ホームG裏はこんな感じ、
バックスタンドは若干?席数が増えたので、
野球場との通路が狭くなってたのか
20150723_580
日陰を求めて微妙に座る席を変えながら、
とりあえずビールを飲んで試合開始を待つ。
20150723_583
特徴の有る照明塔。
20150723_584
デンデン太鼓に似てる
20150723_585
散水装置が有る、
スタジアムでは勝利を見た事が無いような?、
嫌な予感。
20150723_589
セグウェイに乗る、
お金持ちな相手キャラ
20150723_596
夜空に月は出ていたけれど、
この夜、
横浜には勝ち目に見放された感、
開始早々で2失点では・・・
手も足も出ませんでした、
ジャンボとノザの2枚換えも・・・。
20150723_601
ホームで0−3、
アウェイでも0−3・・・。
20150723_604
横浜の勝利を信じて、
この日集まったツワモノには、
勝ち点0のお持ち帰り
20150723_606
この駅から帰る、
横浜サポは殆ど?皆無、
居ませんでした
20150723_607
東武・春日部駅の構内に有る、
『ラーメン』を無事食べて帰路に着きましたとさ

サッカー編はこれで終わり
『おまけ』へと続きます・・・。

何も出来なくて夏 その1

20150723_563
前回の雪辱を果たすべく、
決戦の地
『大宮』へと乗り込んでまず眼に入って、
この余裕の対応に愕然とした
商店街の出入り口両方に掲げて有るし、
もちろん『全ての対戦相手』に製作してると思われるのだ
20150723_564
すずらん通りの、
『力』大宮東口店では横浜のフラッグも掲げられて、
だけどまだ2時過ぎなので我々以外の、
サポーターは見受けられませんでした
20150723_565
レバーと豚カルビでまず一杯
20150723_566
谷中生姜でもう一杯
20150723_569
試合会場に向かう途中。
20150723_567
氷川だんごでは団子(マライアさんのチョイス)。
20150723_568
我輩は宇治金時。
久しぶりのかき氷に感激
20150723_570
氷川神社へご挨拶。
「無事に帰れますように・・・」
20150723_571
大宮公園の動物園では、
20150723_572
鹿のバトルやらを見て。
20150723_573
いよいよ敵陣『ナックファイブスタジアム』へと向かいます。

まだとうぶん続きます。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録