空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

June 2015

ネバネバ丼(自家製)を食べて梅雨を乗り切る・・・。

DSC_0017
一日中、
自宅でまったりしておりました

試合の無い一日は、
普通はこんな感じで過ぎて行きます

明日の水戸に勝つべく、
今夜の食事は、
「ネバネバ丼」に作りました

山芋、おくら、めかぶ、マグロ、納豆、うずらの卵入りと、
夏バテ気味の体には嬉しい
健康に良い食材のオンパレードで、
パワーを充分に注入出来そう
そんな感じがした食事です
BqFJWJ_CEAIoAR7
そして6月最後の試合、
どうか勝って最後締めくくりたいですね

水戸スタミナらーめん(自家製)を食べてみた・・・

梅雨のはっきりしない空模様の中、皆さん如何お過ごしでしょうか?。

当ブログの看板カテゴリーになりつつ有るこのコーナー

スタミナラーメンは、茨城県ひたちなか市のご当地ラーメン。
レバー・キャベツ等をベースにした甘辛い餡が特徴。
上述ご当地を中心として茨城県下に40店以上の提供店があり、
それぞれが様々な餡・麺・スープを提供している。また、三大潮流があり進化形も存在するとされている。(wikipediaより抜粋)
DSC_0016
今回我輩は「具材」として、
レバー、南瓜、キャベツ、人参、もやし、ニラを入れてみました

南瓜の甘さが微妙な味のマッチングになっているのでしょうか?、
豆板醤とラー油なのでお好みで辛さは調整したら美味しく頂けます

最近は具材だけ購入すれば殆どの調味料は既に揃っているそんな我が家の台所、
日曜の朝もこれを食べてなでしこを見て、仕事に参ります。
TKY201305180087
水戸戦と言えば今までほぼ皆勤賞だった我輩ですが、
残念ながら明日は不参加です

今、はやりのゆるきゃらも出来たらしい・・・。

現地に向かうツワモノ達の勇姿は、
自宅の「スカパー!」で確認することにします。
どうか本間ちゃんに宜しくお伝え下さい。

今夜はもう一つの水戸B級グルメを攻略(自家製)を致します。

お楽しみに

突付けられた現実

20150622_500
南が何度か「セーブ」を連発しても、
その力の差をまざまざと見せ付けられた試合でした。
20150622_501
バックスタンド側に見えた虹。
20150622_502
●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)

負けた試合というのは常に満足することはないですから、落胆しています。

ただ首位のチーム相手で、ひょっとしたら今一番いいチーム、今シーズン対戦した中で一番嫌な相手だったんじゃないかと認めなければいと思います。

前半はどちらにもチャンスがあったと思います。うちにも決定的なチャンスがありましたし、大宮にもあったんじゃないかと思います。
そういった中で向こうは個人の質が高いというのが、試合の展開を見て皆さんも分かったんじゃないかなと思います。
その個人能力の部分で、向こうは1ゴール決めたと。

その1点があった事で、うちは前がかりに得点を取りに行かなければならない、その状態でリスクを負ってスペースを空けなければいけない状態を作ってしまった。もしくは作らざる負えなかった。

その中で、向こうがスペースを上手く利用して試合展開が向こうに流れていったのではないかと。
特に後半の早い時間に失点してしまいましたので、上手く使われてしまったのかなと思います。

大宮戦を迎えるにあたって、2つの選択肢がありました。
一つは、大宮とこれまで対戦してきたチームがやってきように、ペナルティエリアの手前までラインを下げて、しっかりブロックをしく戦い方と、もう一つは、今日うちが見せた戦い方ですね。できるだけ相手をゴールから遠ざけてプレーしたかった。そういった中でうちはチャンスを作り出せた。

ただ、その中で一つ目の選択肢を選ぶことは私の頭の中にはなかった。チームを発展させるためには、一つ目のような守備だけを考えたサッカーはチームの発展には向いていないと思っていますので、チームの発展を考えて二つ目のうちのやって来たサッカーを貫き通す。
その中で相手に合わせる部分を作らなければならない。二つの選択肢から一つを選んだ結果がこういう結果になってしまいましたが、責任は感じていますけれどもチームの発展を考えれると、この決断の方が良かったと今でも思いってます。

20150622_503
勝負の世界、
結果が全て、
残酷だけど仕方が無い。
20150622_504
今は大宮よりも全然弱い事、
そして足りない部分の多い事、
それを突きつけられた試合でした。

我々も現実をしっかりと受け止めないといけない。
20150622_505
試合後は、
約一年ぶりの「一軒め酒場」
冷やしトマトがかなり小さいカットに・・・。
サラダにポテサラでは無くてキャベツ千切りがメインに・・・。
20150622_506
一人1500円弱、
かなりメニューの内容が変化しているのは、
今の経済状況の変化なのだろうか・・・
DSC_0015
カナダから無事帰還されたお二人さん
「おみあげ」、
どうも有難う御座いました

潔い負け方・・・

001
シーガルズの試合は最後の10分くらい、
何とか観る事は出来ました(初めて)。
無事に仕事を終えてからの観戦でした。
004
見事に勝利してくれました
この時点で娘達は合格です。
008
何故かシャンプーハットを被る?、
フリ丸君。
現在マスコット対決で最下位
009
お色気作戦の大宮の・・・。
011
大人げ無い無理やりのお題で、
何とか「勝利」した、
横浜FC公認マスコット「フリ丸」だが・・・。
何やら空を見ると怪しい雲行き・・・。
013
今週2度目な「豆腐ラーメン(LEOC製)」、
ちなみにお値段は700円でした
20150622_492
小池選手のサインボールを兄貴がゲット
20150622_491
C席は完売したけども、
もっと三ツ沢が「オレンジ色」に染まると危惧したかけど、
少し拍子抜け・・・
20150622_493
「おのののか」が欲しいと言うので換えてあげた。
ここが大人の対応が出来る懐の広さなのか・・・
20150622_494
Fリーダーズの「神4」。
20150622_495
父の日ならではの2ショット
20150622_496
大宮だったり。
20150622_497
横浜だったり、
昼間のパパは「日本一」の選手権が開催された模様。
20150622_498
裁く僧侶は岡宏道氏、

合掌。

続きはまた明日。

豆腐らーめん(自家製)も当然作ってみた・・・。

我輩は前回「大宮ナポリタン」を何故か作って食べた・・・
(自分的には外した感が・・・、
かなりブログを沢山の方に観て頂き大変感謝しております。)

そんな訳では無いけれど、
LEOCキッチンで販売予定の、
横浜FC公認?「敵地メニュー」の「豆腐らーめん」、
少し遅れましたが昨夜
自作をしてみました

豆腐ラーメン(トーフラーメン)は、
1970年(昭和45年)に賄い食から広がり
「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」でさいたま市代表として出場し
優勝した事もある麺料理である。
(wikipediaより)
(ここ数年は入賞していないのが気になる・・・)
DSC_0012
醤油味のスープに、豆腐と挽肉の餡かけが麺のうえにのっているラーメン。
麻婆ラーメンとは似て異なり、
どちらかといえば「さっぱり」とした味。
さいたま観光国際協会 のwebサイトから抜粋)

もちろん美味しく頂きました
以外に簡単に出来ちゃいます。

来月22日にはまた大宮と対戦する我が横浜FC、
平日開催ですが久しぶりの大宮散策をしたく「休日」にしました。

当日はマライアさんも帰京しますし(2ヶ月ぶり)、
早めに自宅を出て、
まだ行った事の無い「鉄道博物館」を見学したり、
夜の試合開始まではたっぷりと色々と遊べそうです

久しぶりの「珍道中」は来月の公開です、
どうかお楽しみに・・・

そして明日は仕事を終えてから三ツ沢へGO
今日は充分に休養を取るつもりです

明日「丘」でお会いしましょう
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録