空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

May 2015

愛媛戦対策、できることからコツコツと・・・。

DSC_0004
先ほど地震が有りましたね

我が家の避難グッズの再確認を暫くしてないのにふと気がつく・・・
明日は先ずは有る筈の「避難袋」を先ずは探す事から始めますけど、
テレビの緊急地震速報と隣の消防署のアナウンスのどちらが早いのかも
とても気にしてますけど

そして明日のアウェイへ「愛媛戦」に向けて我輩が選んだチョイス発表

左から、
近所のスーパーで購入済みの「ポンジュース」、
去年、
難波のNGKの前で行われてた「愛媛県のブース」で飲みましたっけ、
蛇口から流れ出てくる初「ポンジュース」
(凄く〜〜〜、原始的なシステムで笑いましたが・・・)、
美味しかった

・・・今くるよさん、
生で2度程、
NGKの舞台を見た事が有ります、
どうか安らかにおやすみ下さい・・・。

そんな今日はお昼休みで「新橋」までお散歩して、
「バリィさんのやきとりカレー」、
「鯛塩ラーメン」、
そして三ツ沢の愛するお仲間が?、
何故か?、購入して無かった「黒ビール」をあえてチョイス
(半分だけしか写ってないぞ・・・)。

そんな訳で明日の試合開始まではこの中の3点を攻略します

火山が噴火したり、地震が起きたり、何だか「戦争」へ邁進してる偉い人達、
気になってた今まで頑張ってた人々が次々と逝くのは・・・。

どやさ!、どやさ?。

何だか「歯車」が狂ってるそんな気がします

もしも俺が死んだらどうか「棺」に入る前にビールを、
一口飲ませて欲しい・・・、
切に思う今日この頃でした

(追記)試合当日の模様はここから・・・。続きを読む

松山名物かめそば(自家製)を作ってみた・・・。

DSC_0002
皆さん、お元気ですか?。
毎日暑い日が続きますが、今日は少しは過ごし易そうなので安心しております

昨日、愛媛の「B級グルメ」を検索していたら、
凄く気になる名前が
「かめそば」
(松山市内で販売されているちりめんじゃこと鰹節をかけた焼きそば。 味はソース焼きそばでもない、
中華あんかけ焼きそばでもない???らしい・・・。)
かめそば「じゅん」のHPはこちらで確認下さい。

早速自宅での作製に取り掛かりました、
だしは和風だしを流用、後は醤油と七味をお好みで掛けるとかなり美味しかったです

具材が簡単に揃えられますので物凄く「簡単」に出来ます
img_8
この人とは何一切関係は無さそう・・・。

今治焼豚玉子飯(自家製)を作ったみた・・・。

DSC_0001 (1)
次は愛媛戦です
もちろん「愛媛のB級グルメ」も我が家で簡単に作れちゃう、
そんな「家でも簡単!プロの味の作り方講座」を参考にしてでほぼ再現が出来ました。

先週木曜日辺りから「夏風邪」を引いた模様で
金曜日には遂に「声」が出なくなり、土曜日はたまたまの休み、
ほぼ一日中寝ては起き、グッタリした一日を仕方無く送りました

着替えを数回、汗を沢山流して、生体反応も徐々に回復中です、
何とか昨日辺りからは70パーセント位には戻ってます

ご心配をお掛けしました
何とか復帰いたしました、
アウェイの岡山戦残念ながら「引き分け」、
得点が取れなきゃ〜、勝てません
一応、ダイジェストは観ましたが・・・。

さあ「愛媛戦」に向けてまた今週も頑張りましょう

ひるぜん焼きそば(自家製)を作ってみた・・・。

DSC_0004 (5)
岡山のB級グルメと言えば「ひるやきそば」だけれど、
正統派については「ひるぜん焼そば好いとん会」によるとその特徴は

その1 秘伝の特製だれ
  「濃厚な味噌ベースの甘辛ダレ!」
市販の焼肉のたれに自宅に有ったお味噌を混ぜて作製してみました
その2 「親鶏のかしわ肉」
  かめばかむほど味の出る鶏肉!
普通の「むね肉」で代用しました
その3 「高原キャベツ」
   蒜山高原はキャベツの一大生産地!
普通にスーパーの「キャベツ」、東京都で店頭に並んでるのは群馬や埼玉産だろうか

一昨日の夜
思い立って近所のスーパーで足りない食材を購入して作製してみました

そう言えば、
今年の2月に境港と出雲大社へ旅行した時の「蒜山」のサービスエリアで、
凄く楽しみにして売店へと立ち寄ったのですが、
残念ながらレストランでしか焼きそばを販売してませんでした・・・

いただきました
得意の「外弁慶」を発揮してどうかこのアウェイ2連戦を戦ってきて欲しいものです。




ホーム初勝利に向けて、取り巻く人々 その2

20150518_411
この日は徐々にお客さんが増えて
普段は閑散としているここやら
20150518_412
ここにもお客さんが座ってました
20150518_416
スタンド上段の学生達が,
その後に「浦賀中より」のダンマクを張り始めたので注目
20150518_418
「大久保哲哉選手へ」
の2枚目が登場。
20150518_419
「魂を込めて」で無事完成
20150518_415
三ツ沢の此処以外は「横浜」の勝利を願ってました
20150518_426
何せ「久しぶり」の設営なのでどうやら手際が少し悪いぞ・・・
毎試合、勝てばかなりのスピードアップが可能かと思われる
20150518_427
メインスタンドに向かうれおっくん
BlogPaint
日刊スポーツのキャラクター「ブル男」と兄貴。

遂に待ちに待った、
一万人弱の観客の前での三ツ沢での「初勝利」は本当に最高の雰囲気でした

どうか次の試合も是非共御来場してくれる事を願います、
来てくれないと「さびしいなぁ」、
一緒に喜びを分かち合いましょうや、
必ずや「いいと思うよ」。

ブル男の「くちぐせ」を紹介しました・・・。

おしまい

livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録