空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

March 2015

大阪春の陣を終えて

まだ今夜までは大阪で「春」を満喫しているブログ主です。

昨日のヤンマースタジアムでの対戦を終えてからは大阪駅で軽くお仲間と反省会を行いました。
思ったよりも大阪に来られていたサポーターの数には驚き、
開幕まで覚悟していた成績と実際の良い意味での裏切りに期待に胸が膨らみましたが・・・

何とも残念な結果だったけれど、
実際、この敗戦で悲観的にするほどのチームでの差は感じませんでした
しかし企画外の反則技レベルの個人の能力の差をまざまざと見せつけられた、
そのほんの数回を除いては・・・

もしかして大量失点?、
惨殺をされて打ちのめされてしばらくは立ち上がる事が出来ない?、
そんな強烈なダメージでは無かった事は幸いです

まだまだシーズンは始まってばかりですし。 

明後日には何と次の試合が待ち受けています。
 
チーム力をもっと高めて次に大阪を迎えるのは「7月」、
再戦となる「夏の陣」はホームの「三ッ沢」、
季節外れの「桜吹雪」をまた舞わせる事は決してさせないと、
心に決めてどうかリベンジを果たして欲しいものです。

明日の朝は久しぶりの「新幹線通勤」を実行して会社に向かいます
DSC_0001 (8)
そして「大阪」の珍道中は明日以降にでも・・・。

横浜無双

DSC_0003 (1)
先ほど「スカパー!」の録画を見終えました
試合結果は昨夜、長野の義弟から来たメールで知りました
DSC_0004 (2)
まずは角度の無い場所から松下年宏のFKで直接ネットを揺らす先制ゴール
DSC_0005 (1)
そして実に頼もしい「横浜無双」、
大久保哲哉の逆転ゴール
金沢に遠征された「勝ち組」な方々、
どうか北陸を満喫されてお帰り下さい
羨ましい
20120914013na-shibuya
今朝は渋谷へまた小銭稼ぎで出向きました
DSC_0002 (4)
お昼は中本で「五目味噌タンメン」980円を食す、
たっぷりの肉と野菜を秘伝の味噌を絡めて炒めたボリューム満点の特製味噌ラーメン、
お腹は大満足、もちろん危険な辛さに大量に汗をかきました
DSC_0001 (7)
次はアウェイのセレッソ大阪戦、
久しぶりにマライアさんと現地参戦を致します

今年初のアウェイリポートをお待ち下さい・・・

しかし一週間が何て待ち遠しいんだろう

「おまけ」
「首都圏バトル4 〜じゃない4の逆襲〜」やらはホーム年間チケット保有者には何の恩恵は無い模様
アウェイのチケットだけが欲しい人の事はそもそも考えて無い
かと言っても要らないホームゲームのチケットを無駄にしても貰える「Tシャツ」が、
強烈に魅力的とは思えない
別にアウェイの試合はチケットを購入したほうが良いや
battle4_mascot
毎度の事ですが、
我がクラブのHPは記事をアップする前にはちゃんと確認をしているのだろうか
今年はユニフォームの金額を間違えてから始まり最近は静かでしたが、
あまり話題にはなってませんでしたが(今は修正済み)、
「首都圏バトル4 〜じゃない4の逆襲〜」最終節の対戦相手が何故か千葉を東京Vとなっていた・・・、東京Vと3試合もしたくないし・・・。
あまりにも単純なミスを何度もするので誰も指摘しなくなってるとは情けない

まだ「ダブルチェック」をする形が出来てないっう事だよね
チームの状況が良い時に限って、
背後から銃弾が飛んでくるのはご勘弁だ・・・

担当者はもっと頑張れ

勝利のハイタッチ、4分で幻に・・・。

20150317_174
栃木の皆さんようこそお出で下さいました
20150317_175
LEOCの敵地メニューの「足利ソースカツ丼」は我輩が入場した時(30分)には既に完売
少し見込みが甘いんじゃないのかなもう少し数を準備して下さい
仕方なく「お弁当ランドさん」の焼き鳥丼にシフト、
作り置きだから冷たい・・・
温かかったらもっと美味しいのに・・・残念
20150317_182
今年からスタジアムアイドルになりました
「P.IDL」のライブパフォーマンス、
彼女達が着ていたユニ、
サードユニでの発売を希望します
(でもサッカージャンキー製ではなさそうだ・・・。
20150317_195
背番号130番の彼女に注目
20150317_206
吉本興業スポーツ部所属の石井一久氏が来場、
「すぽると」繋がりなのか???。
20150317_209
カズが前節に続き先発。
20150317_226
ルス監督。
20150317_227
「世界の奥寺が斬る」、どうか今年一年を通じてやって欲しいけど、
果たしてどうなることか
20150317_229
その後、
栃木にPKを与え流石に敗戦を覚悟しましたが、
拾った勝ち点は「1」

「空色吐息」勝利のハイタッチでピッチに登ったのはたった「一度」だけ
栃木戦ではトイレに行き、
残念ながら画像は有りませんが、
親切な仲間が教えてくれました。
20150317_228
栃木戦で「良かった点」ベスト3。
,發舛蹐鷯野瀬のゴール、頑張れ若造
▲瓮ぅ鵐好織鵐匹離肇ぅ譴新しくなっていた
ぶうちゃんの変な「煽りコメント」が無くなっていた
20150317_230
そして「残念だった点」ワースト3。
。董totoの投票方法変更の件
■味釘錬辰療地メニューが「売り切れ」で食べられなかった・・・
ブラック・ナカジ、久しぶりの大失態!?

以上。

次は金曜日の金沢戦、
行きたいけれど普通は行けません
罰ゲームとしか思えないそんなスケジュールに喝


F!totoの投票方法変更について

日曜日の栃木戦から「F!toto」が今までのサポーターブースで所定の用紙に記入する方法から、
QRコードを読み取りアクセスをするか、空メールを送信して返信されたURLからアクセスした後に、
投票する形になりました
DSC_0001 (6)
しかしこれでは携帯を持たない小さな子供や機械が苦手なお年寄りなどは応募しなくても良いよ
と受け取れると思いませんか

実際周りにも面倒だと思う人、悪戦苦闘して出来ずに諦めた人もかなり居た模様・・・、
もちろん集計作業の簡略化、
当日のブースでの混雑の緩和など得られる効果はかなり高いと思われますが、
少々手間が掛かっても皆が簡単で平等に「ワクワク」しながら、
色々と悩んで用紙に記入をして投函する今までの方法・・・、
世の中が何でもデジタル化になりますます便利になるのは良いのですけど、
全ての人が「アナログ」だけれども平等に出来る方法をどうか改めてご考慮してもらえると幸いです

今回は引き分けだったので幻の「F!toto」となりましたが・・・。

そろそろ栃木戦の更新もしなきゃ・・・、
また今夜

いよいよ今日ホーム開幕だ!

20090206_105127
この「花粉症」の時期はどうも更新が滞りがちなブログ主では有ります・・・

お花見の時期までは何とも帽子にマスクにゴーグルと完全防備、
殆ど不審者な様な姿で日常を過ごしております

鼻炎薬などを服用すると効き目は確かに有るのですが、
車を運転する必要性から、
ここ数年は目薬のみを挿しているだけで乗り切っております

とにかく花粉を吸い込まないよう「三ツ沢」に向かう事にします。
スタジアムでこんな姿をもし見かけても声を掛けないで下さい・・・

先日遭遇した出来事、
秋葉原駅付近の高速道路の高架下の一般道の中央車線上に何と女の歩行者が歩いてるのだ
時間はまだ夜の8時過ぎ・・・。

頭にヘッドフォンをしてスマホにガン見してるでは有りませんか

車を止めてその「危険人物」に注意をすると、
帰って来たのは中国語らしき返事、
理解不能のジェスチャー・・・、
とにかく危ないので歩道に即移動するように手で指示をしました

恐るべし・・・
10d2cb66
(画像とは関係がありません)

今日はいよいよ開幕戦です、
どうか試合前の北川社長の挨拶を、
ちゃんと大人しく聞きましょうね
特に「ゴール裏諸氏」の皆さんへ。

まずはそんな小さなところから始める事が大事かと
今年一年を通して、
三ツ沢を本当に「素敵な空間」に皆で出来ることが出来たならば、
選手もスタッフものびのび戦える空間に、
そしてきっと成績もアップし、観客も増える事も可能だと思うのですけど・・・

それでは「三ツ沢」でお会いしましょう
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録