空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

February 2015

沢山有り過ぎても?困るもの・・・。

BlogPaint
年間チケットがワンタッチパスに変更されてから暫く経ちますが、
クラブからは毎年更新をした特典なのか?、
毎年「新しい物」が送られて来ますよね。

実際に仕事中で使うものでしたら、
そもそも使用頻度も高いだろうし、
何かに挟まり破損する事もあるのでしょうが、
年間でも20数試合の観戦の際にしか使わない物だから、
そんなに毎年毎年「新しい物」を作り変える必要が有るのでしょうか・・・・

ふと思いました・・・

年間シートの更新の際に新しい「もの」を「要・不要」と選択出来れば、
良いのに?

「もったいない」と思うのはおかしいでしょうか・・・。

「らーめん」を食べてからの久しぶりの「爺さんぽ」

004
残念ながら、
去年の『皆勤賞』はやはり外れましたよ・・・
「こいちさん」の義理のお母様が当たったとのコメントを頂きました、
どうも有難う御座いました

まあ今年も健康でホーム皆勤が出来る様に節制した生活を送りたいと思います

午後からは雨も止んだみたいので、
東京マラソンの応援ではなくて
ご近所の此処へ
003
今年初の「外食」らーめんは下町中華そばの「すずめ食堂」へ。
DSC_0001 (5)
「味玉中華そば」850円をチョイス
お腹も満足したら食後の運動で駅前から散策を開始。
002
京成曳舟駅前の再開発と高架工事もかなり進み景色も変わってきました
001
高層のマンション群が何本も・・・
006
もちろん即完売です・・・。
008
そんな下町には何故だか「猫」が沢山居ます。
012
子供の時は夕方などは母に連れられて、
買い物に来た「踏み切り」そばの賑やかだった商店街も、
今では見る影も有りません・・・
昔のまま店をやっているのは数軒あるのだろうか・・・???。
013
でもやはり「猫」が多い。

約1時間を掛けて線路伝いに北へ、
現在踏み切りが今、どんな風になっているのか?、
お散歩しながら帰りました。
ここ暫く歩くことも無かった近所の景色は随分と変わっていました

来週は三ツ沢でお会いしましょう

猫が多かったのは、
今日がたまたま
「猫の日」だからっ事は無いよね・・・

週刊「空色吐息」更新しましたけれど・・・。

この時期の、
お楽しみの去年の「皆勤賞」の話題が
全く出てこない横浜FCブロガーの皆さん
いったい今年は如何したんでしょうかね???。

ご存知の方教えて下さい
BlogPaint
先日前方を走るダンプのナンバー・・・???。
その日の夕飯は何故か「お寿司」になったのは偶然なのか
地元の廻るお寿司屋で末娘と二人で30皿
我輩はビールを一杯のみで主に食べるに専念する作戦。
実際に何皿食べたかのは内緒です・・・
DSC_0002 (2)
DSC_0001 (4)
3月29日のセレッソ大阪戦が今年の初のアウェイ遠征となりました
行きの飛行機は既に確保完了、
翌月曜日に大阪を散策をする予定。

そんな今夜の夕飯は「串揚げ」と「お好み焼」(大阪繋がり?)。
そして
久しぶりに「マライアさん」がアウェイ生参戦をします
(2013の徳島戦以来となります、勝利の女神伝説は継続なるのか・・・

もちろん試合後の「祝勝会(仮)」にも参戦しますよ、
どうかお楽しみに

そろそろ花粉症が心配など今日この頃です・・・。

高校選抜との試合まであと2週間です

渚にまつわるエトセトラ?、其の四。

110
参道を下る途中に一畑電車の「出雲大社前駅」
112
中井貴一の主演映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で、
見た記憶が有ったっけ・・・
113
さらに下ると宇迦橋に有る大鳥居、何と高さは「23メートル」
115
玉造温泉からの移動中は、
模様でしたが、
出雲は快晴でとても気持ちの良いお参りが出来ました
116
その後、
日本海を眺めに道の駅「多伎」へと。
途中、大きな風力発電機が2機が見えました。
118
今回の〆は「割子そばと海鮮丼ミニ」のセットをチョイス
眺めの良い場所で最高のお昼を食べました
119
今回の足は
「オッサン製」ですが、
「楽天トラベル」とのセットだとかなりの割安だったので、
こいつでの移動をチョイスお疲れさんでした。
途中「蒜山」の辺りはやはり高原なので雪も沢山残ってました
「ひるぜん焼そば」はレストランの中でしか食べれなかったので・・・残念ながらパスです。
123
夕方には無事に大阪へと戻り、
マライアさんちの近所でお疲れ会
清酒「うっかり八兵門」をお燗で、
そしてとても珍しい「アピオス」で一献を傾けました

秋にまた二人で「珍道中」する予定です

今回はこれでおしまい

渚にまつわるエトセトラ?、其の三。

宍道湖に沈む夕日を見たかったけれど・・・、
残念ながらお天気が・・・
お風呂で疲れを癒して、
遂にメインイベント「蟹食べ行こう」、
20150202_12
お待ちかねの「蟹会席」です
20150202_15
対決
20150202_16
マライアさんの蟹さん、
アップ画像
食事の後には人生初の「どじょう掬い」を体験して、
お風呂に入った後は、
ぐっすりと休みました・・・
20150203_20
お世話になった「玉造温泉 白石家」を後に。
20150203_22
約1時間で出雲大社に到着
20150203_21
20150203_29
当日は「節分」で、
小さな参拝者も居ました。
20150203_35
20150203_34
かなり遠くから確認出来た日章旗、そばで見るとかなりデカイ
20150203_37
因幡の白兎の伝説
20150203_39
神社とかに訪れると、
身も心も何故か清らかになったように感じるのは、
日本人の証なのでしょうか???。
20150203_42
参道を下り、
次の目的地へと移動します

まだまだ続く。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録