空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

December 2014

年内最後のお休み

先日のクラブミーティング以来の更新です。
at0902018
こんな人が我輩の周りには沢山働いています

今年最後の休みを完全休養にあてました、
此処にきて流石に年齢なのか?、
随分と体力が落ちているんだな〜と痛感
今年最初の灯油購入、
18リットルを7本を2回に分けて近所のGSへ、
現在1リットル100円とはかなり安いんだな・・・。

年末には末娘とマライアさんが帰ってくる模様なので、
おうちのマット類のお洗濯、
ガスレンジ周りのお掃除グッズ購入したり。

次のお休みは「元旦」になります
prm1411150001-p3
まだ年賀状を書いてない人は早めに書いてポストに投函しましょうね。
そんな我輩はまだ書いてません・・・けどね
005
契約更新のお知らせがポツポツ来ていますが・・・、
まだまだ両目が開いて居ませんよね、
そんなジェイ君が(西口5番街さがみではお店の女子の人気を一人占めしてました)、
またもや登場しました

当然、
クラメン更新はもう少し待つ事にします。

いよいよ今年もあともう少しです、
どうか皆さんもインフルエンザや風邪に充分に気をつけて、
新しい年を無事に迎えましょう

そして「餅つき」には参加出来ますのでまた飲みましょう

不完全燃焼

001
久しぶりの2連休は
年末年始が一番忙しい時期なので、土曜に完全休養をして日曜日は「東戸塚」へと足を伸ばしました。
もちろんクラブメンのミーティングに参加するためです。
お昼は乱切り蕎麦「浜寅」でこってり豚蕎麦で腹ごしらえ
大盛りが無料でした。
002
このお店、夜はなんと
「ラーメン屋さん」に変わるらしいのだ
640x640_rect_23995270
食後の運動も兼ねて歩いて無事に到着。
004
午後1時半から始まった今日のメインイベント
すっかり日も暮れて、
予定では試合終了?と同時に有楽町マリオンへと移動するつもりでした・・・。
あの「アダッチー」を見に行くはずだったのに
「カナッチー」で我慢する事にしましたとさ

北川社長さんどうか、
色んな意味でコミュニケーション能力を高めましょうよ!、
もっと自分の言葉で想いを伝えましょうよ!、
もちろんクラブのスタッフは勿論の事、サポーターの声も沢山聞きましょうよ!、
理念と信念の乖離は今でもそしてこれからも「永遠の謎」なのか?・・・

そして参加されたサポータークラブのメンバー諸氏へ、
市民クラブがこのクラブの原点なのは充分判るけれども、
今は企業の元で共存共栄してやるしか仕方ないのだよ
新しいクラメンが増えない理由が何処に有るのか?、
もっと魅力的なクラブになるのには?、皆で一緒に応援が出来る環境や工夫を、
今後も皆で一緒に考えて行きたいと思う「夜」でした・・・。
我々は取りあえず前を向いて歩くしかないし
006
その後に訪れた西口5番街の「さがみ」、
お隣の席の「ジェイ君」の笑顔に少しは救われました

もちろんクラメン更新は未だ「保留」状態なの変わりは有りません。

山形の天皇杯準優勝、そしてJ1復帰に思うこと

DSC_0004
先日の真室川町の「ふるさと納税」のお礼の品、
まむろ川ラーメンとハイ辛ラーメンが無事届きました

5000円のふるさと納税で税込みで2052円の商品がお礼として(約41%還元)されました

なお「金山町」からのお肉は間もなく到着するかと思われます?
また届きましたらまた「実物」をアップしますね

来年は我がルーツ「山形」のJ1での戦いを、
もし時間が合えば是非共生の観戦しに行きたいと思います。

横浜ばかりの「居の中の蛙」ではサポも進歩が有りませんものね、
ここ暫く観戦と言えば横浜FCのホームと時間とお金の相談で行ける事が可能なアウェイのみ、
試合の結果ももちろんだけど他のJ1のチームと横浜FCの色んなの違いを実際この眼で見ていないと、
本当にどんどんと差を付けられてしまう・・・。

そんな危機感を我々も是非とも持って色んな形でチーム再生にアイデアを反映をさせて、
強い気持ちでもっと愛するチームを支えていければときっと、
ここ数試合の逞しい「山形」を見ていて感じました。

サポが練習場を雪かきして練習出来る状態にした話だとか・・・。

そして「山形県民」があれだけ集結して「おっさんスタジアム」で声を枯らして応援する姿、
テレビで見ていて凄く羨ましかった・・・

今年もやはり決して「プレーオフ」になんて行ってはならなかった、
観客も横ばいでただ券を配ったときだけの満員御礼、
そんな時には何故かホームで負けてしまう、
これじゃ新しいお客さんが続けて試合にまた来たいとは思えない、
解雇された選手が何故か移籍先で大活躍するのも?、
何かとズタボロな「瀕死」のチームだもの。

プレーオフの千葉vs山形の中継見ていて、
もしあそこに横浜が居たら何て・・・、
観客がスカスカなお寒いスタンドが映るんだろうなって・・・。

数年前の栃木のアウェイで我輩が目撃した光景は、

弾幕を掲示出来ない禁止の場所に、
「張らせろ!」、
「駄目です!」と運営サイド側と揉めて居るゴール裏の一部、
ガードマンには罵声を浴びせ、侮辱する言葉を散々吐き、
呆れた口が塞がりませんでした

同じチームを応援する中にこんな奴等が居るんだと泣けて来ました

しばらくしてそれを止めに来たのは何と当時の強化部長の故奥大介氏でした。

新監督に続きやっと強化担当を向かえて、
まともな「チーム」になって行こうとするその足を決して止めてはなりません。

明日はもちろん東戸塚へ行き、
そのチーム側の「本気度」を探ってくるつもりです

もちろん「選挙」も忘れずに・・・。
102916
中田仁司強化育成テクニカルダイレクター
一応貼っておきますね。

「さすらいのマツチェラーノ」故郷に戻る

P8030672
2年間の都会での生活、
お疲れ様でした

来年はまた嫌な対戦相手に戻りますが、
どうか「草津」でもう一花咲かせて下さい

どうも有難う御座いました。
011
松下裕樹選手コメント(横浜)
「山口監督のもとJ1昇格を目標に戦ってきましたが、目標を達成することができませんでした。
自分の力の無さを強く感じ、応援してくださった皆さんの期待に応えられずとても悔しいです。
素晴らしい環境、レベルの高い選手とプレーできることは喜びでありますが、
愛着のあるチームのオファーに心動かされ、そのクラブのためにもう一度戦おうと考えました。
横浜FCでプレーするチャンスを与えてくださったクラブ関係者の皆さん、ファンサポーターの皆さん
2年間、ありがとうございました。」
20481007_63

20480915_37

20480909_15

20480909_03

P8030662

P7290588

P5310464
P5240447
P5060306
松下裕樹選手コメント(ザスパ群馬)
「ザスパが好きだから戻ることに決めました。
もう一度、愛着のあるクラブのために覚悟を決め闘いたいと思います。」

何ともザスパ群馬サポーターを泣かせるコメントじゃありませんか・・・。

さて当ブログ、
来年は誰を追いかけるのか・・・、
まだ判りません

2014 「松下裕樹」 27試合出場 2417分 得点3

14日は忙しい

いよいよ新しい監督が決まりました
スポーツ新聞でもその名前が出ていたミロシュ ルス氏

ミロシュ ルス氏のコメント
「17年ぶりに日本で再び仕事をする機会をいただき、
横浜FCという素晴らしいクラブで監督ができることを非常に嬉しく思っています。
横浜FCは、今より更に良いクラブになれると信じていますし、クラブは高い目標を持っており、
私はその目標に到達するために自分の知識を最大限に生かし、
情熱を持って横浜FCの目標達成のためにベストを尽くします。」

お仲間の中で「あの人」が来たらもうサポーター辞めるとか、
年間シートの更新もしないとかかなり過激な発言も飛び交っていましたが・・・。

まずは一安心

かなり苦労人な経歴ですがその手腕の程は如何なものか?、
育成世代のたたき上げ、そんな印象を持つのですが、
どうか長いスパンでどうかチームを強くして欲しいです。

14日は東戸塚でのクラブメンバーミーティング終了後は有楽町朝日ホールで行なわれる、
朝日新聞社サッカーシンポジウム「世界8強への道」へと行きます。
p_06
司会で足立梨花さんも出演予定。

どうやら「600名」の抽選枠に入った模様です
(横浜FCの監督候補だった・・・秋田豊氏も出演予定

14日は久しぶりのサッカー漬けの一日になりそうです

もちろん国民の権利も行使する事も忘れずに!!!。
65011502_milos-rus
こちらが横浜FCの新監督さんです、
一応貼っておきます
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録