空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

November 2014

ふるさと納税しました


今何かと話題の、
ふるさと納税、
今日金山町へ10000円
娘ぶたセット「しゃぶしゃぶセット(ロース260g×2、バラ260g×2)」
A-2
真室川町には5000円
まむろ川ラーメン
どちらも年内にはお礼の品は送られてくるでしょうか?・・・。

本物が我が家に届きましたらまたアップしますね
年末年始にマライアさんと一緒に食する事にします

「ふるさと納税」
それ?何処の町って
それはどちらも我輩の生まれた「山形県」でした。
もちろん南陽市や天童市なども候補に挙がりましたが、
大きい市はそれなりに他の人からお金も集まるような気がするし
出来ることなら小さい町の方が良いのかなと考えて選択した訳で

そして今日はGK山岸の痺れるゴールでジュビロを破りPOの決勝に進みましたね
早い時間からジュビロの時間稼ぎなプレーが気にはなっていたのですが・・・まさか、
そして次は千葉です。
またもや6位のチームが今年も昇格するだろうか

そしてほぼ同時刻の入れ替え戦の「讃岐vs長野」は残念ながらドロー、
現地の長野特派員からはメールが有りません・・・、
かなりのショックなのでしょうか?、
どちらも惜しいシュートは有ったのですが、
残念ながら決める事は出来ませんでした・・・

だけどまだもう一戦有ります、
どうか気持ちを確かに次に是非とも期待しましょう

そんな我輩も、
そろそろ抜け殻から立ち直らないといけませんし

そういえばJリーグで最初にGKとしてゴールを決めたのは浦和の田北雄気、
(現J2横浜FC・GKコーチ)で、96年11月9日に行われた横浜F戦でPKを決めた。

駒場で生を見たっけ・・・、
そんな田北が今はうちのコーチ、
時の流れは不思議なものです・・・。

心の棘

20141123_41
日曜日のMVPは謙介、
「今シーズンも最後なので、このあと何があるわけでもないので、
悔しいですけどこの試合に懸けて全部出し切るくらいでやったつもりです。
出し切れたかどうかは監督に聞いてください(笑)。」
20141123_42
「まだまだ足りないって言うんじゃないですか?もうちょっと一緒にやりたかったですけどね。」
20141123_44
居残りで先生から怒られてる「三人組」では有りません・・・。
年間MVPは笑顔の表彰式では有りませんでした。
20141123_02_01
三年弱の間、
どうもありがとう。
20141123_04_01
また何処かで会いましょう。
20141123_07_01
取りあえず「さようなら」
20141123_10_01
いつの日にかまた会える事を信じてる。
20141123_13_01
ここ「三ツ沢」は貴方が一番似合う場所ですから。
20141123_14_01
果たしてこのポスターに出てる選手で残るのは・・・。
20141123_15_01
その後、
野毛で突き刺さった「心の棘」を仲間と癒そうとしたけれど、
まだまだ暫く時間が掛かりそうです。

最終節で、
突きつけられた「課題」はかなりの「超難題」だけれども、
残された我々が色々と知恵を出し合い愛するクラブが一歩づつ前に進める事が出来ればと思います。

いつの日にか彼等が戻って来たくなるそんな居心地の良い「普通」のクラブになる為には、
如何したら良いのか?。

そしていつかまた彼等に笑顔で会える日を信じて






ちっとも嬉しくない勝利・・・

20141123_02
ぶれない姿勢でシーズンを通してその闘いで、
もしこの試合を終えたとしても順位、
他チームの試合結果にも関係も無くて、
決して「プレーオフ」には進む事は出来ない「非情」、
でも今の順位が如実に表現している、
選手も監督もスタッフも「一丸」で乗り込む、
そんな「北九州どきどきうどん?」を迎える最終節。
どんなドキドキをさせてくれるのか・・・。
20141123_01
決して「無法者」でも「ならずもの」でもないぜ。
この勝敗の先には必ずや来年へと繋がるその光の先を求めて、
遠き横浜に集った北九州の「つわもの」。
20141123_04
どれだけの仲間を失い、
そして多くの血を流してこの船は一体何処へ進むのだろうか???。
20141123_05
横浜のレジェンドが仲良く登場する。
20141123_10
山口素弘が率いる横浜FCの「最終節」。
20141123_11
いつかまた会える日が来る事は有るのだろうか・・・。
20141123_15
どうか来年もスポンサーとしてバックアップを是非ともお願いいたします。
20141123_21
サイン会にはW松下、そして売店ではドゥグラスを発見、
何とも豪華なラインアップ、
ピッチにはスタメン選手の子供達が大挙して登場だぁ〜〜〜!?。
20141123_29
なんだ!。
20141123_31
ベンチ前では嵐のような出来事が・・・。
20141123_32
「ボタンが取れたよ〜〜〜。」
20141123_35
この試合に絶対勝ちたかった気持ちどちらが強かったのか、
試合後の風景を見ていて判りました。
20141123_37
ナベを慰めるナカジ。
20141123_38
山口素弘よ?何処へ行く?。

11月23日(日) 2014 J2リーグ戦 第42節
横浜FC 1 - 0 北九州 (14:03/ニッパ球/6,915人)
得点者:57' 佐藤謙介(横浜FC)
20141123_39
へそ曲がりな視点での「後編」へと続く。

















最後まで諦める事無く

DSC_0001 (3)
「北九州???」。

北九州をヤフーで検索して見たら・・・。

出てきました

勿論B級グルメ、
ぎとぎとうどん」???、

「どきどきうどん」

早速作成をしましたよ!。
空色吐息バージョンが「どきどきとうどん」無事に完成しました

(訂正しました!、「ぎとぎと」ではなくて「どきどき」が正解でした・・・



風上から風下に

20141115_11
BMWのメインスタンド側には試合開始前にはすっかり日陰、
早々に照明塔が点灯する、
少し早くないか???、
いえいえ、
流石に色んな処で「余裕」が感じられる。
20141115_12
横浜のスタメン、
個人的には若造に期待したのだが・・・。
20141115_10
ブッチギリの優勝チームのG裏はこんな感じ。来年のご活躍をお祈りします。
20141115_14
「ふ〜ん!何だよ!」と言ってる訳は無いけれど・・・。
マツ36番。
「湘南の風」に乗って匂ったのはギャル?のキツイ香水の匂い、
我々側にその匂いが直撃する、
その後、
ご存知の「4失点」、
そんな「匂い」攻撃をまさかスタジアムで受けるとは想像もしなかった・・・。
20141115_27
で・黒津のPK。
20141115_32
45分連続でカラオケをしたらかなり凹むよな、
どうかトローチでも舐めて喉のケアをして下さいな。
どうもお疲れ様でした。
20141115_34
その後「お刺身の5点盛り」消費税込みで950円やら、
他にも湯豆腐など食べて飲んで少しは気が晴れましたとさ。
その後湘南サポも来店・・・。
20141115_36
きっと再来年はまた会えるよね?、
湘南ひらつか名物「七夕まつり」の話しでは無いけれど、
それがJ1で会えるのかそれともJ2なのかは誰も判らない・・・。

おしまい。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録