空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

August 2014

最後の末脚を見せる事が出来るのか?

ここまでの横浜FCの後半戦での対戦相手を順番に並べて、
前半戦の勝敗との関連性は以下の通りになる
DSC_0001 (7)
もちろん、博多豚骨ラーメン(明太子入り)をしっかりと食べている管理人がお送りします。

岐阜 ●h ○a
磐田 △a ○h
札幌 △h ○a
富山 ○a ○h
千葉 △h △a
讃岐 ○a ○h
東京 △h △a

前回ホームで負けた岐阜にはしっかりとアウェイでリベンジを果たして引き分けに、
磐田、札幌には1勝1分で勝ち越し、
残念ながら千葉、東京は2戦共に引き分けで痛み分け、
富山、讃岐に対してしっかり連勝をして、
ここ11戦負けない横浜が次に待ち受けているのは「福岡」、
そしてこれからはますます、
「骨の有る相手」が待っている

現在9勝10分け9敗と何とか3コーナーを廻って11位の「中盤」から、
最後の末脚を見せる事が出来るのだろうか

福岡  ● ホーム  悔しいロスタイム弾の借りを返せ
草津  ○ ホーム  マツチェラーノ大活躍で恩返し連勝なるのか
熊本  ● アウェイ  ここから続くのは九州、関西5連戦
長崎  ● アウェイ  何故か相性が悪い
大分  ● ホーム  この連戦で
京都  ● アウェイ  この勝負が
松本  ● ホーム  左右すると言っても過言ではない因縁の相手
愛媛  △ アウェイ もちろん
栃木  △ ホーム  ここも
山形  ○ アウェイ  ホームで初勝利をした相手にも
水戸  △ アウェイ  しっかりと
岡山  △ ホーム  結果を出す事が大事だ
湘南  ● アウェイ  肝心要の神奈川ダービー、相手の胴上げ昇格を指をくわえて見ているのか
北九州 ● ホーム  ここまで来ればきっと道は見えている筈

泣いても笑っても残り14試合、
我々は「青と白の革命」が起こる事を信じてただ応援をするのみ

緑の牙城を攻略出来ず・・・

DSC_0001 (6)
試合後に手にした勝ち点は1
緑色の照明で浮かび上がった「スタジアム」で行われた闘いを振り返る
20480902_02
反転攻勢に向けて、ここ数試合は固定されているメンバー、「横浜2014夏仕様」
20480902_03
お客様にはお尻を向けるのはどこも同じだ。
誰だ「こっちでもやれ」って叫んでるのは
20480902_04
飛田給ではここからの目線でお送りします
20480902_05
one flag
20480902_06
同じ東京だけど横浜に行くのよりは遠いんだよね
20480902_07
大きなスタジアムでは千葉に駆けつけたサポと変わらない様に感じるのだがどうも・・・
20480902_08
選手入場
20480902_10
フリ丸も飛田給にやって来た
20480902_12
8月24日(日) 2014 J2リーグ戦 第28節
東京V 1 - 1 横浜FC (18:03/味スタ/8,877人)
得点者:42' 安在和樹(東京V)、87' 松下裕樹(横浜FC)

●山口素弘監督(横浜FC):

「見ての通り、最後によく追いついたと見られがちですが、
後半出る時に『ひっくり返してこい。それが自分たちの力だろう』ということを伝えていたので、
ひっくり返せなかったということは、まだまだ力が足りないなというところかな思います。
序盤から非常に東京Vの勢いに圧された形になって、
攻守においてウチらしくない受ける形になったのかなと。
そのあたりが非常にもったいなかった部分でもありますし、
ただ、
よりこれで自分たちがどういうプレーをしなければいけないかということが気付けたかなと思います。
それは、こちらから仕掛けなければダメだというところ。
それは、気持ちの面でも、まだまだ受ける力はない。そういうところだと思います」
20480902_13
とても悔しい引き分け
試合終了間際に追いついたのは評価出来るのだが、
逆転する力、跳ね返す底力はまだ持ち合わせていない様に感じた
たとえ相手に先制されても浮き足立つ事無く、
たとえどんな「ヘボな審判」のジャッジにも決して腹立てる事無く、
訪れた一瞬のチャンスを冷静にゴルゴ13の様にに決める

残念ながら運も味方し、そした運にも見放された試合でした。
されど俺たちは「負けていない」
次の相手は「福岡」だ
前半戦での借りを絶対に返してほしい

今回はこれでおしまい。

決して「シュレック」にはなれない

2014082013190001
長野の義弟から写メールが届きました。、
特派員活動どうもお疲れ様です

東京での研修の自由時間で訪れた
「日本サッカーミュージアム」のJリーグのクラブ展示ブースには「松本」と「横浜」が、
並んで展示されてたと
かなり松本には差がつけられましたが、
どうか待ってて下さいね
そしてジュニアの西が丘参戦を楽しみにしてます、
只今、我が家は絶賛リフォーム工事中です、
宿泊が出来るように準備してお待ちしております

毎日まだまだ暑い日が続きますが、
昨日は久しぶりのお湿りで
夜は少しは過ごし易かったですね
夏もまだまだですが、暦も8月ももう少し
DSC_0002 (5)
昨夜の食卓には、
「さしみこんにゃく」、「胡瓜の漬物」、「春日井のグリーン豆」が並びました。
DSC_0003 (3)
今朝は「ジェノベーゼのパスタ」を食しました

今週は「グリーンカレー」も食べたし
料理するのにも「テーマ」を与えてくれるそんな素敵な『趣味』を持っていることの幸せを、
有りがたく感じたのでした
img_e8d89bd94f81e033f377d8976bc35b32130258
どんなに緑色の食事をしてもこんな風にはならないのは当然だ。

反転攻勢を続行せよ

野村は「うどん」を何杯食べたのか?

IMG_0985
カマタマーレ讃岐を迎えての三ツ沢での試合開始は、午後6時から、
そんな我が輩は朝からリフォーム工事(台所編)をして一旦昼寝
何と起きたのが午後4時・・・でした
IMG_0989
何とか選手入場に間に合いました
IMG_0991
「今日のパパ」は南選手です。
IMG_0992
試合途中、
西の空には綺麗な夕焼けが見えました
IMG_1023
今日のスカパーインタビューは先制点の野村選手
いったいどれだけ「讃岐うどん」を食べたのだろう、
そんな事考えているのは我が輩位かも・・・

野村直輝選手
「今日はすごい集中して試合に入りました。
約3カ月ぶりの先発だったので、
今日結果が出せなければ今シーズンはないなというぐらいの気持ちで入って、
たまたま最初ですが、集中した状態で練習通りできた。
あの角度はすごい練習していて、練習通り蹴ることができた。
迷いはなかったし、こうなったらこうなる、という感じで体が勝手に動きました。
監督からはゲームに出る前に『思い切ってやってこい』と言われました。
守備もやらないとプロの世界では戦えないし、そこはずっと言われ続けていた。
今日も60分しか出られなかったが、90分出られるようにしていきたい」

うどんとは関係無く日々の練習の賜物だったのだ。
050
試合後「さがみ」での祝勝会、
お盆最後の日なので横浜サポは居ませんでした
260円生ビールでいい気分に酔いました、
〆の「エイひれ」と「ごぼうチップ」、
何だか姿形が似ています・・・
DSC_0009
もちろん次の試合に向けて絶賛画策中です。
やたら健康的なメニューになってしまうのは何故だ

次の味スタでの読売戦まで、
ワクワクする一週間が続く幸せ
さあ次もやっちゃいましょう
勝ち点3を飛田給から持ち帰ろうや

その後は福岡戦、
あの悪夢のロスタイム敗戦を勝利して払拭が出来たらば・・・

盟主、
首を洗って待ってろよ
今度は三ツ沢で「倍返し」だ(古い)

おしまい。

夏の日の思い出

IMG_0993
福島のいわきの子供達も大満足
026
カズさんコール!で遂に今シーズン初出場を果たす
IMG_1014
讃岐のGK石井が負傷で退場、交代枠を使い果たしたのでDFの「エブソン」が急遽GKに・・・
IMG_1006
お盆休み最後の日曜日の三ツ沢には3912人が来場しました

8月17日(日) 2014 J2リーグ戦 第27節
横浜FC 4 - 2 讃岐 (18:03/ニッパ球/3,912人)
得点者:3' 野村直輝(横浜FC)、31' 野上結貴(横浜FC)、56' 松下年宏(横浜FC)、
83' 木島良輔(讃岐)、86' パクソンホ(横浜FC)、90'+2 エブソン(讃岐)
IMG_1034
山口素弘監督(横浜FC)
「前節、千葉に勝点2を落としたので、
今日はしっかり勝点3を取りに行くぞということを選手に伝えました。
ただ、讃岐はここのところ良い戦いを見せているので、ある意味では千葉より難しい試合になるよと。
讃岐の選手はさぼらないですからね。そのあたりを選手に言い聞かせたので、
ゲームの入り方は非常に良い集中力、テンションで入ってくれました。
それをゴールという結果にも結びつけてくれたことは非常に良かったと思います。
今、選手の顔を見ればわかるように2失点は余計だったと思いますし、
もっともっとプレーの質を高めないといけない部分は多々ありますので、
また競争の中でチームの質を高めたいと思います」
IMG_1037
生ビール祭りに間に合いました

やっとこれで五分の星勘定
当然まだまだ続きます。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録