空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

May 2014

灼熱の正田醤油スタジアムで見たものは・・・

P5310454
何時も以前在籍してた相手の選手にやられる、
そんな恩返し弾を嫌と言うほど見て来た我が横浜FC
長い間、
ザスパの屋台骨を背負ってきたこの男
そして脇を固める舎弟の永田、小池の二人。
P5310464
流石に慣れ親しんだ此処で、
大車輪の大活躍
P5310472
2得点に絡むセットプレー
P5310486
仕事を終えた男の顔
P5310470
湯友とかなり似ているけれど・・・?、
今では横浜になくてはならない選手になりました。

外弁慶の復活です、
いよいよ次はホームでの2連戦、
この良い流れで、
長崎と札幌を迎え撃ちましょう
もちろん目指すは3連勝です。

5月31日(土) 2014 J2リーグ戦 第16節
群馬 0 - 2 横浜FC (13:04/正田スタ/4,115人)
得点者:43' オウンゴール(横浜FC)、65' 松下裕樹(横浜FC)

明日に続きます。

気絶するほど悩ましい

P5240418
「お犬様」を三ッ沢にお迎えです
さて相手サポに対して心からの「おもてなし」が出来てるのだろうか?、
勝ち点3をただ簡単に進呈するだけでは「横浜は良いな〜」って思えないよね、
もっと上を目指すならばそこらへんから変えて行かないと?、
試合会場の対戦相手のボードの表示も進化はしてるけど(昔は確か手書き)、
何だかやっつけ感がまだまだ漂う・・・

ビジョンにこんな風に相手サポに対しての歓迎の表示が出ているのは、
とても評価ができる
004
「変な頭・・・」の説明はアナウンスされたのだろうか???。
何時もの自己満足な感がしてならないG裏諸氏、
どうか試合中の「テキーラ発動」だけは勘弁して下さいね

(追記Jsゴールから引用)
横浜FCのゴール裏には、
先日亡くなった故田部和良シニアマネージャーを悼む横断幕が掲げられています。
「変な頭」は、情熱的でユニークだった田部氏の髪型にちなんで、
当時親しみを込めてつけられていた言葉でした。
今日は、試合前に黙祷も行われる予定です。
謹んでご冥福をお祈りします。
P5240421
将来が楽しみなキッズ
他チームのチアに引き抜かれない様にしっかりと囲い込んで下さいね
P5240429
キャプテンのチンはトップ下、
保土ヶ谷区長も10番のタオルマフラーを装着でした
P5240432
注目のマツ36番、今日のコンビは安です
P5240438
「Wマツ」も後半に実現しました
ワンちゃんの復帰は朗報
一筋の光明を感じました
P5240447
しかし暑かったね〜〜〜
群馬にはもちろん行きますよ、
マツ!もちろん期待してます
007
試合後また此処で・・・。
009
西口5番街が横浜サポで埋め尽くされる?、
そんな日が来ると良いのにね・・・
013
会長どうか頼みます
精神注入をお願いしたい

今年は久しぶりの荒行が続きます、
でも諦めません・・・

5月24日(土) 2014 J2リーグ戦 第15節
横浜FC 0 - 0 千葉 (13:03/ニッパ球/5,887人)

そんな今の気分での一曲

勝負しろ
遠慮するな
ゴールが見えたら撃て

良かった!、良い笑顔!、土曜日にも笑顔に!?

DSC_0006

DSC_0014
「なでしこ」
やってくれました

日曜日がいよいよ決勝戦です
相手は予選で引き分けた「オーストラリア」です

土曜日は「三ッ沢」でも沢山の笑顔を見たいです

しかし今日は本当に変な天気でしたね、
晴れたり曇ったりそして豪雨
仕事を終えての帰り道は「ゲリラ豪雨レベル」に、
車のワイパーが一時全く役に立たない状態に・・・、
昭和通りの地下道はあのまま行けば「通行止め」になる位の雨量でした

港区では「猛烈な雨136mm/h」の豪雨予報があらかじめ届いて来ましたが、
最近では携帯でのスポット予報はかなり確実な予想が届くので凄く便利で重宝してます
DSC_0003
途中寄り道をして、
いつもの此処弁慶で、
「味噌ラーメン」を食べて帰宅しました

徐々に回復をしてきました(遅)
今朝4時起きして大分戦の録画(早送りで)見たので、
今夜はきっと早めに眠れるでしょう・・・

さあ「お犬様」をお迎え致しましょうか?
充電完了

そんな我が家に
こんなのが届いていました・・・。

続く・・・。




続きを読む

ガムシャラだったあの頃

何時までも落ち込んでる場合じゃないよと・・・、
自分に言い聞かせて?
001
先日の松本遠征、
やはりここから始まりました。
外弁慶な我が輩の不敗伝説も前節で途切れてしましました

去年4月28日の水戸戦から先日の松本戦までの、
378日間にて終了しました
BlogPaint
しかし試合中にテキーラが発動すると何故か高い確率?で「勝てない伝説」は今も継続中
P5110358
センスが良いのは判るんだけど・・・さ、
松本が今数多くのサポーターに支えられてるのには、
やはりそれなりの理由が有るんだなと改めて痛感する。
012
自分も含めてもっともっと、
「ガムシャラ」だったあの頃が懐かしい・・・。
P5110390
失った自信を取り戻せ
P5110393
さあ仕切り直しだ!?
DSC_0001
今日は珍しい平日休み、
そんな訳で次の犬戦まではお休みが有りません、
家の雑用を諸々とこなしてお昼はこちら富士郎
松本までの中央高速は双葉インターには山積みされてたけど、
近所のスーパーではなんと!、
120円で売ってました

次のアウェイ大分戦では情報を完全遮断して、
速攻で帰宅後にスカパー!を録画再生で観ます




処方箋お願い致します・・・

P5110383
5月11日(日) 2014 J2リーグ戦 第13節
松本 2 - 0 横浜FC (13:03/松本/11,054人)
得点者:70' 犬飼智也(松本)、75' 塩沢勝吾(松本)
P5110374
義弟家族の陣取った場所はメインの松本山雅寄り・・・
P5110384
我が指揮官
P5110387
何とももどかしい敗戦
P5110412
記者会見長くなるぞ???
P5110410
まんま、松本にギャフンと言わされました訳でして。
P5110416
こんな風景やら
P5110415
こんな物まで見てしまいました、
返す言葉が有りません

今シーズンホームでの松本戦は甥っ子が一人で参戦する模様、
今度はどんな戦いが出来るのか?、
とても心配な日曜日の午後でした

これにて完。
信濃毎日の記事はこちら
今回の遠征の模様は前の記事の「続き」から覗けます・・・
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録