空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

January 2014

唾石症って?

皆さんご存じでしょうか
「唾石症」・・・。
kenkou1306_5

先日より気になっていた左の上の奥歯の脇の辺りに有る違和感、
何かが出来ているようなコリコリした感じ、
凄く気になり指でその部分を触ってみました。

腫れているのか?、しかしその部分に痛みは無い、
しかし何とも歯茎自体の腫れとも違う、
何か別の物が挟まっているような?、
何度かその気になる部分を触ってみると。

突然の「解放感」と共に、
ころっと・・・。

肌色の3ミリ大の豆粒状のものが突然、
口から出て来ました

「原因は不明ですが、唾液の排出管に入り込んだ異物や細菌などを核として、
そのまわりに唾液に含まれるカルシウムが沈着してできると考えられます。」


調べて見ると「唾石症」と言う病気だった模様です

「尿路結石や 胆石と同様、 唾液腺にも結石が生じます。
ほとんどの例は、 顎下腺に起こりますが、少数例は、 耳下腺にも生じます。
舌下腺ぜっかせんに生じることはまれで、小唾液腺に発生することはほとんどありません。」

Yahooヘルスケアから抜粋
詳しくはこちらで確認して下さい。

我が輩の場合は少数例の
「耳下腺」のそばに出来ていた模様です、
そう言えば左側に歯が痛いのではないのにたまに痛みや腫れ、
違和感が有った事は確かです

今は驚くほどに快適です

今シーズンのスケジュール発表がいよいよ待ち遠しい今日この頃です。

同窓会に参加して来ました。

P1180027
朝方雪がちらついた割には、
暖かい愛する三ッ沢へと
今年初めての観戦となりました。
P1180028
バックスタンドに来るのは本当に久しぶり、
アウェイ側はきっと初めてかも・・・
P1180018
個人的にはジーニョやサンパイオも観たかったけれど、
「日本のボランチ」にもちろん注目だ
今年こそ宜しく頼みますよ!。
横浜FCの舵取り、
期待してますよ
P1180030
昨日一日限定で「横浜フリューゲルス」が復活しました
懐かしいサンバのリズム
(誰だナフタリン臭いって言ったのは。)
P1180024
もちろん今まで所属してたチームの弾幕も、
ゴール裏には飾られて
でも横浜フリューゲルスからその選手人生は始まりました。

1-(3)_2
そんな波戸選手の引退試合は、
とてもほのぼのとして
あっという間に時間が過ぎて行きました

お疲れさまでした続きを読む

覚悟完了!

昨日の新体制発表会は欠席でした・・・、
去年の大雪とは打って変わっての良いお天気の中、
和気あいあいな雰囲気で『餅つき大会』も無事終了した模様
(皆さんのブログ記事で拝見させて頂きました。)

視界はもちろん「良好」
3年目の山口・横浜の骨格がほぼ見えて来ました

開幕がいよいよ待ち遠しい時期になりました
そしてスケジュールが発表されるまでには残りの「パーツ」もしっかりと嵌めこまれて、
スタートは準備万端で突っ走りましょう
そして今年もどうか当ブログも宜しくお願致します。
DSC_0002
ご近所の東武曳舟駅も東武飯店やボーリング場、パチンコ屋などの駅前ビルが解体中、
すっかりその風景が変わっていました。
京成側も再開発中、
そして高架化工事で少し見ないうちに、
この街もその姿を変えて居ますDSC_0003
そしてその街でのお昼はここへ、
曳舟 「すずめ食堂」
長野県から進出して来たラーメン店らしい、
なかなか機会が無くやっと訪れる事が出来ました
DSC_0009
我が輩は味玉中華そば大盛900円
DSC_0004 (1)
マライアさんは、
秋刀魚らーめん大盛880円(数量限定メニュー)
ちなみに秋刀魚はトッピングして有りません・・・
DSC_0006
化学調味料などを一切使用してないからか、
優しい味がほっこりと幸せを感じる事が出来た一杯でした

ごちそうさまでした

年が明けましたのでブログのデザインを少し変えてみました、
夜にはメインイベント、
「山形牛」で新年会が待ち受けています。続きを読む

無病息災を祈念して

002
一昨年は夏の快進撃時には、
自宅での待機、
骨折して数試合の生観戦が出来ませんでしたトホホ・・・。

去年は無事に、
「ホーム皆勤」を果たす事が出来ました
今年こそはスタートダッシュを決めて、
ぶっちぎりの『優勝』で昇格を望んでいます

そして本日ご近所で遅ればせながらの初詣
家族の皆が「無病息災」を祈願するのはもちろんの事、
仕事では無事故で仲間が無事に一年を過ごす事、
そして横浜FCの昇格をお願いしました

選手が大きな怪我も無せずに、
今年一年を通して充分に活躍して欲しいものです、
もうすぐ届くであろう?良い知らせを、
期待しています

沢山のお願い、
神様は聞き入れてくれることでしょう
003
白鬚神社には「隅田川七福神」の寿老人(寿老神)が006
お参りしたあとは、
墨堤通りを北上して
「榎本武揚像」の有るここへと
去年も同じルートの爺さんぽ「新春編」はこちらで確認、
今回は金八ツアーは行ってません
007
眠眠で今年初のらーめんは、
「味噌チャーシューメン」
009
そして今まで乗った機会が無かった、
区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん、すみりんちゃん」君にも乗りました
墨田区区内を3コースで循環していて
100円で乗れるミニバスです。

そんな訳でして、
今日の高校サッカーはテレビ観戦・・・

夜は「廻るお寿司」でも行こうかな?、
太る一方なのは気のせいか???

どうか本年もどうぞ宜しくお願い致します

そうだ
年賀状も書かないと・・・続きを読む

箱根駅伝

20140103220021
今年の年末年始のお休みは日曜日ごとの為に、
お正月恒例の箱根駅伝もテレビ観戦がメインでした

昨日は仕事場に到着前には既にランナーは走り去り
今日はランナーが走り去って、
仕事場の前の交通規制が解除になってから、
午後の仕事が開始しました

職場の同僚が御近所の「トヨタさん」が配布していたノベルティを貰ってきてくれました
震災のチャリティ募金と引き換えに頂いたのですが、
今年は円安の影響なのか?、
トヨタさんはかなりの業績向上も有るのか?、
真偽は定かでは有りませんけれど、
大盤振る舞いで欲しい数だけを配布して居た模様です

今までは「赤」を基調にしてましたが、
今回は「空色」でした
img_832405_36916340_6
肩掛けバックの中には、
空色のネックウォーマーと箱根駅伝のコースガイドマップ、
そしてTOYOTOWNなる新聞が2部入ってました

さて日曜日には「高校サッカー観戦」にでも出かけようかな???。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録