空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

April 2013

逃がした魚は大きかった

003
行って来ました、ケーズデンキスタジアム。
ゴールデンウィークの連戦、まずは初戦
006
マライアさんがお弁当を作ってくれましたが、
スタメシ「炙りチャーシュー」を追加で注文、
400円也。
しかし食べにくいのが難・・・
007
常陽銀行は上野駅前に支店を構えてます。
(東京八重洲、新宿、池袋などにも支店が有りました)

頭取は寺門(てらかど)さん、
決して「ジモン」さんでは有りません。
背番号はもちろん310でした
008
スタジアムではJAつくばの売店も有った模様。
難ちゃんはすっかり日焼けしてますます逞しくなっていたとの報告も
009
この方に感謝ですイチゴ
011
今日のスタメンはマツ以外は去年在籍していた選手で登場です。
武岡がサイドバック・・・。
しかし緊急事態とは言え他にベンチにDFの本職が入っていませんが
012
今日のマツ
リラックスするのに高見盛ばりに肩をグルグル回してました
014
前半21分で2得点先制
このまんま行けば上野あたりで「勝ち肉祭」が挙行される筈でした
015
日差しも強くて、
後半のスタミナが気になりましたが・・・。
016
一度相手に流れが行きかけても、
ゲームを落ち着かせて、
こちらのリズムに出来るそんな仕事の出来る職人が居ないのが痛い
018
悩む青年
頑張れ
思いきって行けきっと出来る筈だ
019
するする勝ち点2が逃げて行きましたとさ。
DSC_0009
もちろんバスにも乗りました。

残念会の模様は明日にでも「続き」にて公開します、
また金曜日には試合です、
切り替えて今度は「味スタ」に乗り込みましょう

明日早いのでもう寝ます


4月28日(日) 2013 J2リーグ戦 第11節
水戸 2 - 2 横浜FC (13:03/Ksスタ/6,175人)
得点者:15' 武岡優斗(横浜FC)、21' 野崎陽介(横浜FC)、80' 鈴木隆行(水戸)、84' 小澤司(水戸)続きを読む

ローカル路線バス乗り継ぎの旅?

我が家からは約100キロの距離に有る、
「水戸」
明日は水戸での開催のアウェイの試合ですぞ。

大人しく家でスカパー観戦してれば、
良いではないか

そんな声が聞こえますが???何か???。

この記事は水戸黄門の口調でお楽しみ下さい。

いえいえ、
アウェイに強い、
横浜FCですぞ

(いい加減ホームで勝て!っう事ですな)

某テレビ局での「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」、
もしかしてそんな旅が明日に出来ないのか?、
調べてみたら、
なんとえらい事になりましたぞ

東京から水戸まで路線バス行くのには、
かなりの時間とお金が掛かるみたいですな

なんとも実際に時間と余裕がないと、
絶対に実現は出来ません・・・

ネットで検索をせずに行きあたりばったり、
ルイルイの勘が成功の可否だったりする。
えびすさんはあまり役に立たない・・・。

ゴールデン街
いや、
ゴールデンウィークだから、
可能かなと思ったが・・・。

娘が住む我孫子で一泊
経由して、
歩いて行くのも考えましたが・・・?。

2日で100キロを歩く事は今まで経験した事が無いので、
これまたパスです

29日には朝早い出勤なので、
これまた回避

そんな訳で明日はJRの利用で「赤塚」まで行きますぞ。

場所は「メイン」。

明日お会いしましょう

今年自分自身では2勝目を、
あの開幕の岐阜戦以来に見に行きますけど・・・。

no title

そして神戸

前節後味の悪い出来事が有り、
選手とG裏の着地点がどんな風になるのかと見るべく「丘」に向かったのだが、
4/17対長崎戦における横浜FC一部サポーター禁止行為に対する処分について

移動途中に職場の「車両」自損事故の連絡が・・・。
003
まあ大事には至らず安心しましたが、
休みになると色々と問題が起こるのはどうしてなのでしょうかね?。

そんな訳で試合開始を待つ、
ゴール裏の一部のメンバーがメインスタンド寄りの最上部に陣取りました、
(何故なのかは試合後に判明しました・・・が)
午前中まで降り続いた雨で心配されたお天気、
相変わらず空もドンより・・・、
無事に着地点が有った模様で、
一安心。

そしてお相手は「神戸」、
ダントツの強さで只今ぶっちぎり中、
アウェイの京都に敗戦、富山ではドローの2試合以外、
残りは全て勝利して居る、
アウェイで2勝のみと何とも淋しい我がチームと全然立場が違います。
002
ホームで勝てないと観客が増える筈が有りません・・・。

しかしこんな場合には実力以上の力を時たま出す事が有る「横浜FC」ですが、
それとは逆に前節の長崎のような昇格チームやカテゴリーの下の大学生チームにも天皇杯でコロっとやられる、
皆さんもよ〜く御承知の通りで、
不思議で?掴みどころが無いのが伝統な訳です。

突然の「確変」を期待して「丘」へ集う、
今日こそはホームでの勝利を見るべく。
007
今日のマツ
「まいどおおきに!ようこそ横浜に!」
丁稚どんでは有りません。

マツ、
かなりお疲れの模様・・・。続きを読む

平日泣いた〜

DSC_0012
仕事を終え後を同僚に頼み、
芝浦入口から車を飛ばして「丘」に到着したのは前半終了時、
三ッ沢の高速出口があんな所に有ったのを、
初めて知りました

公園第二駐車場に車を駐車し
その時に長崎側と横浜側もチームを鼓舞するコールが聞こえて来ました、
「まだ点は入って無いな
と確信

いつもの席に座り、
仲間と会話をしてまずは試合状況を尋ねる、
「ん・・・」の答え

ジムさん御夫妻、
京都での勝利おみあげ、
どうも有難うございました

4月14日(日) 2013 J2リーグ戦 第8節
京都 0 - 1 横浜FC (16:04/西京極/7,860人)
得点者:1' 大久保哲哉(横浜FC)


兄貴に事前に買ってもらったお弁当
仲間からの差し入れのお菓子で腹を満たす

ジャンボのゴール
三ッ沢が久しぶりに弾けました

このまま行くのか?

しかしその後に同点、そして逆転されて、
終了

途中からはカンフーサッカーを久しぶりに見た気分、
そしてどうか選手を壊さないでって、
そう願うのみ・・・

西嶋選手、そして森下選手が負傷した模様

何とも噛み合わないんだな?、
肩の力が入り過ぎてるのか?、
今夜みたいな観客が少ない日にそれこそ、
さくっと三ッ沢での初勝利をしてくれると信じてたのに

試合後にはG裏の一部の輩が、
田原選手と口論に
お前なんかより選手の方が何百倍、何千倍、
悔しいんだよ
自分や家族との人生の全てを試合の90分に毎回毎回賭けてるんだからな

二度とそんな真似をするなよ

何とも後味が悪いままに、
試合後、
自宅には10時過ぎに到着。

週末まで残り3日(今日で10日目出勤)、
まだまだ仕事で頑張るしか有りません。

お陰さまでここ1ヶ月で体重が3キロ減りました・・・

週末に皆で「神戸牛」を食べてる、
そんな夢を見て寝ますよ


4月17日(水) 2013 J2リーグ戦 第9節
横浜FC 1 - 2 長崎 (19:03/ニッパ球/2,690人)
得点者:51' 大久保哲哉(横浜FC)、65' 金久保彩(長崎)、
83' 古部健太(長崎)

肩の力抜いて

002
戻って来ました
三ッ沢に
004
強風吹き荒れる愛する丘に
003
熊本のサポさんいらっしゃいませ005
強い風の中ではためくブルーのフラッグ008
人気者も来場
009
山形戦で唯一得点を決めた黒津が先発011
途中黒い雲がスタンドを覆う、そしてにわか雨・・・

おしいシーンは沢山有ったけども、
決める時に決められない今の現状。

4月7日(日) 2013 J2リーグ戦 第7節
横浜FC 0 - 0 熊本 (16:03/ニッパ球/3,086人)

きっかけが有れば必ず好転する筈、
肩の力抜いてやれば出来る
次は京都

我々はまたまた何時もの「お店」で残念会開催、
お仲間も何故か大集合しました。

一人1500円で終了

「勝ち肉祝勝会」が出来る日はもうすぐ

今回は続きは有りません・・・。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録