空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

February 2013

作戦会議を開催しました

DSC_0001 (1)

どうも御無沙汰してます
いよいよ開幕まであと3日になりましたよ。

昨夜はここにて今後の「職場」について語る会を開催、
まあ普通に「飲み会」な訳ですけど・・・、
4人の同志が参加しました

スタメンだとか、
フォーメンションの事は一切出て来ませんでした

その後、
第二試合にも突入しましたが、
無事に帰宅出来ました

そして今日3月31日をもって解雇する旨の、
「解雇予定通知書」が予告通り(2月28日)に手元に届きました。

飲んだきっかけはグダグダの会社の現状に凹んでいた昼休みに。

同じ時期に一緒に仕事していた昔の同僚からの、
久しぶりの電話・・・、
4月1日からは「高輪」を担当する事になった会社に今、
籍を置いてるらしい。

その彼との繫がりで、
土曜日にその会社の責任者との面談が有ります、
条件次第では働く仲間と共に慣れ親しんだ「高輪」に残れる可能性が
出て来ました

実は今の会社からは、
「浅草」への転勤を打診されましたが、
しかし10%の賃金カットが最大のネックに・・・

現状維持程度で残れるのならばここ「高輪」にそのまま残れればと思ってます

土曜日には希望の光を見出して、
岐阜への遠征を晴れ晴れとした気持ちで旅立ちたいと思います

今日は亡き父の命日でした。

合掌。




「苦」も有るけれどたまに「楽」もあり

今日はお出掛けをせずに、
自宅にてのんびりラジオを聞いたり、
DVDを見たりしてるのにも関わらず

そんな時に必ず朝からは「電話」・・・、
それも何度も
仕事場の廻りは「マラソンコース」で大規模な交通規制で、
午前中はまったく仕事にならず、
午後からの業務でお昼からの3名出勤で対応しております

我が輩に与えられた、
本日の「課題」は
「灯油18リットル×6本の購入」、台車で近所のGSへ2往復して完了。
「玄関先街灯の点灯不良」、グローランプと蛍光灯を購入、交換して完了。
「カセットコンロ用ボンベの購入」、同じくホームセンターで購入しすぐさま対応しました。
そして夕飯のメニューは「麻婆茄子」、のんびりと作ります
DSC_0004
昨夜届いてた「商品券8000円」、
某アンケート会社から送られて来ました。

とあるテレビ番組についての調査で、
番組視聴を何度もしたり、他の番組との比較やら、
コメントを要求されたりの「シバリ」もかなり有りましたので、
かなりの高額報酬となっております。

そして今年に入ってのYahooポイントの累積、
今日の時点で「11,609円分」になっております

悪い事ばかりじゃないし、
良い事もきっと必ず有る筈、
そう信じてまた日々を生きて行こうと思います

ちなみにこの商品券は、
久しぶりの「焼き鳥」か?、「鰻」に化けそうな予感ですよ
(もちろんマライアさんのリクエストに委ねますよ)

遂に1週間で待ちに待った開幕ですね、
長いストーブリーグでしたが、
しかしそれもあっと言う間、
岐阜で愛する選手の姿を見るのがとても待ち遠しいです

街で見かけた謎 その後

DSC_0003 (1)
久しぶりの「生ビル」の看板の有るお店ネタ、
過去の記事はこちら
しかし今日確認をすると
なんと「生ビール」に直ってました・・・

まさかこんな零細なブログを見てる人がいた訳は無いよね

我が輩の付近では風雲が巻き起こっております
高輪の職場が3月いっぱいで終了
「ハンチョウ」は何処へ・・・。

グダグダの元請け
駄目だな、
こりゃ・・・

仕事の質とかは一切関係ない模様
安けりゃ全て良しの世界って

さてさてどうなることやら

あと2週間を切りました。

今シーズンのチケットが我が家にも昨日無事に届きました、
それに合わせて日本赤十字社からは「献血結果」のハガキも・・・。
DSC_0001
何時もならば「#」が二つ有った検査結果ですが、
ピロリ菌除去の為に一週間した効果からなのか?、
今回は
γーgtpとコレステロールが見事に基準値の範囲に近くなりました

一ヶ月位禁酒したら本当に身体はどれだけ改善されるのだろうか?、
血液もサラサラになるんだろうな?、

まあ絶対にやらないけどね

これからは花粉が飛散する悪夢の
シーズンとなります。
献血ルームにも、
暫くは行けません、
「薬」を服用していると献血も出来ない訳で・・・。

100回まではあと17回

69歳までは献血が可能だから問題はなさそうだけど。

ちなみに横浜FCのシーズンシートの、
「シニア割引」は65歳からだから献血100回の方が早そう

早く2013横浜FCの試合を見たい今日この頃でした。続きを読む

2013の対戦相手を喰らうぞぃ!

お待たせしました

昨年に2月13日に行いました「対戦相手を喰らう」、
(過去の記事はこちらでご確認下さい。)
前編
後編
おまけ
実践編
実践編
当ブログの恒例の企画ですが、
無事に今年も挙行されました事をお知らせします

今年の対戦を相手全てを回る事は時間的に(お財布的に?
早出の7時出勤だったので・・・)
午後3時に東銀座から「爺さんぽ」を開始しました

DSC_0001
まずは「神戸」の「兵庫わくわく館」から
DSC_0002
凄い賑わいの「札幌」の「北海道どさんこプラザ」へ、
ソフトクリームが美味しそう・・・
DSC_0003 (1)
今年のニューカマー「長崎」は都内にアンテナショップは有るのには有るのですが、
残念ながら本日お休み(築地の場外に有る、先日立ち寄りましたけど)
困った時は「むらからまちから館」さんへ
DSC_0004
そして「G大阪」の「大阪百貨店」へと、
ここでは色んな大阪名物を食べさせてくれます。
美味しそうな「に・ほ・ひ」が・・・漂ってました。
DSC_0006
今日の収穫
関西風味、カレーうどんの素(大阪)168円×3、
国見特産、新ピリ辛ちぎり(長崎)458円、
札幌物語、行者にんにくウィンナー(北海道)600円、
明石のたこの唐揚げ(兵庫)680円、
合計2308円(うどんは別)。
DSC_0008
今夜の夕飯一人分はこんな感じです、
「カレーうどん」は明日の朝、
食べます

そして本日、
岐阜戦のチケットも購入しました

有楽町の交通会館の献血ルームで「87回目」の献血をしました、
先日の「1週間の禁酒」の効果は果たしてどうなることか・・・。


livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録