空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

December 2012

残り僅か・・・。

おはようございます?。

今年もいよいよ残り少なくなりました、
クリスマスからの連続勤務7日も、
今日で仕事納めです、
しかし元旦休んでまた2日から仕事に復帰をします。
ま・365日休みなしで動いている職場なので仕方が有りませんけど・・・。

忘年会、今夜も有るぞ!なんてそんなツワモノも居る筈ですし・・・。

先日中学の友人とフェイスブックで連絡を取り合い10年振りに、
久しぶりに飲みました。
彼は宇都宮から毎日新幹線通勤をしているので、
来年の栃木戦では地元民しか知らない穴場の「餃子店」を教えてくれる事になりましたよ

今から凄く楽しみです

遅くなりましたが一昨日「三ッ沢猟友会」のメンバーで忘年会も、
無事開催されました。
DSC_0003
四谷に有る焼き肉店で・・・
DSC_0001
「焼き肉」って絵にならないね・・・
でも飲んで食べて大満足。
DSC_0002
兄貴からのプレゼント、
ご飯の下に何処かのロゴが隠れています内緒。
BlogPaint
来年も一緒に珍道中しましょうや

品川のホテル群では高校サッカーの選手バスを見掛けるようになりました、
今のところ青森山田高校と鳴門高校が乗り込んでいる模様・・・

そして箱根駅伝の為の交通規制のパイロンも既に下り線に長〜く並べられています。
往路が終ると一斉にトラックに積み込み、
その後復路に並べるのですが、
その手際の良い事。

あっという間に世間では、
クリスマスからお正月モードへと切り替わり、
乗り遅れてる我が家は皆が仕事の為、
今夜はネットで頼んだおせちを披露出来たらします

そんな我が輩、
きっと換気扇にコンロ周りの掃除をしながら今夜は年越しでしょうか???。

また今夜。







爺さんぽ「聖夜特別編集」

Amazonに注文していた本が朝、
届いた。
_SL500_AA300_
愛の山田うどん ---廻ってくれ、俺の頭上で!!
関東ローカルのファーストフード山田うどんさん、
お昼にその勢いで会いに行きました。
かかしの看板が今日も元気にくるくる回ってましたよ。006
昔は関東圏内へ車で移動する事が多く、
色んな場所で随分とお世話になったものです。
いまでも家族連れやガテン系の皆さんには大好評のお店です。
007
今日のお昼は辛豆腐うどんにミニカレー丼で720円也。008
次は駅のそばに有る「とら食堂」にもまた訪れたい。

そして次の目的地へと

続きを読む

今日が今年最後のお休み

今年もいよいよ残り1週間になりました。

皆さんはどんな年でした?。

自分的には6月末に骨折をして約1ヶ月程を自宅療養

お陰さまで労災が利用できましたのでダメージも少なく、
夏季休暇をのんびり取る事が出来たのですが、
仕事場に復帰したのは8月の初め
夏の真っ最中に涼しい自宅で居られた事で?、
電気代が上がったのは言うまでも有りません

アウェイの町田戦からホームの湘南戦までは生観戦が出来ず、
スカパーでの観戦でした。
そんな訳で皆勤賞は3試合の欠勤
幻の富山遠征では押さえていたホテルやらバスのキャンセルしたり、
復帰は中年18キップ利用の山形遠征の二人旅からでした

「ぐるだんさん」がナカジのユニが当選した!との羨ましい報告が・・・、
来年こそは無事に一年を通じて観戦生活?を送りたいものです。
もちろん皆勤賞を目指しますよ

来年も遠征も当然行きたいな?、
関西には久しぶりに訪れたいし、
USJとやらをネタにマライアさんを誘いたいと画策しております
558954_344682482312581_1149716102_n
そしてクリスマス・・・、
名古屋の王子には早めにカーズのストライダー・タイプの自転車を送りました
岐阜戦のついでには王子に会いに行けるのが楽しみです。
IMG_8203
今年は東京駅でほんの少しだけ顔を見る事が出来たのが収穫でした

日々健康で元気に仕事も出来て、
ほんのわずかな幸せで構いません、
皆が笑顔で過ごせる生活を送る事をサンタさんにお願いする事にします

午後からまた御近所をぶらり「じい散歩」をする予定です、
お天気も良さそうだしリフレッシュしなきゃ!。

今日休んで次の休みは「元旦」な我が輩がお送りしました

ちゃんとやれ!

どうもすいません・・・(反省)。

最近はどうも更新が大変が遅れておりますが、
大阪の殿から「檄?」が来ましたのでそろそろ・・・(笑)。

そう言えば17日は「ピロリ菌」検査へと行きましたよ、
マライアさんの行きつけの病院へと

image

めんどくさいな〜とは思いつつも、
なんだ〜
血液検査で簡単に判るみたいだ

しかし「病院」は何故か行くだけでか凄く「病気」になる気分、
凄く〜嫌な予感
健康体が病人の中に置かれるそんな罰ゲーム

「ピロリ菌」、
まさか居ないとは思うけど、
結果は年明けにでも報告します

少し真面目に更新するわ・・・

あれ。

何だか変

嫌だわ・・・。

病気かも




「爺さんぽ」の本当の意味とは

旧浜離宮の辺りもかなりの変化が、
高速の汐留入口も只今工事中、
ここらはすっかり昔の面影が有りませんな
DSC_0018
暫く歩くとたまたま仕事中の元同僚に遭遇する、
会社は違うけども同じ仕事してる何とも微妙な関係
働く仲間としてリスペクトしてます

芝大門の付近にも、またまたコリンチャンスのサポが・・・
増上寺で、
かなりレアなスポットじゃない?か!.。

良く考えたら近辺のホテルに宿泊してる可能性も・・・
DSC_0020
両国駅前から休憩を含めて、
約3時間で無事に泉岳寺に到着
DSC_0022
もうすぐ行われる義士祭の準備で境内も慌ただしく
DSC_0023
大石さんが出迎えてくれました
墓所にはもちろん絶えることなく線香がたかれてました

今回の「爺さんぽ」、
実は、
ほんの少し前のあの地震が有ったから、

今度はもし電車が止まったならば、
「家まで歩いて帰れるか?」、

そんなシュミレーションを兼ねての「爺さんぽ」でした

おしまい。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録