空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

January 2012

遠足の前の日みたい?

明日が待ちに待った日程が発表される日!、
まるで小学生の時の遠足の前日みたいで凄くわくわくしてます
3月の勤務先のシフトはリーグの日程が発表になってから作りますので
ホームゲームは完璧に休みに出来るけど
アウェイの関東圏はまだ問題は無いとしてまだ参戦していない場所を中心に
今年は数ヵ所遠征が出来たら良いなと考えています
7d6dcddf6eaf

目標としては我が輩のルーツの山形、天皇杯の借りが有る松本山雅、
色々と縁が有る富山、名古屋の王子に会いに行くついでに岐阜へ、
まだ足を踏み入れた事が無い四国が今のところの候補です

しかし旅の計画を立てるのはとても楽しいよね

なるべく安く移動をして余ったお金で美味しいその土地の料理やお酒を楽しむのも
シーズンの醍醐味ですからね。

我が三ツ沢猟友会の会長のバイタリティーはつくづく脱帽します

春が待ち遠しいです

拾う神有れば捨てる神はもういいや!?

みかん


BlogPaint


料理研究家 「森崎友紀さん」の文化放送の番組
文化放送☆AM1134 森崎友紀のおはよう!Yu-kitchen 毎週土曜日 06:50〜07:00
にメールで応募したら今回見事当選しました

家族で謹んで頂きます!。
文化放送は毎日早朝から深夜まで聞いてます

今年最初の当選です!。

どこかの国とどこかのクラブの話

一日一日陽が長くなりました、春が待ち遠しいです。
8ED38EDD8EC48EBE8ED78EC4028ED28EB08EB68EB0C9D4CCC0CED0B9F5C7F2
(※画像と記事は関係が有りません)
既に当ブログの記事をご覧の方からの頂いたコメントの通り、
昨年のホームゲーム試合に対しての「皆勤賞」はやはりクラブでは告知をせずに実施されていた
事実がクラブからのメールの返信で確認が出来ました。

前文は省略

(以下抜粋で、原文のまま)
皆勤賞の告知に関しましては、確実に選手使用済みにフォームが賞品となりうる
お約束ができないため、ここ数年来、公表をせずに抽選をさせていただ き、
2011シーズンに関しましてもすでにご当選された方には賞品をお送りしております。
これまでご当選のお知らせは、賞品の発送をもって発表に代えさせていただいて
おりましたゆえ、皆様に伝わりづらかったかもしれませんので、今後に つきま
しては、「皆勤賞」があることや賞品をお送りするタイミング等のINFORMATION
方法を、検討させていただきます。
(以上抜粋終わり)

との事でした。
何かものすごく残念です。
伝わりづらかったんじゃなくて、伝えて無かったのでは?。

知らなければただ「ハズレ」だけども理由が判れば裏で何かと色々と画策してたのでは?、
この際言われるまでは黙って居ようや!、
どこかの国の原発の話に似てあまりにも我々は軽く見られて居るんだなと思った。

モヤモヤして気分が一向に晴れません。

この記事は暗黙の了解、大人の事情、一旦は止めようと思いましたが敢えて今回記事にしてみました。


二宮金次郎

7_111859
しかしスマートフォンの普及恐るべし
最近特に気になるのは画面を操作しながら歩く人の多い事。
横断歩道の信号が赤に変わっていても操作をしながら平然と渡って居るのだ、
クラクションで注意を促したりすれば凄い目で睨まれる、
果ては会社に即苦情の電話が入る時代だ

本家の二宮金次郎は学校の校庭から消えて居るらしいが、
逆に「始末の悪い」二宮金次郎が増えている昨今
駅のホームから転落したり電車に接触するなど本人以外にも大変な迷惑だと思うのだが

自分だけが良ければ他の人に迷惑を掛けようがどうでもいい自分勝手な人間達が益々増えている

自分だけは周りに迷惑を掛けないように慎ましく生活をしたいと思う今日この頃で有る。
昨日のドコモの携帯電話が一時ストップしたのはスマートフォンの普及が影響をしていたためらしい

恐るべしスマートフォン、しかし当分使う気は無い


本家金次郎の気になる記事は

続きを読む

雪が降りました。

昨夜から降った雪で今朝の首都圏は大変な事に・・・。

しかしこんなに路面が凍結しているのに関わらずに自転車やバイクで出掛ける人

あまりにも無謀すぎます!

何人もの人が転倒する場面を目撃しましたよ
また裏道では歩道が凍結しているので車道にはみ出して歩く人、
しかしどんだけ学習能力が無いんだろって思う

雪国育ちの人にして見たらなんておかしな光景なんだろ
あり得ない事して怪我したり、
そもそも自分以外の人にも迷惑を掛けるので、
雪道の自転車やバイクの運転、
雨の日の傘を差しての自転車はどうか勘弁して下さい。
(原チャリで傘を差して乗るそんなおばちゃんを見たことが有る・・・)

TKY201108050217

なお画像は第35回全国高校総合文化祭福島大会での
朝日新聞社賞 「雪道」 東京都立富士高校3年 遠藤志帆さんの作品でした。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録