空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

November 2011

土壇場での敗戦

90’+4、失点。

確かこの前はやる方でしたが昨日は全く逆にやられる方になるとは・・・、
三ツ沢最終戦は何とも暗く重い雰囲気で終了しました。
024
そして「DVD」の件はまさか売るんじゃないだろうな!、
と毒ついた関係から買うつもりは有りません。
その時の我が輩の記事「呪い?」
予定してた今年のイヤーエンドパーティの参加も見送ります。

試合後に幸せな空間になる筈だった「愛する丘」は、
なんともトンチンカンな1年を象徴するいつもの見飽きた陳腐なエンディングで幕切れとはね、
なんともモヤモヤしたシーズンでした。
033
来年こそは皆で喜びを爆発させたいぞ!。

【土壇場は文字通り、土を盛って築いた壇の場所を意味する言葉として、江戸以前までは使われていた。
江戸時代に入り、斬罪の刑を執行する時に罪人を土壇場に横たわらせた事から「斬首の刑場」を意味するようになった。
さらに「刑場」の意味が転じ、どうにもならない場面や最後の決断を迫られる場面で、
「土壇場」と用いられるようになった。(語源由来辞典から)】


034
土壇場は来年へと続くのだよ、
来年こそはしっかりと結果を出してくれる事を信じたいと思います。
023
quiotoサポのダンマク、
「京都なしでは生きていけない」とポルトガル語で書かれてるらしい、
もちろん舞子さんも・・・ね。

昨日の一番気になったのはこの子?、
いったい誰?なんでしょう・・・。
ご存知の方どうか教えて下さい。
029

デコチャリ?

94e2a727.jpg
3ef5f8fa.jpg
街で見掛ける風景。

デコレーションしてる?いいえ、違います。

仕事の途中でよく通るコインパーキングの放置自転車ですが、
警告の紙が沢山貼られて自転車?なのか何時かは判らなくなりそう。

子供用自転車なのでパーキングの利用者な訳では有りませんよね。

しかし普通に考えてもイタズラか盗難ってのは判らない訳が無いはずで、
すぐに警察に届け出するわけにいかないのか凄く疑問?。

きっと管理会社のマニュアルが有って一定期間は張り紙をして持ち主に告知をする、
きっとそうなっていると勝手に想像してみる。

フレキシブルに考えられないのかマニュアルにしか従う事しか出来ないのでしょうか?。
テコチ~1

何処かの国の偉い人達も同じレベルなのかもしれない。

くまもんは全国区の人気だった!

<ゆるキャラ>人気投票で一時トップ…不審票、無効に

1296945196


「くまもん」は熊本県知事やスザンヌと一緒に吉本新喜劇に登場する位に大活躍です

2ちゃん住民が?で推してる「にしこくん」は・・・。
image

かなり怪しい???

断然「くまもん」の勝利!。

しかしこの間の試合はごちそうさまでした・・・。

お昼から御近所お出掛けします、お天気も良いしね

あだっちぃ〜は週末の京都戦に来ないよね???。

緑のカーテンは富山へ移動

KKウイングのスタジアムで嬉しそうに旗を振りながら、
試合後のゴール裏へと挨拶に向かう選手を迎える我が三ツ沢猟友会、
元気な会長の姿が、
スカパーにも映って居ました。
凄く〜嬉しそうでした!、
皆さん!おみあげに期待しましょうや?。

そして松本山雅の天皇杯四回戦の試合会場が日本サッカー協会から発表されて
やはり富山となりました(相手は鞠)。

japan_map1
これで松本に新潟に富山と、
松本にとっては移動距離が近いと言う恩恵を受けることになった。
交通手段が格段と進化したとはいえ未だ移動距離が遠いとさすがに選手にとっては疲れるはずだ、
きっと。
日本サッカー協会のシナリオ通りに見事に実力で勝ち上がって来たJリーグ入りを狙う「孝行息子?」、
松本山雅がいよいよ四回戦だ!。

マツはもう居ないけどもミスターとまで呼ばれた長く在籍したチームと戦う、
そんな話題にはマスコミはもちろん食い付くわけですよ。

Jリーグに昇格する夢はあと少しだね、
残りゲームを勝ち続けるだけです、
相手が何処とかではなくて己との戦いになりました。

痺れるような感動を普段の生活ではそうは簡単に味わえないけれども、
何時からか好きなチームを応援する様になってからはたびたび味わう事が出来る。
その代わりに同じだけの数のがっかりやイライラしたり悔しかったりの沢山の修行をさせてくれる、
そんな好きなチームの有る事が大切なんだなって。

来シーズンはもっともっと沢山痺れさせて頂きますよ。
今年のイヤーエンドパーティーで岸さんにお願いする予定です。

大臣の給料

環境省に送られて来た福島県の放射能で汚染したらしい土を、
自宅そばに捨てた部下の責任を取って、
細野大臣が国務大臣の給料を在職中は返納するらしいけど、
国会議員としての歳費は相変わらず貰うって事でしょうからね。
「汚染土」廃棄、細野環境相が給与返納
imgc177dc27zik4zj
一体どれだけ貰ってるのかな?、
しかし頭でっかちな部下達もはやる事が良く判らないね・・・。
年収ラボから【国務大臣の給料・推定年収】
沢山やらなきゃ行けない事を後回し後回しして、
被災された人の気持が判って無い証拠、
TPPに増税だ?、
お前たちの給料を半額にしろ!。

そんな我が輩はそんな半額にも及ばない・・・。


猫ひろしのカンボジア代表入りは持ち越し。

女子バレー、アメリカには勝利したけどオリンピックの切符も持ち越し。

この前の平壌で最前列の手すりをまたいでマスゲームを指示していた
「鼠先輩」みたいな白いスーツの男性達、
一体何者なのでしょうか?。
main_nezumi2
朝鮮労働党の関係者?(汗)、プロのマスゲーム演出家集団?。

バックスタンドでマスゲームをして居た人達は同じような結果格好をしていたのできっと動員された人達か、
脇のスタンド両側つまりゴール裏辺りは各々格好も様々みたいだし若い女子も見受けられた、
メインの日本人サポーターのそばはきっと上層部の連中なのかな???。
無事に帰って来られた模様でまずは一安心・・・。
ic2e651d8a63a15cfc16e151d8ddb18694715fd89
この国からも何時の日かは美容整形をして日本の芸能界に出てくる女子も居るのだろうか・・・?。

そんな余計な心配してるうちに明日は熊本戦・・・。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録