空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

May 2011

阿吽の呼吸

三ツ沢には6人でピッチに立ちました。
もちろん気合いを充分に入れてピッチへと向かいました。

BlogPaint


IMG_0214


IMG_0213


阿吽(あうん、Skt:A - hum)は仏教の呪文(真言)の1つ。
悉曇文字(梵字)において、阿は口を開いて最初に出す音、
吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。

また、宇宙のほかにも、前者を真実や求道心に、後者を智慧や涅槃にたとえる場合もある。

次いで、対となる物を表す用語としても使用された。
特に狛犬や仁王、沖縄のシーサーなど、一対で存在する宗教的な像のモチーフとされた。
口が開いている方を阿形(あぎょう)、閉じている方を吽形(うんぎょう)と言う。

転じて、2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを阿吽の呼吸、阿吽の仲などと呼ぶ。

(出典はウィキペディアより)


画像は土曜日のお散歩での近所の神社の狛犬さんです。

さてさて次の土曜日は???。

白岳のロックで〆ました。

今朝は早起きをして近所のお散歩へ、
ふと見かけた風景、
玄関先に飾られたオブジェ、大作です。
これ全部発砲スチロールで出来てます
BlogPaint

微妙に「どらえもん」ではなくて「ドラエモソ」とでも呼べるそんなキャラか?。
IMG_0210

何故か「ちぐはぐ」でその後の雨の中での修業を予感するそんな町の風景でした

その数時間後横浜市某所で、
悲しくて思わず笑ってしまいました
IMG_0219

「ムシュウーダ」じゃなくても、
どうやら得点の香りが一向にして来ません。
熊本の「熊ちゃん?」とは微妙(色じゃなくて)に違います

rsz_t0504

一体何時になったら勝てるのだろうか?、
誰か教えて・・・。

そしてそんな「修行僧2試合続けてピッチに立つ」、
それだけで終了しました、
収穫は「牛串」、「のし馬さし」、「ゆずこしょうふりかけ」

試合後の反省会で飲みましたよ、
白岳のロック、
でも明日は仕事なので早く寝ます・・・

「ひごもんす」じゃなくて「ひごもんず」!「ず?」・・・

品川駅そばに有る品達「ひごもんず」さんへと仕事を終え、
泉岳寺から歩いてお店まで行きました【おっさん企画第二弾】

110526_194751

食前の運動した分は、
餃子(豚)で簡単に補給完了
もちろん泡の出る大好きなも体内に流し込んで・・・、
待つ事しばし

「す」じゃなくて「ず」とは!、
思いこみもかなり多くなりました、
どうもスミマセン

110526_195833

特製ラーメン950円也登場、
どんぶりはかなり小さめですが
しかしその中にチャーシューに豚の角煮、キャベツにもやし、青ネギと木耳(きくらげ)、
煮卵に海苔も乗ってます

110526_200531

高菜に紅ショウガ、そして生のニンニクがテーブルに置いて有ります。
お好みでトッピングが出来ます。

満腹です、
熊本ラーメン頂きました!。

ミッションは無事完了しました。

土曜日もスタジアムグルメに挑戦しますよ!。
週末はサッカーも楽しんじゃいます!、
どうか三ツ沢での皆の笑顔が見られる事を願って?

…今日は軽めの食事にします(反省)。

熊本ラーメンを探して・・・

BlogPaint皆さんがお待ちかね?では無い
突然始まった、「おっさんシリーズ」のその2です。
いつ終わるのかそれは誰も知りません・・・

熊本ラーメンと言えば「桂花」が気になります、
怪しいお店やら危ないお店やら懐かしい「不夜城の新宿」、
その昔飲んだ後に行きましたっけ・・・、
そんな「桂花」が会社更生法の適用に・・・、
ニュースが暫く前に聞こえて来ました、
しかしまだまだ頑張ってます!、どうか頑張れ!

あの牛丼の吉野家だって「会社更生法」からまた完全復活しているんだし!

機会が有りましたら是非ともまたお店に訪れてみたいものです

さて今回のおっさんの攻撃目標は、
品川駅そばの「ひごもんす」さん、
今週のうちに必ず食べに行きます。

そうそう我が輩が熊本戦ではまた「ピッチに立ちます!」。

今回の「F!クラブ」はかなり競争倍率が低そうです?、
何処で登場かはお楽しみに?。

そして気になる「ひごもんすレポ」はまた後で。

楽しんじゃおうか!、
ここは気分を切り替えて、
最下位だったのはほんのしばらく?、
これからは上がるしか有りませんね!、
試合もイベントも今週末が凄く!楽しみです

画像の「熊本のチェリートマト」は今回の記事には関係有りません・・・



岡山ラーメンinおっさん

随分前から此処にこのお店が有るのは知ってました
しかしなかなかお店に入る事は今までは有りませんでした。
高校生の時には友人達とこの近所の、
「某おっさん自動車」の本社での清掃のバイトをしていたことが有りました、
その後社会人になってからは今は無き「新橋モダン食堂(画像)」で土日バイトをした事が有ります19

今の仕事では銀座支店に勤務の時にはこのあたりを良〜く走ってました
さて今回は何と!初めての入店です
後楽本舗
IMG_0205

今回注文したのは「味噌ラーメン」と「五目御飯」に「餃子が3個」もついてる!、
お得な700円のセットを注文いたしました
麺は博多ラーメンの様に細い腰の有る麺、
野菜もたっぷりと入って居て、お肉は鶏肉が入ってましたよ。
朝の10時から朝の7時までやってるらしい、
ノンべーの別腹には堪えられないな〜と、
また機会が有ったら寄りたいと思いますよ。
IMG_0206

大好きな「サッカー」が縁で今回も無理やりな企画で訪れましたけどさ、
そばに有る四国のアンテナショップで有名な「一六タルト」と「坂の上の雲」のコンビもゲットしました!。

一六タルトは愛媛での遠征では猟友会のメンバーが良く持ち帰ってくれてますけども、
今回、愛する会長は岡山で勝ち点を幾つ?持ち帰ってくれるのだろうか?。

明日は【自宅】でスカパー!の放映です。

livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録