空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

March 2011

気分転換の必要性

前回の記事で当ブログも「600」回目の記事の投稿が完了しました、
長い間当ブログをご覧いただきまして大変感謝をしております!。

なかなか更新もままなりませんが今後共どうか宜しくお願い致します、
今回の地震で被災された方、また大切な人の命を無くされた方々の事を思うと・・・、
しかし下ばかり向いてられません、
皆さんで前向きで明日を切り開こうと努力され、
厳しい環境でも精いっぱいに生活を送られてる方の事を思い、
微力でも今自分が出来る事を実践して行きたいと思います。
IMG_0158
先週のお休みに、
西新井大師様へ久しぶりに訪れました。
家族皆が無事に生きている事に感謝をし、
そして日本の皆さんの健康と平和を祈願して。
IMG_0159
西新井の駅のホームに有る「西新井ラーメン」、
とても懐かしい味のラーメンです、
しかし今日は別に食べる予定が有る為に、
匂いだけで・・・我慢します。
original
シンプルで何故かここに来るとついつい食べてしまう味。
IMG_0160
久しぶりの浅草、
スカイツリーも遂に「634メートル」になりましたね。
IMG_0161
遅めのお昼、お得な海鮮丼1200円を、
感謝を込めて有難く頂戴をしました。
IMG_0162
何かと息がつまりそうな毎日だけれど、
たまには深呼吸をして肩の力を抜いて、
また明日から元気を出して頑張ろうと思う!。

今日も外の空気を吸いに出かけ来ます。


我慢が大事

142
コンビニは多くのアルバイトのマン・パワーで動いてる。
物流も徐々に回復をして商品の数もだんだんと震災前に戻りつつ有るけれど、
しかし人手が足りなくて品出しが追いつかない店も有る。

実際に港区内の某チェーンのコンビニは、
アルバイトのやりくりで頭を悩ましている模様、
中国人を中心にかなり多国籍なアルバイトさんが普段ならば働いているのだが。
しかしここ数日前からは彼らの姿をめっきり見かけなくなった。
ある店長さんの話によると中国へと急遽帰国をしたらしい、
親が心配してエアーのチケットを手配して送って一刻も早く帰国を促したらしいのだ。

余震がまだ続き原子力発電所のトラブルで放射能汚染を心配だから、
このまま日本に居ては危ないという事だろうが?。

品川駅構内や駅周辺のホテルなどにあれほど居た外国人をとんと見なくなった。

此処東京ではガソリンはだんだん通常に戻りつつある、
しかしまだまだ被災地には充分な量が届いていない模様で、
一刻も早い復興の為にも離れている我々も少し「我慢する」ことが大事な気がしてならない。

野球のセリーグは開幕を何故そんなに急ぐのか?、
パと足並みを揃えられない理由は何なのか?、
気になるニュースです・・・。

そして我々は横浜FCの試合は来月まで「我慢」します、
心から試合を楽しめるそんな気持ちに徐々にでも戻れたら良いけれど。

ガソリン難民

gasstation_200710
しかし凄い状況ですよね。
政府は石油の備蓄は充分有り、品不足な筈が無いと言うのだが、
物流経路がマヒしているからなのか、皆が買いだめをするからなのか?。

毎日毎日ガソリンスタンドには長い車の列、
我々は365日休み無しで車を使う仕事、
だからガソリンが無ければ即アウト。
しかし何時も給油しているスタンドはいつも売り切れ閉店の張り紙。
たまに開ける事も有るがまさに仕事をしている真最中。
まさか一時間も掛けて車の列の最後尾には並べない、
仕事を終えてみれば既に売り切れて店の電気も切れているのだ・・・。

最近は緊急車両限定で給油をしていたらしいけど、我々の会社の車はこれにも該当しないのでこれもアウト。
数日前からは一切営業していない。

いよいよ関連会社のスタンドで10リットルを給油してもらったのは数日前の昼休みだった、
しかし不公平だ!言う「クレーム」がどこからか入り表側では売って貰えなくなった。

店の表でこそこそ携行缶に給油してもらい裏でそれを車へと入れ直す、
そしてその日には合計300リットルをうちの会社の車に給油をした模様。

裏社会の「やの付く」職業お車は電話一本で携行缶を持ち上げたりガソリンで手を一切汚さないで、
全てを店員任せで給油が終了したのには驚いたよ。

そして遂に一昨日は急遽お昼休みに四台で移動「ハイオク」を20リットルづつを補給した。

一体こんな状況がいつまで続くなのか?。

まだまだ影響は続いてる。

しかし暖かい部屋で眠れる夜を一番感謝している。
避難民の人を出来る事なら一家族受け入れてあげてもいいと妻が言っていた、
我が家も決して余裕ではないけれど冷たい体育館床よりはまだましだと思うから・・・。

帰宅難民になる?

今夜は仕事場の休憩室で仮眠するしかないのか?。
国道沿いは自宅へと向かって歩く帰宅難民でごった返して車道にはみ出して危ない事危ない事。

さて働く仲間が皆会社に戻って来るのは何時になるのだろうか?。

一応無事です。
PN2011031101001070_-_-_CI0002
続きを読む

二郎さんの冥福をお祈りします。

livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録