空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

June 2010

整いました!。

20100629211206

パラグアイを食べちゃいます〜!?。

オムライスのパラグアイ国旗バージョン、
ベーコンと玉ねぎとピーマンが入ったケチャップライス、味付けは適当、
上の赤はトマトケチャップです、
真ん中の紋章はゆで卵のカットした物にオリーブとパセリを合えた、
下の青に部分はオリーブと黒ゴマで表現。

結構イケてます

腹具合は普通です?

大黒様はいつだってユニを捲ってお腹を出してても、
大丈夫なのか?

(縁起を担いで七福神を貼っておきます。)
bs62-501
こんばんは、次の対戦相手のパラグアイ代表ですが、
キリンカップに良く来日している印象が有るのだけれど、
一体自分としては何試合のパラグアイ代表を生でこの眼で見たのかを調べてみた。

1995/09/20(水) 加茂 周 H ●1-2
vsパラグアイ
国際親善試合 国立

1998/05/17(日) 岡田 武史 H △1-1
vsパラグアイ
KIRIN CUP'98 国立

2003/06/11(水) ジーコ H △0-0
vsパラグアイ
KIRIN CUP'03 埼玉

2008/05/27(火) 「番外編」 A △1-1
コートジボアールvsパラグアイ
KIRIN CUP'08 三ツ沢

95年のキリンカップの前身のアディダス・デサントマッチから始まり、
日本代表とは3試合、
08キリンカップは裏開催のコートジボアール戦を三ツ沢で1試合を観戦

やはりかなりの回数4回も観戦していた!、
だけどいつも代表だけど主戦級の選手が揃う事が少なく、
どちらかと言えばあごあし付きで日本に来て、
メインは秋葉原の買い物と夜の六本木だ!とまことしやかに言われて居る訳でして、
まして一度はナイジェリア代表の代役で急遽来日するくらいのフットワークの軽さ、
協会どうしの関係はかなり親密だと思います?。

08のキリンカップの際の対日本戦で残っているメンバーは、
デニス・カニサ DF
タリオ・べロン DF
ビクトル・ハビエル・カセレス MFの3人だけでした・・・

そう言えば妻はパラグアイだったら行かない?、さいスタだったらパス!、
そんな事を言っていたような記憶が有ります、(行くと勝てないからなのか?)
まさかその相手と明日、ベスト8を掛けて戦うとは・・・

しかし今回はお互いに国の威信を賭けた戦いですから、
ベスト8になる事はそう簡単には行かないかもしれないけどね?、
アジアのそれも日本に負けた!なんてことは南米のチームだったら、
かなりの重圧になるのかもしれないけれど。

かえってのびのびとやれる今の日本代表の方が勝機は有るかもしれないね、
あまり期待をしてなかったからボーナスステージをもう一つ勝ち抜いたりするかも?期待します。

今年の最初の代表はマジで「ベスト8」なんて夢のまた夢だったからね、
でももう一つ勝てばその夢が手に入るとこまで来てるから・・・。

どうか頑張ってほしいです

そして「謎の作戦」は明日帰宅して試合開始までにアップします。

色々と検討しましたけど(>_<)?

2319309737_25ee06f671

画像のパラグアイのビール
「バビリア」は日本では未発売・・・でした
「FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会」開催記念!「サクラカフェ池袋」、
ワールドカップ出場全32カ国のビールなどを発売!らしい

バビリア以外ならばこちらで堪能できるみたいです?

そんな訳で残念ながらパラグアイのビールを飲む事は出来ません・・・。

そしてお得意の大使館巡りですけど、
ここ数日中に五反田から一番町へと移転するみたいです
そんなバタバタしたところにお気楽さんがお邪魔するのも???。

なおパラグアイの料理は平和島(大田)の「アスンシオン」さんで、
食べる事が出来ますよ。
「アスンシオン」さんの紹介はこちらから
きっとデンマーク料理やデンマーク大使館みたいに取材申し込みが来てるはずですね???。

さてどうする!?。

おまけ4703766761_0581e625b2

10番の去就は?、そしてカイオの補強については?、
また後ほど・・・

日本の守備「忍者部隊」と報道

contents_xl
「青いサムライに夢を切り裂かれた」 日本は“忍者部隊”とデンマーク民放局
〜画像は「忍者部隊月光」より

まずは日本代表おめでとうございます!。

そしてありがとうございます!、妻と娘に感謝します!。
昨夜はデンマークフェアと称しまた夜の9時頃から夕飯を開始した我が家、
気が付けばベットで爆睡する我が輩を、
「試合が始まるよ!」と何度も起こして頂き、
何とか眠い目をこすりながら前半10分頃から試合を見る事が出来ました。
本当に感謝してます・・・。

しかし本田のFKの際はトイレで用を足している時
遠藤のFKは台所でお茶を補給している際に・・・
出ました猟友会名物の「ジンクス」!、
誰かがトイレに行くと得点が決まる!?

我が家でも何故か展開されました・・・。

昨日までは24本有ったカールスバーグ、
何と残り1本になってました・・・とさ

そして日本サッカー協会では
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ  決勝トーナメント 日本代表観戦ツアーのお知らせ

時間とお金と有給休暇のある方はご検討下さい!。

今だ眠れません・・・。



デンマークフェアメニュー

8eb3696c.jpgTBSの「ひるおび」でやっていたデンマーク丼をまんま頂戴いたしました?。

南太平洋産マグロたたきと三陸沖産いくらと和歌山県産しらすで、
「デンマーク国旗」を模した丼です。


そして某外国産(北米?)の豚とレタス鍋をいただきます、
デンマークは豚が有名らしいので???。


ビールはもちろん「カールスバーグ」、ビールが主食?の夕飯ですけど・・・。

livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録