空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

February 2010

寿司食いねぇ〜

埼玉県の春日部にある霊園での亡き父の1周忌を無事に終えて、
食べたお寿司は19皿とハマグリの味噌汁1杯。
e2cc983d
何か問題でも・・・?。

我が家の近所には残念ながら有りません、
love「カッパ寿司」。

その昔、わんこ蕎麦を123杯食べた我輩でした・・・。
(日本記録は559杯ですから!、まだまだ?、
ちなみに123杯を食べた後、我が輩は数日間便秘に悩みました・・・)

あれは春だったね

5a7234a2.jpg
明日はいよいよウェルカムパーティーですね。
開幕までいよいよ10日を切りましたよ、
奥さん!。
きっと三ツ沢も改修工事が完成しているはずですね、必ず?。

しかしブログ主は亡き父の一周忌の為に、
パーティーへの参加が残念ながら出来ません。

しかし早いもので父が逝ってから明日で一年になります、
母は話し相手が先に逝かれてしまい、
さぞかし老け込んでしまうのではと心配をしましたけども、
それは最初の数ヶ月だけでした。

我々は妙に気を使い食事を一緒に行ったりとかしたけれども、
かえって母に余計に気を使わせるので最近はあまり行ってません。
しかし女はつくづく強いな〜と母を見ていてそう思いました。

どうかこれからも元気で長生きをして欲しいものです。

そして明日は行かなくてもパーティーの様子はどなたかのブログを拝見さえすればきっと判ることでしょうから、
どうか楽しみにしていますよ!、
ブログ主の皆さん!記事をお願いいたしますね。

当たり前に?負け惜しみでした。
4300
雨の日は花粉症がかなり楽なakiraがお送りしました、
それと剣客商売の録画を見ないとなりません。



遂に来たこの季節

どうやらすわり心地の良いここらあたりが、ちょうどいいかな?、
二三日に一度の更新を目指しているブログ主です。

毎年毎年決まって嫌な季節がやって来ます。

花粉症。
hakushon%200012

例年よりはかなり花粉の飛来数は少ないという予測ですけれど、
一昨日あたりからはいよいよマスクが必需品となりました。
まぁこれからお花見が終わるまでの期間は仲良く花粉症と付き合いながらも、
例年通りに仕事に三ッ沢での観戦にと張り切るわけです。

春一番はいつの間にか発表をされてましたが、
開幕まで残り二週間を切り我が横浜FCの視界は良好と願いたいです。

昔は周りに必ず見かけたハナタレ坊主が居なくなった事が、
花粉症との関連性を偉い人が話して居たっけ・・・?。

花粉症がもしも解決出来ると花粉症で利益をあげている薬剤メーカーが困ったり、
マスクメーカーが暇になったりするのかな?、
ノーベル賞も貰えそうですけどね。



鈴本演芸場に倍率八十倍

継続が力なり、
1日休むと面倒くさくなる、ネタがそうそう毎日毎日転がっている筈も無く、
あっという間に数日が過ぎてしまいますね、反省しきり。

運良く先日再就職が決まって張り切っていた我が妻「チャングム」ですけど、
実は厳しい就職戦線にまたまた復活をしております。

健康食品の会社を辞退して勤務することになった服飾関係の会社、
しかしメインで取り扱う商品の事がどうしても好きになれなそうにないとぼやいておりました。

数日間は別の店舗での研修を受けて、
いよいよ実際働く職場に配属されて顧客を前にして販売を始めた次の日には、
やはりこれ以上は自分では無理と判断をした彼女・・・。

ハローワークに行き、就職情報紙や新聞の求人欄を穴を開くほどにチェック、
可能ならば速攻で連絡をし履歴書を書き持参もしくは郵送する、
かなりの手際の良さです。
img7530_2009051310


しかしこの経済状況の中で、
誰しもが安定を求めるのか正社員に対する応募の多い事に驚きらしい!。

上野広小路の鈴本演芸場の売店の販売員に80倍の応募が殺到とか、
某飛脚の運送業の事務員に30倍とかなり苦戦しているみたいです。


チャングムの春はまだまだみたいです(泣)。

月曜日は更新しないの?

こんばんは!、ここ数ヶ月は高輪への勤務から、
目黒と麻布出勤が増えており何かと気苦労が多い我輩ではありますが、
至って元気です。

何故か月曜にはブログの更新をしてないのは何故?そんな声にお答えすべく、
今日は何か無いかな?とネタを探しておりましたら・・・。

20091229095924


この付近でその事件は起きました。

小学生の男の子が我輩が運転する車両に何と小石を投げて来るでは?、
有りませんか!!!。

もちろん至近距離からで見事にサイドのドアに直撃する、
我輩はすかさず車を停めて、
その男の子を呼び止める。

「今、何を投げた!?」
「・・・」

「自分がした事は悪い事だと思ってるか?」

「はい・・・」

「ごめんなさいは?」

「ごめんなさい・・・」
「もう二度とやるなよ!いいな!」

「はい」

会社の車はかなりの使い込んでおり何処にぶつかったのかは判断は出来ない位の、
かなりのオンボロですけども、
いけない事はしっかり教えないと・・・。

これからサッカーの練習にでも行くのだろうか、
バルサのユニを着ていた少年でした。

オンボロの車だから投げて良いとか、
ベンツやポルシェ、BMWには投げて駄目とかの、
そんな問題ではない気がするんですけどね。

何か今時の子供の悪戯も、
自分の子供の頃とはかなり違って来てるんだなと、
痛感した事件でした。

高速道路の高架橋の上からブロックを投げたりした事件の記憶がふと蘇って来ました。
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録