空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

October 2009

三ッ沢の椅子の行方?

それはふとした会話の中から生まれた、
試合後の何時もの居酒屋で・・・。

「改修工事で椅子が変わるらしいけどさ」
「まさかレカロの背もたれ付きな訳ないよな?」
「電動式?」
「屋根が無いからそれは絶対無理でしょ・・・」
「大体、トトで1等当てたらば寄付をするって話はどうなったのよ?」
 ・・・
「で、要らなくなった椅子って捨てるのかな?」
「一つ欲しくない?」
「誰かメールしてみなよ」

そんな酒の場での話、
すっかり忘れて居たのに、
持つべきものは友達、
兄貴(仮名 横浜市在住)はやってくれました。

まずは兄貴から椅子の譲渡のお願いに対しての返信から。

兄貴様  
ニッパツ三ツ沢球技場に愛着を持っていただき、ありがとうございます。
現在の座席は、全て不要となるのですが、以前に似たような件(椅子ではありませんが)で譲り渡しを行おうとした時に、「法律に抵触する恐れがある」と言われ、
譲り渡しを中止したことがありました。
その時のことを調べて、可能かどうか、回答差し上げます。
ちなみに、どのあたりの椅子で、何脚ぐらいをご希望でしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜市環境創造局公園緑地整備課
「担当さんの実名」


あれ?もしかして?、
三ッ沢の椅子が手に入るかも・・・、
そして返信。

早速の回答ありがとうございます。

希望場所は、メインスタンドの※段●×番台の5脚ほどです。
ベンチの後ろで、いつも同じ場所で観戦しており、特に愛着のある椅子です。
以上 宜しくお願い致します。


兄貴がメールしてかなり時間が過ぎてから、
結論が届いた。

兄貴様  
返答が遅くなり、申し訳ありません。
椅子の譲渡について、関係部署に見解を求めていましたが、
「廃棄物処理法」に抵触する、ということで、
残念ですがご希望に沿うことができません。申し訳ありませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜市環境創造局公園緑地整備課
「担当者さんの実名」

そんな訳で椅子はゴミとして処分される事になりました。

兄貴!お疲れ様でした、
我輩は何もやってませんけど・・・。


メインスタンド※段●×番の椅子、
最後の三ッ沢での写真だけでも撮って置けば良かった。


おまけ
スクープ映像!「フリ丸の正体!」
a2efd56e.jpg


「おやすみフリ丸」の中の人では有りません、
この方の御宮参りの為に西が丘へは参戦出来ませんでした・・・。

どうもお疲れ様でした。



試合にも行けない休日の足取りとは?

6b398a6e.jpgさてさて我が愛する「チャングムの本陣?」の最新映像公開します・・・。

内装工事がほぼ終わり、
厨房器具も昨日に搬入されて後は各種器具の接続、家具の搬入、
ブラインド、看板などの什器取り付けを残すのみとなりました。

順調にこのまま行けば今月26日頃にオープン出来る予定です。

東京では2軒目となる?、
内神田1丁目での横浜FCのコミュニティショップ、
誕生をする予定でおります。

(追記・年内のこれからの登録は止める事になりました、
来シーズンには登録を必ずします。)

8e2968f1.jpg
そんな訳で午後はこれがあるカッパ街へと移動し、
ビールグラスや焼酎の器を選んで来ました。

そしてその後は秋葉原のヨドバシへと移動して、
厨房で使う電気調理器具などを品定めする、
後2週間は彼女は色々と忙しくなりそうです。

そんな状態なので仙台も熊本も行けずに、
もちろん「西が丘」にも行けそうは有りません・・・。

2006年の三ツ沢での緑戦以来のホーム欠場になりますが、
どうか我輩の分も宜しく御願いいたします。

国立の試合には準備万端整えて、
復帰を果たして参戦をします!!!。





国定忠治は泣いているぞ!

6ca6616b.jpg


三ッ沢のゴール裏には真ん丸のお月様が見えてましたっけ・・・、
「三ッ沢の丘も今宵限り…かわいい子分のてめえ達とも、別れ別れになる門出だぁ」、
今後は東京でのジプシー間借り生活が続きます、
初戦の西が丘には残念ながら欠席となります。

横浜的には聖地での最終戦を飾る事が出来ずに・・・、
そして嫌な予感的中の牧野明久大先生が降臨、そして大活躍?!、

「国定忠次は鬼より怖い。にっこり笑って人を斬る」でなく、
「松下裕樹は鬼よりヤバイ。平気な顔してエデル踏む」になるとは、
義に厚い任侠の世界でもあれは「赤いカード」でしょ?怒!。

上州やくざ、いいか覚えてろよ!、9回目は勝つからな!。
監督の佐野氏、昔は確か・・・?、月日は流れて敵味方。

新しくなる三ッ沢では今日出場した何人の選手がまた同じ横浜のユニを着てることでしょうか・・・。



9月9日に生まれて・・・

e16feb58.jpg


こんばんは!僕は、
先月9日に生まれた「優陽(ゆうあ)」と言います。

決して怒っては居ませんよ、至ってご機嫌はいいのですけど?。

そんなチビサポ予備軍の僕の為に、
三ッ沢の売店で横浜FCの「お子ちゃまグッズ」を漁ってた人と関係が???。

そんなブログ主が遂に爺さんとなりましたよ・・・あはは。

いつか「優陽」と一緒に三ッ沢に行ける日を楽しみしてます。
何年後かな?、凄く楽しみだなぁ〜。

「つまんないから帰ろうよ、爺!」なんて、
チビに言われない試合見せて下さいね!(願)。







livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録