空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

August 2009

岐阜に負け越し・・・

夏休みもあと残すところ一週間と少し・・・、
小学生の時は両親の実家があった山形でその殆んどを過ごしてました、
大自然の中で夕方まで真っ黒になって飛び回り遊んでた記憶が有ります。

数十年の月日を経て、今年の冬に一緒に遊んだ従兄弟達と再会しました、
あの時の面影は何処!?てな訳でして、
お互いに随分と親爺になったので、顔を見合わせて「大笑い!」。

あの時三人で乗って壊した堀炬燵の脚の話やら、
互いの所有権を主張した蔵の中の明治時代の切手類のその行方など、
父の葬儀の後に少し話をしましたっけ・・・。

映画の「スタンドバイ・ミー」みたいにカッコよくは有りませんけど、
あの時に「何か」を探して旅に出た少年達はそれぞれ大人になって、
今は家庭を持ちすっかりと落ち着いたのだけれど、
今でも見果て夢をそれぞれに追い求めてこれからも歩き続けるだろう、
ランニング・シャツに半ズボン、虫取り網と麦わら帽子の少年の十年後は・・・?。

十数年前には大好きだったチームの復活を信じて、
友人や知人に署名してもらったり、
国立での鞠VS浦和の試合で署名活動にも参加をしました。
再建基金にも多少ですけど拠出をしました、
現在の基金の残高は4000万らしい、
そしてニッパツ三ッ沢競技場の椅子に生まれ変わるような話がここに来て出ています。
果たして何席が新調されるのでしょうか?、今後に注目です。

あれ?そこで横浜ですけど、
アウェイではまたもや敗戦ですか?、
当方と言えばパソコンの具合も悪くて更新も遅れ気味だし、
遠征はもちろん出来ず、先ほどからなんとか録画観戦をしておりました。

さて神田での店でのPV最新情報です、
PVするにはスカパーとの法人契約を結ばなければ、
第三者に放送を視聴させることが出来ない模様です・・・、
今後また新たな進展が有りましたらばここにてお知らせしますね。

「オバQ?な岐阜」には負け越しですか・・・、
来年こそはどうかリベンジをお願いします。

スカパー番組内の岐阜さんのグッズ紹介では、
あの「さるぼぼ」が「勝ちぼぼ」に名前を変換して商品化にしているではないか!、
しかし悲しい事にうちはアウェイでは何時も何故か「不利まる」だからかな・・・仕方がないのかな?(涙)。

次は三ッ沢だぞ、絶対に!勝てよ!!!。




7c5a041b.jpg





桜の驚く顔とは?

こんばんは!、前節「小山遊園地ではなくて栃木グリーンスタジアム」で、
恐怖の体験をされた?横浜FCサポーターの皆さん!。

小山ゆうえんちは既に閉園しております・・・。
http://www.oyama-am.co.jp/
5b6524cd.gif


チョイと昔に大宮戦(07年5月19日)では20分の中断を経験し、
そしてその昔には、浦和戦・駒場で伝説の再試合(97年5月17日〜再試合は7月2日勝利!)を経験した我輩ですが、
残念ながら今回は貴重な体験に立ち会う事は出来ませんでした。

参戦された方、大変でしたね、どうもお疲れ様でした、
このケジメはしっかりと早めに着けたい処ですけれど?、さて?。

かなりのJ2の過密なスケジュールでどの辺りに再試合を嵌めこむのか?、凄く微妙なところですからね。

伸び伸びになってまさか!再試合が、最下位決定戦?なんて事ならぬ様にどうかくれぐれもお願いますよ。

もちろん次節のテーマは、
桜を驚かせろ!」、そして「アウェイを黙らせろ!」、
日曜はぶぅちゃん!今回もどうかを横浜なサポをガンガンと煽って下さいな!、どうかお願いします。

もちろん選手は仲間を信じて、
勝利だけを信じて、90分を戦い抜いて下さい!、
我々はホーム3連勝を観る為に三ッ沢へと向かいます。

それでは三ッ沢でお会いしましょう!。

フェアプレーフラッグベアラーには落選したそんなブログ主がお送りしました。
bdbd9e3f.jpg




PS・桜戦で勝利をしたらアウェイG裏に向かってこのポーズをするという企画は今の所一切有りませんので、どうかご注意下さい・・・。



続きを読む

明日は8マンに期待をします!

4180a998.jpg


しかしすみません!、今回は現地での観戦は出来ません。
色々と遠征計画も立てておりましたが・・・。

自宅からはJRを利用せずに私鉄と徒歩でも行ける事も見つけました!、けれど・・・。

しかし・・・そんな時に限って、
かみさんからは明日はかなりの業務命令が下る。

1・台所換気扇の清掃、その付近の清掃と換気扇フイルターの取り付け交換。
2・ガスレンジ廻りの清掃、レンジ下の清掃及びレンジ下シートの交換。
3・娘の家具の組み立て、書棚が2台。
4・夕飯の製作、明日は豚しゃぶです(これだけは自分のリクエストが反映した)。

以上、1〜3は朝早く起きてやれば問題は有りませんけれど、
4だけはかなり問題が有ります。

今朝から長野へと墓参りに行った妻と娘の帰宅に合わせて鍋を準備せねばなりません・・・。

18:00キックオフ。
17:30帰宅だし。

かなり微妙・・・。

サン・ミュージックの相澤社長は事情聴取中なのかな?、
しかし記者会見での某氏?、他に適役は居なかったの・・・。

ちょっと微妙?。

そんな我輩、お約束で餃子を食べて何時ものアルコール規制も無く、
今夜は独身生活をエンジョイします?。

栃木戦に向かうつわものに魂を送ります!!!。

ゴメンなさい、普通にへタレですm(__)m。

http://www.youtube.com/watch?v=kA5GkLM5C7M&feature=player_embedded

ユルイ〜動画は↑でご覧下さい。



横浜ものがたり、今夜も開催!

9c46fe0e.jpg甲府には残念ながら行けないので、日曜には此処へと、
「横浜ものがたり」はもちろん観に行きましたよ。
(モデムが故障したので更新が遅くなりました・・・)

小瀬へ行かれた方々、大変お疲れ様でした、
雨がものすごかったようですね。


c965a0c3.jpg会場のエネオス・ブースには横浜市の航空写真が床一面に展示されてました。
もちろん「三ッ沢好き」はここを撮らずには居られません。

自分の家を見つけて大興奮する家族連れに思わず笑みがこぼれました。

aebdbce8.jpg
例の蜘蛛、テレビで観るほどは!?、
建設重機が「もそもそ」と動いてるだけにしか・・・???、
仏蘭西人が造ったらしいからね、所詮かなりおおざっぱだからね。
自分的には殆んど感動はしませんでした。

会場の外からもタダで見ることが出来てしまうので、
これが目的で入場した方には少し?、かなりガックリされた模様!。


a0e52da1.jpg
鉄人28号のCMでおなじみのニッパツさんも協賛をされていました。

日曜日だけど開港博は噂どおり、かなり苦戦をされておりました、
たねまるなどのグッズ売り場だけはそれなりに大盛況でしたけども、
そのエリアが無料で入れるからだろうかと思います。

有料施設は全般的にはいま一つのインパクト、
果たして2400円の価値が有ったかどうかは・・・疑問附が?。


e12c7d37.jpg
そうそう26番?君も居ました・・・か(嘘です)。



今夜は三ッ沢での「ものがたり」をもちろん観に行きます!。



今夜も?プライスレスな感動を期待しております。








livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録