空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

July 2009

折れない心

前節の鳥栖戦の結果から、読売戦の結果を誰が想像出来ただろうか???。
点が取れずにもがき苦しんで居た駄目だめなチームが3得点!とは驚き!、
しかし勝つには勝ったけれどその代償に怪我人・・・続発、
夏の連戦とは我々が想像する以上に選手にとってどれだけ疲弊をしていると言う証明なのだろうか?。

どんなにズタズタにされようと、無様な負け方をしたって、
決して眼を背ける事はせずに、
今居る選手の戦いをこの眼にしっかりと焼き付ける為に、
今年のホームの試合だけは欠かさず行こうと心に決めたのが水曜日の夜でした。

確かに月に1回しか勝てなくても構わないけども、
日曜の様な皆の笑顔を試合後には見れたらば最高だからね、
今年はまだまだ厳しい戦いが続く事を充分覚悟をしているよ、
読売に1つ勝った位で浮かれないで「フンドシは締め直せ」、
まだ18位だもの!?、へそ曲がりのボヤキだけどさ、
そう自分には言い聞かせてますよ。

しかし久し振りの勝利の美酒は最高に美味しかったぁ〜!。

何故か自分、今年はアウェイでの観戦が極端に少ない、
味スタでの読売戦とこの前の長良川での岐阜戦の2回のみ、
近郊でのアウェイは限りなく皆勤賞だったのに・・・ね、
私事ながら今春には父が亡くなったりと、
そして!此処に来て我が妻の一大プロジェクト?が動き出している為に、
なにかと毎日仕事以外にも忙しいのでした(汗)。

実は妻が10月に店をオープンする事になりました!!!、
東京のJR神田駅から徒歩5分のところで始めます、
アウェイの試合は店で見られる様にする妻の確約は取れております!、
(もちろんコミュニュティ・ショップにも登録をする予定です)
10月アウェイの甲府戦が初回のPVになりそうですが・・・、
東京で「横浜FCのアウェイ試合」をご一緒に楽しく応援ができたらと思います。


もちろんクラメン割引や勝利割引などの特典も考えてます、
決まり次第またお知らせをしますので、
どうか宜しくお願いいたします。


a9178708.jpg



画像はこの前の名古屋のおみあげ・・・より、
当店は食べて飲んでも残念ながら「お泊りだけ」は出来ませんので、
終電でどうか帰ってよね?。



続きを読む

ひまつぶしじゃ〜ぁ、やってられないな (参)

212f1487.jpg画像は「ひつまぶし」です、
暇つぶしではやってられませんな、
横浜なサポーターな皆さんどうもこんばんは!。

もちろん試合観戦がメインですけど、
その土地での食べる楽しみも忘れてはおりません。

土用丑の日になると何故かと混んでしまう「うなぎ屋」さん。



b6c01a32.jpg
今回は「しら河」の榮店へと行きました、
江戸時代の電通マン?平賀源内さんのおかげでこの時期は、
当然の様に大忙しでしたよ。

鰻屋協会なり組合は平賀源内さんの子孫もしくは平賀家に何か恩返しているのかな、ちょぴり?気になりますけど。
コンビニのサンクスはイメージカラーの繋がりのイタリア大使館に募金箱で貯まった募金を寄付しているのを見たことが有ります。

そして噂の「謎の天ぷら」はこの時期は残念ながら、
メニューに有りません・・・でした、残念!。

当然の様に完食!。

e063a586.jpg
セレブとは無縁な我輩もグリーン車にたまには乗りますよ。

昨夜、待望の「新・10番」の当たり負けない強さに、
甚く感激をして岐阜遠征の旅を終えました。

しかし水曜の某3000円のくじはまず間違い無く!、却下!、
そんなブログ主がお送りしました。

水曜日にまた!。





雨上がりな必死隊? (弐)

ea88e41e.jpg
昨日はこんな感じで決定的なチャンスを外す瞬間!?、
見たような見なかった様な?・・・、
しこたま、飲んで〜食べて名古屋での朝を迎えました、
朝はもちろんバイキングでしっかりと栄養補給。



数年前に名古屋場所を観戦した記憶が有ったので、
食後の運動も兼ねて、愛知県体育館へと足を延ばす、
しかし夏休み・連休で当然のように、当日券は殆んど無し、
その場の雰囲気だけを感じて、そのまま名古屋城へと移動。

そこでは戦災で焼失した本丸の再建工事を行っておりました、
完成するのは2018年とかなり先の事です、
その時に『横浜』は『岐阜』と同じ土俵の上なのか?、
もしくは瑞穂競技場やトヨタ・スタジアムのチームと戦えるのか?、
その頃の自分はもう「○十代」か〜など、
サッカー観戦はどんな感じでしてるのか?などと考えたり・・・。

強固な土台が無くては立派な建造物は造れません、
砂上の楼閣だけはどうか勘弁願います。

そしてこれからは数年先へと繋がるそんな戦いを期待する事にします。



b78d97ad.jpg木村 庄之助は大相撲の立行司の名前、
また、行司の最高位(相撲番付で言う東の正横綱に当たる)でもある

行事の「木村庄之助」は短刀を差し取り組みに望む。
短刀には、差し違えをしたときにはその場で切腹する覚悟でのぞむという意味があるそうだ。

サッカーの審判もどうかそれ位の覚悟?を持ってお願いしますよ。

そんな大変な庄之助さんに、
宮崎出身の繋がりで某知事が「のぼり」を寄贈されている模様でした。

前夜の雨が上がり、曇り空で日差しは無いのだが、
かなりの湿気でした、そして今回の旅のメイン・イベントへ移動。

その3へとつづく





涙雨の降るスタジアム (壱)

雨の降る夜は 心もぬれる
まして一人じゃ なお淋し
憎い仕打と うらんでみても
戻っちゃこない あの人は
ああ 柳ケ瀬(やながせ)の 夜に泣いている

『柳ケ瀬ブルース』

昨夜の長良川では少し濡れただけ、
メイン屋根下での観戦が出来ました、
牛串もビールも今回は意外とすんなり買えました、
昨年に訪れた時よりも岐阜さんはかなり進化された様子、
7000人強の観客の中で勝利を勝ち取る、
それが自信と繋がる、積み重ね、
それに引き換え、横浜は・・・???。
8ec4234f.jpg

失点後はぼんやりと雨に濡れながら試合を見つめる、
そして長いホイッスル、
1点も取れないもどかしさ、
やり場の無い思いを必死に押さえながら、
試合後には速攻で名古屋へと移動する、
長良川での出来事についてはコメントする気すら無く、
そして皆で食べた・・・ラストの、
味仙 今池本店『台湾らーめん』、
心にも勿論お腹にも「ガッン!」と効きました。

その2へとつづく

2d42f2a5.jpg




カルシュウムが足りないから・・・

abb123a4.jpg



なっとうエンジェルとやらが居るらしい?ですけど、
もちろん水戸ホーリーホックとは直接の関係は無いみたい・・・。

AKBなんとか言う女子の中の3人がそのエンジェルらしいのですが、
はっきりと我輩には誰が誰なのか良く判りません?・・・。

例の秋元康氏がプロデュースしている模様で、
スーパー等の納豆売り場などで曲が流れてるらしいけれども?、
どなたか聞いた方いらっしゃいますかね?。

ちなみに我輩が初めて自分のお金で買ったレコード!(CDでは有りません)は、
いしだあゆみの『ブルーライトよこはま』です・・・、
これは本当の話です、ネタでは有りませんよ、これぞ横浜愛!。

そしてもう一枚はザ・キングトーンズの『グット・ナイト・ベイビー』、
どれだけ渋いんでしょうか?、
アイドルでもアニメでも無くて歌謡曲が大好きな少年でした。

そんな納豆エンジェルな?水戸戦でしたが、
若い力が少しばかり空廻りをして得た勝ち点は1、
しかし点が取れませんな・・・その方が大問題だぞ。

話は変って・・・、
先日仕事を終え帰宅する電車の中で気が付いたのは、
今夜は何故かゲームをやってる人の数が異様に多い事・・・、
ふと隣の青年の手元を覗くとその理由が判りましたよ。

「ドラクエ」じゃ〜!、
新たな敵が登場するたびにその画面に反応をして姿勢を直すこと数回、
かなり夢中になってましたよ、
我輩には彼の動きが丸判りな訳ですと・・・。

携帯電話に携帯ゲーム機、ipodなどの音楽プレーヤー、自分だけの世界に簡単に入り込めるけれど、
しかしそこは本来は公共の場、マナーを凄く気にするのは自分が歳を取ったからなのでしょうか?。

切れやすい若者にあえて忠告をして刺されては大変ですから、
妻には何時も忠告をされております。

そうだ「牛乳に相談だ!」ったりするか?。










livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録