空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

May 2009

勝ち試合は生で見たい!

どうやら我輩がスカパーで試合を観戦するといい結果が出ない?!、
そんな訳では無いですけれども、
昨日は試合時間中に有楽町で映画を観ておりました・・・、
済みません、観戦記では有りませんのご注意下さい。

かなり年齢層の高いカップルが沢山ご覧になられていた、
映画「60歳のラブレター」ですが、
戸田恵子さんが出演をしておりました、
人生初「ミュージカル」を観に行ったのが平塚での開幕戦の日、
そして今回の映画が愛媛戦と彼女とは何か妙に今年は縁が有りそうです。

試合はまだ観ておりませんけども、今夜には確認をします。
4cfeb1ca.jpg


f7bdff1b.jpg
劇場のロビーでFメールを確認する、
0−3に驚き!嬉しい!笑い?、
祝勝会を兼ねて銀座の此処へ移動、
鹿児島黒豚の店「いちにさん」。

やっと両目が開いた横浜FCですけど、
ここからの巻き返しに期待、いち・にっ・さんと弾みをつけて?、
次節は今シーズン初のホームでの勝利に期待が掛かる、
第2クールの逆襲なるか?。



d3e04b46.jpg
何時ものお肉とは全然違う〜っ!、
美味しい「黒豚しゃぶしゃぶ」を堪能しました、
肉食獣万歳!、
焼酎のお湯割りを数杯飲み、ノンベー最高、
勝利の美酒に酔う事しばし。

我輩はPVへは行くことが出来なかったけど、
奥寺さんはおだいどこさんにも顔をされた様で一安心、
3ヶ所で集って応援されたサポーターの皆さんも、
さぞかし試合後はきっと良い顔をしていたことと思います。

5ddb9011.jpg
こんな表情?、我輩もご機嫌で帰宅をしたけれど、
自宅付近のコンビ二で飲みなおしの食材などを探していたら、
娘に発見されて、最近出来た串焼き屋で3人で飲みなおしって、
どんだけご陽気さんになって居たのでしょうか?、
いささか昨夜は飲み過ぎたけれども、
何時もの反省会での自棄酒とは違って、
朝起きてもあまり残っていなかった、
楽しい酒はきっと悪酔いをしないのかも???。

そして三ッ沢で皆の笑顔が観られるのは、
今週の水曜日と言う事で良いかな?。

ちきしょーっ!、
勝ち試合が生で見たいよ!。

(PVで盛り上がれなかった負け惜しみ・・・)




勝利に飢えてる?

大変ご無沙汰しております、如何お過ごしですか?。
我が事務所ではお遍路さんに出掛けた人が10日間の休暇と、
右肩が上がらなくなった人が居たりで何かとバタバタやりを繰りして、
やっとこの週末を無事に迎えることが出来ました・・・。

先週、「福島」ではまたも残念な結果になりましたね、
何時の日にか福島県にもJのチームが出来たらば、
その時は横浜FCはどのカテゴリーに居るのでしょうかね?、
もしも同じ土俵で戦う事になったらば、
個人的に福島のファンには恩返しをしたく思います(個人的に)、
あの時のお世話になった時の感謝を込めて必ず行きます、
それまではお預けです。

横浜FCへの熱いを応援よろしくお願いします?。
・・・試合は土曜日だよ?、
またFメールがまたまた壊れて来てますけど・・・、
大丈夫ですか?担当者さん、まさか「5月病」では無いでしょうね、
猛省!どうか宜しくお願いします。
以上。

本日はHUBさんには奥寺会長、しゅーちゃんとぶうちゃん、
そしてフリ丸も?登場されるとの事、おめでとうございます。
ラジャさん、おだいどこさんにもどうか派遣をご検討してくださいね。

たまたま「ヤフーのオークション」で見つけたのは、
我がチームのドリンク付きチケット割引券、
メインスタンドの階段下の謎はこれだったのか・・・?、
でも金額設定がかなりの強気な為なのか、
ホームで勝てないからなのか?、
入札が有りません(トホホ)。

そして画像は「あずま」繋がりで・・・、
c4498814.jpg


この方にもゆかりのあるご近所さん「浅草」で先週は「うなぎ」を食べておりました、
母の誕生日祝いを兼ねて家族で向かった先は、
庶民派なうなぎ屋さんの「小柳」さん、
お値段もそこそこで、それでいて味は満足出来る、
色々な意味で少し「弱まる?」と妻と二人でよく行くお店です。

そう言えば先々週は三社祭で、
そして先週は「うなぎ」とここ連続で「浅草」へと通ってますけど?、
味の素スタジアムしか遠征してない我輩です・・・。

当然、勝利にはもの凄く飢えていますけども、
残念ながら今日も愛媛には行っておりませんし、
パブリックビューも無理です。

本日、試合中きっとはどこかで「映画」を見ていると思います、
そして肝心な試合を見るのは夜になりそうです・・・、
その方が勝てるかも?そんなヘタレですけど。

愛媛の「つわもの」にはどうか頑張って欲しい!。
f6c75031.jpg





福島あずまで晴らせ!あの時の思い!。

3d71e5cc.jpg


2003年9月13日 
J2第33節 「伝説の福島あずまの戦い」
横浜FCvsアルビレックス新潟 福島県営あずま陸上競技場
マッチデープログラムの表紙は現在はコーチのマニーこと真中幹夫選手です(当時)。

さて明日は約6年の歳月を経てまた横浜FCが福島へと乗り込みます。
オフシャルでの農協ツアーのバスで参戦したのはもう6年経つのですね、
試合開始ギリギリに現地到着した為に、
ツアコンの方がお弁当を配布する為にスタジアムを旗を立てて回った事を覚えてます!(笑)。

その昔、横浜FCのスポンサーには「ふくしまの米」さんが有りましたとさ、
しかし2005年でその契約も終了し、
結局恩返しが出来ずじまいでした、2006年に昇格・・・するけど。

沢山の福島の皆さんの前で試合ではかなり厳しい内容でしたっけ、
マルクスに4点、宮沢に2点、鈴木に1点と合計7失点・・ですから・・・。

GKだった菅野は退場となりその後「アルバニアの英雄」ルディが勤める事になりました・・・、
この試合以降、理由は定かでは有りませんが彼が2度と出場しなかった記憶が有りますけども。

その後新潟はJ1に昇格を果たし、
「ふくしまの米」さんは暫くして川崎さんへと移籍する、
その時は凄く悔しい思いをしたものですけど、
殆んど「オレンジ色」に染められた福島あずまで、
「ふくしまの米」を付けたチームがチンチンにされたらたまりませんよね、仕方有りませんでした。

「ふくしまの米」が米どころの新潟のスポンサーには当然なれない訳だし、、
うちよりも強いチームをサポートする方が宣伝効果は大きい訳ですから、
川崎への移籍は当然の結果だと納得するしか有りませんでした。

あの時のメンバーではハヤとトモキチだけになりました、
表紙の真中とコーチの田北を含めても総勢4人のみとは随分変りました、
明日はあの時の悔しさを晴らすことが出来たらいいな?と思います、
残念ながら自宅でのスカパーでの観戦となりますけど・・・。

試合前からの温かな福島の皆さんの対応に凄く感動しましたし、
試合後の果樹園で食べた梨の美味しかった事!、
何時かまた訪れたいです!、。

「ふくしま」をどうか堪能して下さい!、
横浜の「つわもの」にこの魂を預けます!。












インフルエンザなんかに負けるな!

「平日のナイター」で真っ先に思い出されるのは、神宮球場ですかね、
神宮へはよく足を運んだものです。
しかしここ最近では野球を生で見ることは殆んど無くなりました、

愛する「横浜FCの」試合を観に行く事にそのパワーの殆んどを傾けているのがその理由なのですが、
昔ならば野球もサッカーもその他・・・と無限大な好奇心の塊であったのですが・・・。

そんな「三ッ沢」での試合を楽しみにして一週間を汗を流して頑張ってる働く労働者諸君!こんばんは?、
大好物であるはずの「横浜FCの三ッ沢」での試合を観戦しに行きました・・・。

6bdc4e6c.jpg



メインではこんなサポ(宇宙人らしい?)が手拍子したり・・・、

今度は選手入場に合わせてマフラー(フリ丸用の特製?)も掲げて欲しい?ぞ!どうかご検討願いますね。

しかし悲劇のマスコットにしか見えなくなって来てない?、
すごく悲壮感が漂ってると感じてるのは我輩だけではないはず?。

ff5ca1c5.jpg


もちろんアルコールで消毒しましたけど?、
もちろん我輩の場合は「ビール」ですけども、
毎度お馴染みのビール売り娘さんは就活でとても忙しい模様、
久し振りの三ッ沢登場に、皆は一安心をしておりましたが、
どうかまたその笑顔を見せて下さいね!。

例によって「鳥栖・福岡みやげ」が集結しました、
手ぶらで行っても取り合えずおつまみにはまず苦労しない、
そんな「三ッ沢」が大好きです。

だけど試合?、
1点は取れるけど2点はまず取れないな、今の状態では・・・、
そしてさくっとワンチャンスで相手へは献上をするお約束の展開、
面白くして如何するの・・・とほほ、
前半だけでもし試合が成立したらば、きっと昨夜は楽しい夜だったのにね(涙)。

試合後の観客の撤収の早さがすごく気になるナイターでしたが、
まあ、あの試合の余韻に耽っていたいそんな悪趣味な方は居ない事だけは確かでした。





c211118b.jpg





勝利のウイニングボールと言えば・・・

水曜日には岐阜戦ですね・・・。
40fd0d91.jpg


三ッ沢にもこんな「孝行息子」が登場する事を願う!?。 by監督



livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録