空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

April 2009

かの地では雄叫びが挙がる

桜・大阪戦の事では有りません。

先日の札幌戦の事ですが、
某審判さんのお得意の偏執狂的なカード発行、
配布状況を見て反則の基準がコロコロ変る、
そして札幌はその餌食になった、
しかしその影響でしっかりとしたコンセプト(カウンター)、
それが見えたチームがワンチャンスをしっかりと生かす、
不幸中の幸いで当たり前のように掴んだ勝ち点3。
数的優位を生かせない、舐めて掛かったのか勝負しない、
そしてそのうちには走れないとは、
そんな気合の足りないチームが当然の様に負けましたとさ(涙)。

試合途中でこんな顔をして某ビールを飲んでいたかかどうかは定かでは有りません・・・。

0aa20025.jpg





桃太郎スタジアムではホーム「岡山」がやっと勝利の雄叫びを上げましたよ。
いったい三ッ沢での勝利を何時になったら見せてくれるのか?、
かなり心配になってきましたけれど。

「横浜」はいよいよ最下位でしょうか?・・・、
GWの連戦、まだ苦しい戦いが続きます。

大阪に遠征された皆さん大変お疲れ様でした、
試合は残念な結果でしたけど、
お気をつけてお帰り下さい。

f9410556.jpg



さあどうする???。



朝焼け

いよいよ本日は札幌戦となります。

しかし最近ブログの更新が遅れておりますブログ主が
お送りしますが、
横浜的なお得な情報は殆んど有りませんので、
そこの所を十分にご理解の上で、お読み下さい(汗)。

2月末に急逝した我が父の49日も無事に終えて、
水戸戦が納骨日と重なり残念ながら笠松へ参戦出来ませんでした、
試合の時間には無事に納骨も終えて家族で回転寿司を食べていた時でした(さいたまスタジアム付近で・・・)、
試合結果もF!メールで、ロスタイムでの難ちゃんゴールで勝利!、
思わず場違いなガッツポーズ!?、
車での運転だった為に祝杯も上げられず、
待ちに待った初勝利に一人で感動、産みの苦しみ、やっと来ました。



懐かしい入場曲はいずれも「夜明け」を感じさせてましたっけ?、
「Chicago - 25 or 6 to 4」
http://www.youtube.com/watch?v=aSOaoPDO16Y
「David Bowie- Starman」
http://www.youtube.com/watch?v=muMcWMKPEWQ

ed22dcbe.jpg




さあここからが本当に横浜の「スタート」となります、気にしない?、
長い長いJ2リーグ、少し?(かなり?)出遅れ感は有りますが、
まだまだ判りません!、どうか一泡吹かせて下さいな。


勝利の余韻は
この曲を聴きながら???
「横浜ホンキートンクブルース」
http://www.youtube.com/watch?v=S8sDwJq0g10

三ッ沢を笑顔でいっぱいに!!!。

PS・orldplayerさんお帰りなさい!。



君とともに旅立とう

4a3fc19b.jpg


なんですか?!、
まだ試合を確認しておりません(汗)。

え〜〜〜っ!何!、
残念ながら本日は水戸には行けませんでした・・・。

勝利をした模様ですけど(笑)。

選手、そしてスタッフ、遠征されたサポの皆さん大変お疲れさまでした!!!。

コン・テ・パルティロ
http://www.youtube.com/watch?v=tcrfvP11Hbo

高らかにこの曲がまた三ッ沢で流れるのでしょうね、、
そして次節はすっきりと勝利をして、
皆で笑顔で「乾杯」が出来る事を切に願います!。

ここで苦言を一つ、
どう考えても「勝利への乾杯」でなく「勝利の後の乾杯」が正しいかと?思われるのですが、
昔から『勝って兜の緒を締めよ』と有るように、
「勝ったといっても、心を引き締めてことに当たれ、
油断をいましめる言葉」な訳です。

試合前にその相手を前にして乾杯をするなどは愚の骨頂かと、
『捕らぬ狸の皮算用』の様に思えて仕方が有りません・・・、
皆さんはどう思われますか???。

水戸でのいくさ(戦)に参加できなかった「もののふ」の独り言でした・・・。






夜明け前

負けた試合の後ではすぐに更新とは無理でした、
そんなほぼ毎回が賞味期限が切れてる当ブログです、
例によって内容が殆んど有りませんので期待をせずに願います。

杉花粉から檜花粉にスライドされてる皆さん?、
体調は如何でしょうか・・・。

試合の日に限って仕事の量が増えてもの凄く焦ったけど、
泉岳寺そばの勤務地から横浜へと向う事が出来たのは6時ちょっと前、
帰宅ラッシュでいつもは混雑するバスも順調な流れで、
聖地三ッ沢に試合前には無事到着を・・・した。

しかし何時もの見慣れた我が軍団の席の廻りには集団が???、
知り合いのサポの廻りに友人も大挙合流して「プチ宴会」が催されておりました!?!。
(謎)の種明かしはしません・・・よ。

試合開始には間に合うも周りの「テンション↑」には当然追いつけずに、
速攻で売店に走りビールとモツ焼きを2本をゲットする!、
もちろんあっと云う間にお腹の中に消えて行きました。

何時ものビール売り子さんも平日なので参戦が凄く心配でしたが、
120点の笑顔で頑張ってました!!!。

それより心配なのは主審が「あの方」って、
牧野氏の後によりによって○△■さん?、嫌な予感。

心配してたらヨンデの魂のミドルが決まる、
三ッ沢にあのヨンデのコールが響いた!、
その後「プチ宴会」の渦に何故か飲み込まれる我輩、
そしてワインだ!ウイスキー!ビールが出て出てくる?、
まあ一杯、さあ一杯、そのうちに何杯飲んだのか記憶が・・・、
おつまみも頂き、大満足大満足でした、
その後ワインが売り切れとなり一安心をしましたよ。

試合?あまり記憶が有りません?、もちろん嘘ですけどね、
しかし思ったよりも「甲府」との差が大きかった事ですか、
自信を持ってチャレンジする!、それが今一番大事な気がする、
明けない夜は無いはずだからさ。

e394e261.jpg


松山千春 夜明け
http://www.youtube.com/watch?v=-TLzKd51hCk

帰宅した我輩のバック何故はが重かったのは・・・、
294日(42週間)も三ッ沢で勝てないせいではなく、
「梅干し」と「甲府のワイン」が詰まってたから・・・。

Special Thanks、take殿の母上様!、
そして小瀬の愉快な仲間達へ、
今度戦う時はきっと見違える程逞しくなる筈です。

残念ながら水戸へは行けません・・・。







岡山には?何が有るだっけ・・・?

f24cf671.jpg


岡山と言えば?桃にぶどうに桃太郎?その程度の知識しか・・・、
持ち合わせておりません、
確か桃から生まれたのはこの方もそうでしたよね?。

吉備団子を楽しみにしております・・・つわものの仲間へ、
当然、数は「3つ」でお願いしますよ。

b2dcc7d7.jpg


ご存知!難波選手も岡山県の出身です!、
拙ブログにも有ります様に笠岡工業高校の出身です、
(水戸戦コネタ、賞味期限ギリギリ、産地偽装なし〜修学旅行編参照のこと)。
http://www.yokohamafc-blog.com/akira3233jp/monthly/200806

後輩がもちろん応援に行くことでしょうね!、
頑張れよ!難ちゃん。


ブログもお引越しをした模様です。
http://www.penalty.co.jp/blog/hiroaki_nanba/



livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録