空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

October 2008

美川憲一2連戦(予告)

17efcffe.jpg
先日の愛媛戦、またもや勝てなかった原因は・・・。
カズ選手のゴールの際に、
愛媛G裏に潜むであろう「坊っちゃんとマドンナ」を双眼鏡で探していて、
生で見られなかった・・・、
そんな不心得なサポが居たからか?!!(>_<)、自分です・・・。

熊本みやげの『朝鮮飴』は美味しく頂きましたよ!、
皆さん、随分と寒くなりましたね、
試合は、アウェイの新潟そして岐阜と2連戦ですから、
次回の三ツ沢はもう11月か・・・。



「砂かむり」って・・・。

毎回ホーム三ツ沢のバック最前列で観戦をするのを楽しみにして
開門前から並んでるであろう、
そんな熱心なサポーターの場所の人達はかわいそうに・・・と。
自分達の暗黙の指定席?を横取りされて、サインボールと
勝利のハイタッチの特典だけで八千円?だと、
まして残り2試合の今頃に試すとは?やる事が遅すぎないかなと、
ホームでしばらく勝ちが我が無いチームですから、
もし勝利しない場合は半額グッズの買い物券付き(キャッシュバック)にしたら売れるかもね?(鬼です)。

蓋を開けたら、そこだけガラガラなんて事も考えられるけど・・・。

で・メインの後段の不参加選手と触れ合う高額チケ?、
(お弁当付き、なお試合中のサインと記念写真はご遠慮下さい・・・)、
どうぞって感じですか、興味は有りません、以上。

新潟には行けませんが、岐阜には・・・何とか、
あまりにも勝ちゲームを見てないから、
当然、普通じゃない「遠征」を予定してます。

本編は今夜アップします・・・。







三ツ沢猟友会通信vol3

3a042bfa.jpg
坊っちゃんとマドンナが三ツ沢に・・・、
もちろんまた注目をしていてるそんな一人です。
おはようございます!、
上を向いて歩こうを実践しているブログ主です。

昨日までの雨雲も何とか太平洋上へと移動した模様、
残りはいよいよ5試合、
どうか意地を見せて欲しいと思うだけです。

別の「マドンナ」の離婚のニュースが日本に洩れ聞こえて来てますが、
彼女の慰謝料?でJクラブチームは幾つ出来るんでしょうか?、
そんな事をふと考えてしまいます・・・。

T監督さんも確かマドンナと同じで「×2」な経歴な筈?、
実際どう考えてるのか?、横浜の今後を、
2度失敗をするのはまだ許せるけど、3度も同じ失敗をするな!、
なったからにはしっかりと責任を果たして欲しいぞ、
最終戦試合後、監督GMの挨拶の声が聞こえない?、
何時か見た風景がまた繰り返されるのは・・・(涙)。


7d524f0e.gif
どうかここは「必殺技?」で、
後り5試合全て勝って下さい!、
リーグ戦では、三ツ沢で勝利したのは「6月」って・・・、
そろそろ勝利の喜びを思い出させて下さい、
どうかお願いいたします!!!。

三ツ沢でまた会いましょう。






愛媛には勝ぇ〜!!!(ほぼネタ中心)

25de8c5a.jpg
「横浜を愛する皆さん」お元気ですか?、
福岡の地より「勝ち点1」をなんとか持ち帰りましたが、
ロスタイムの幻の同点弾で福岡の劇的な?勝利にはならずに、
胸を撫で下ろしました・・・、
しかしハラハラドキドキ、
アウェイだと相手立場の空気を読みすぎるのは何故でしょう?、
悪い意味で「良いお客さん」、観客動員にも貢献するしね・・・。

さて昨日は久し振りの平日休みを取り、
行ってきました健康診断、話題の「メタボ健診」とやら、
さて結果は判り次第報告する事にして、
夕方からは此処へ、
突撃潜入しました!。

6960ef61.jpg
都内某所で開催された総選挙を前にした、
政経文化セミナー=決起集会=パーティーです。
400勝投手金田正一氏、大衆演劇の浅香光代氏、タックルの三宅氏、
その他国会議員のお歴々などがお見えになられておりました。

個人的には「土曜日の勝利」の為に、
そして勿論来るであろう選挙での勝利の為に、「勝栄さん」と
しっかりと固い握手をして来ました。

(なお写真の下に見えるのは火星の表面とか、
埼玉西武の渡辺久信監督でも有りませんので・・・、
あしからず、何せ参加者の年齢が?なものでして・・・(汗)。)

いい加減に「三ツ沢での勝利」を見せて欲しい!、さあ週末です。




テキーラは勝利の後で、正解!

417a07f8.jpg
2試合連続で下のカテゴリーのチームに負ける訳には?横浜!、
ガチンコ勝負、ノックアウト方式の天皇杯だ、何が起こるか?、
虎視眈々と勝利を狙う沖縄代表、意地と意地のぶつかり合い。

ポカポカ陽気でスタンドは途中マッタリしたムードに・・・、
しかしピッチ上の選手に勿論そんな時間帯が有る筈も無く、
かりゆしに先制される・・・。

先制をされて我輩の前の初老のご夫婦は、
その瞬間、堪らなくなり?席を移動されました。

久し振りの勝利に盛り上がるG裏諸氏の姿、
監督さんよりは学習能力はある模様で、安心をしました。
試合中「テキーラ♪」を何度発動されるのか心配で心配で、
まああの内容じゃ無理かと思いますけどね?、
このままでは新潟に虐殺される可能性大と思うけど?、
我輩は残念ながら不参加です、行かれる方どうか宜しくです。

試合後ピッチに沈み込んだかりゆしの選手達、
やるだけやって全部出し切ったその姿に『あっぱれ』!?。

そして試合後、仲間と訪れたお店を出ると他の店前で人だかりが、
するとその中に一際小さい可愛い女性が、
でも最近あまりお見掛けしないのは?、何故?、
握手をして名刺(一日店長さん・割引券)も頂きましたよ。
彼女のブログは http://ameblo.jp/tamao-blog/

そのうちボカのユニを着て三ツ沢に行こうと思うそんな我輩がお送りしました(嘘)。

そんな最高な我輩の○○回目の誕生日でした!、
勝利してくれたチーム、祝って下さった仲間、
そしてケーキをくれた妻や娘に感謝です!(画像は妻から)。


12a6ada0.jpg





国立競技場 ビールを買うのに35分・・・

d68b4013.jpg
勝てない症候群・・・。

さてさて忘れた頃に更新ですけど。
またしても大きな器での開催でマジマジと有り難いスポンサー様の力を、
嫌と言うほどに見せつけられた日曜日。

心配された雨は阪神VSヤクルト戦開始までは何とか持ち堪えたけども、
肝心の試合は何とか「引き分け」に持ち込むのがも精一杯、
またもや一見さんのハートを鷲掴みの千載一遇のチャンスをみすみす活かせないとは
マジ空気を読めなきゃいけないよ・・・(涙)。

あれだけ自らのブログで開門時間に噛みついた当の本人が、
実は試合ぎりぎりの入場だったことを深くお詫びします、
そして席を確保してくれた皆さんに感謝いたします。

てな訳でのんびり社長出勤する外苑前から国立へ向かう途中で、
デモ隊に遭遇しました、
まだスタートをして間もないので街宣車のリーダーの行うシュプレキコールに合わせて練習を繰り返す、
参加者が恥ずかしそうに歩いていたのには少し笑えた。

中にはカエルの被り物や戦隊物や萌な?コスプレの一軍も発見、
不当解雇や立場の弱い派遣社員の救済などをアピールしておりましたけど、
どこかの国のデモ隊と違いこの国ののどかな平和な一面を見る事が出来ました。
しかしゴール地点では皆のテンションが上がりまくってきっと声が枯れるぐらいの立派なデモ隊の完成になっていたのでしょうか?。
もちろん確認は出来ませんでしたけど。

愛するチームの完成形は一体?何時?、
そんな事を思いながら・・・。

試合後は、信濃町駅のそばにある「真っ赤なお店」で飲みました。
昨夜お店「サラ」の事を検索していたら、
http://izakayasara.jugem.jp/
我々の来店の事が店長さんのブログに掲載されてました(笑)、
どうもご馳走様でした!、また是非訪れたく思います!。

今日は天皇杯、
かりゆしを撃破して上昇気流に乗れたら良いけど・・・、
そろそろ出かけます、三ツ沢で会いましょう!。

(表題の35分は事実です、売り子さんは2人しか姿を見ませんでした・・・。)




続きを読む
livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録