空色吐息@三ッ沢猟友会、

負けるな!東日本!、頑張ろう!熊本! 原点回帰、楽しんでサッカーやろうや! そして皆でスタジアムに集まろうよ!!! 自分を信じてそして仲間を信じて「夢」へと!、 ガッンと突き進め!!!。

February 2008

さよならをするために

c09c76ee.jpg


今回は大変ご心配をお掛けしました、済みません、
元の会社には一昨日に訪問を致しました、「さよならをするために」。

具体的な解雇の理由なども聞きました、
例の件については両者で納得をし、そして円満に退職をして来ました。

今回の件でコメントを頂いた皆さんに改めて感謝を致します。


そして昨日は、
午前中に区役所へ向かい健康保険や年金等の手続きを済ませてから、
この像のある場所(元競馬場付近)へと、
午後は面接、
友人がまだ残ってる昔の現場へと、懐かしい顔が迎えてくれました、
そして無事に職場にも復帰する事も出来ました。

昨年はあんなに休みも仕事もグダグダだったけども、
何とかホームゲームだけは皆勤賞出来ました、不思議なくらい?。
(残念ながらユニは外れ?ましたけど・・・)
今年のシーズン、職場は365日休み無しで営業中、
そんな関係で休みだけはかなり融通が利くので当然「皆勤賞」をまた狙います!。

此処の数日、バタバタと色んな事が有りすぎて・・・(+_+)、
アウェイのチケの事まだ調べて無かった・・・けど、
今日は一日、我が妻には心配を掛けたお詫びに、
「主夫?」してまた明日から頑張ります!!!。

また夜にでも?。

http://jp.youtube.com/watch?v=z0RPJzutI9M
7d22d54a.jpg





まさか?春の嵐!

一昨日社長から契約を更新しない旨の電話が、
我輩に通告がありました、契約非更改、0円回答、クビ・・・。

昨日で残りの業務を全て終了させました、
解雇理由・同じ仲間としてはやって行けないと?、はぁ?・・・、
少し前、夜の9時から始めるように指示された仕事、
それを確かに途中で終電で帰宅しましたよ。

しかしその仕事は我輩一人でも2日間も掛かりましたが?、
徹夜を強要されても、それが終る仕事ならば勿論やりますさ、
それが理由だとは全く理不尽な話だな、
こっちから「御免だ!」。

自分達の段取りが悪いのをさんざん棚に上げてさ、
こっちから「さよなら」してやるさ。

解雇の予告
第20条
使用者は、労働者を解雇しようとする場合においては、
少なくとも30日前にその予告をしなければならない。
 30日前に予告をしない使用者は、
30日分以上の平均賃金を支払わなくてはならない。
 但し、天災事変その他やむを得ない事由のために事業の継続が不可能となった場合
又は労働者の責めに帰すべき事由に基づいて解雇する場合においては、この限りでない。


明日夕方、給料を貰いに行く際には、はっきりさせないといけませんけど・・・。

84aa2f2b.jpg



だけど妙にサバサバして気分が良い!のは何故だろう?、
一応「半年間どうも有り難う御座いました!」。

あ・いけない!、妻の占いが当ってしまった・・・。

春の嵐が吹き荒れてます・・・。



マジで少林サッカーじゃん!?

f08ec9fa.jpg



いやはや、疲れました、選手の皆さん大変お疲れ様でした・・・。

韓国に勝ってこりゃ、優勝するしか有りませんね、
意地でも頑張れ!!!。

北京オリンピックでの、中国の「メダルラッシュ」が心配・・・か。
648ef35f.jpg





春はもうすぐ・・・

9404663b.jpg


昨日、マンションの内覧会を無事に終えて久し振りの休日、
とは言え朝は何時もと同じ時間には起床してしまうとは、
どんだけの貧乏症なの?、
こんな日は昼まで寝ていたいと思うのだが・・・、
レスキュー部隊のような今の立場な我輩ですが、
「池上の山」は一応救出完了しました、ラジャー!。

同僚はここ2週間のうち何度も現場に泊り込みましたが、
流石に我輩は終電では帰宅する事にしておりました、
そんな訳で久し振りの更新となります。

元気です。

16c0c16d.jpg


池上線と言えばこの曲、「池上線」ですね、
しかしこの曲をご存知な方はかなり年配の域な訳でして・・・、
自分自身は、昔は東急沿線にかなり思い出が有ったりして、
駒沢大学、武蔵小山、戸越銀座、雪谷大塚などなど、
各所にそれぞれの思い出が有りました、住んでいた事も有り、
そして淡い想い出?なども人並みに?・・・。

昨日、仕事中にアンケート会社からの電話、
内容は携帯電話のアンケート参加依頼で、
三十分で6000円、追加で60分合計1万5000円の謝礼。

しかし募集対象の縛りが、
「らくらくホンなどの使用には抵抗感の有る○十代の方」
と!?、もはやそんな年代だと痛感すること暫し、
「フリーズ・・・」しました。

勿論、申し込みましたけど(^o^)。

春の足音はもうすぐのようですね、
しかしまだまだ寒い日が続きます。
熊本でキャンプの模様はクラブからもそして各ブログ様からも、
聞こえて来てますね、本当に助かります。
選手の元気そうな姿を早く「生」で見てみたいと思う、
今日此の頃、
あと1ヶ月の辛抱な訳ですね。

三ツ沢でまた会いましょう!!!。



先頭車両に乗ると

285988ef.jpg



京浜東北線で近頃は「蒲田」経由池上まで通っているブログ主です。
先頭車両に乗り、朝が早いのでうとうとしてると?、
なにやら水の音・・・が?、
犯人はこの方でした!、
現在は雪だるまと仲良く「スキー仕様」になっておりますが。

確かに気になる存在です、毎月着る物が変化するらしいです、
何時か横浜なマフラーを彼に巻かせて写真撮影をしたいと思いました。

そうそう「蒲田」と言えば、

8e5c4e99.jpg



駅の発車のチャイムがこの映画で使用された音楽が流れてます、
高田馬場のアトム、恵比寿のビールといい、
その街に馴染みのある音楽を使う辺りは、
昔の味気ない機械音と随分に進化したものですね。

「銀ちゃん〜〜〜っ!」の名セリフ、
懐かしいな〜と思いました。

昨日、やはり自転車で転倒する方を目撃、
車の運転は勿論、本当に注意しないといけません・・・な、
本当にあの程度で大騒ぎな東京の雪、毎回毎回の風景でした。

また夜にでも・・・。



livedoor プロフィール
頭の中はこればかり
YokohamaFC_SeasonSlogan_0112-01
レジェンド・・・
堺市の税理士事務所
最新コメント
温故知新?
月別アーカイブ
あんな事やこんな事?
大好きな街、大切な場所
livedoor 天気
遠征費用はここで稼ぐ
アンケートモニター登録